スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

●頂いた草花

2012/07/16

秋田から今朝、帰宅。

とっても楽しくリフレッシュできました!

その間にコメントしてくださった皆様。

更新していない記事をポチット応援してくださった皆様。

ありがとうございます♪

とっても嬉しいです!






inte02.gif



今年は町内会の班長をしています。。



毎月2度は決まって一軒一軒配布するものがあります。。



28軒分廻るのも意外と大変です(^_^;)



そして毎回配布しているとお花を持たせてくれる方がいるんです~



一緒に畑もやっているのでお家はちょっと離れていますが



お話もよくするご夫婦なんです





新しい草花


サギソウ、ナンテン、オキザリス(白とピンク2色)


ナンテンは鬼門や裏鬼門に植えるといいと聞いたので



そちらの方面へ植えました


ナンテン


植えていたら別の方が・・・



同じのあるからもう一つ植えな~と持ってきてくれました。



なので奥と手前に2本植えました。。



サギソウは頂いたまま育てオキザリスはハンギングへ植え直しましたが



どうも元気がありません(>_<)



新しい葉が少しずつ出てきているのでもっと元気に成長したらアップします(^。^)y-.。o○





そしてつい先日頂いたグラジオラス。。


グラジオラス


お庭のあちこちに咲いていました。


特別増やしたくて増やした物ではなく勝手に増えたとか。。


花持ちがよく丈夫らしいです



グラジオラス



お花屋さんで買ったようなゴージャス感♪♪



色んな色を混ぜて持たせてくれました^^




ありがたいですよね。。。


綺麗なお花たちに
ポチット応援
お願いします!





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




comment (6) @ * gardening *
●小さい玄関のお披露目 | ●先日発病したことについて・・・

comment

: yurari @-
お花ってもらうと本当に嬉しいですよね♪
それは切り花でも鉢植えでも・・・(^^♪

そしてグラジオラス・・
すご~い!!
これだけあると
ぱ~っと華やかになりますね。
2012/07/16 Mon 18:25:31 URL
おかえりなさーい( ´ ▽ ` )ノ : きり @-
おかえりなさい(^-^)
長い道中おつかれさまでした!

naturaさんちはお花で溢れてるから、ご近所の方もあげたくなるんですよねー♪
ナンテンが下の敷石とあっていて、とってもステキです!
鬼門、裏鬼門って始めて聞きましたー。
方角ですか?

グラジオラス見事ですね!
色んなカラーがあってとっても華やか~♡
家の中も華やぎますね!
2012/07/16 Mon 21:16:46 URL
yurariさんへ☆ : natura @-
はい!!!
お花って嬉しいですね^^

グラジオラスって凄い豪華ですね。。
今度は素敵な花瓶が欲しくなりました(笑)
2012/07/16 Mon 21:34:56 URL
長旅お疲れさまです : ぬこぢた @-
お帰りなさいませー。
ここ最近ぐっと暑いですが、お元気ですか?

素敵なご近所ですね~。
naturaさんなら大切に育ててくれるから、ご近所さんも譲りがいがありますね^^
写真を拝見して毎回驚きますが、階段や砂利とか、ちり一つありませんね
すごく愛されたお家とお庭で^^
尊敬しまくりです。

グラジオラスってこんなにいっぱい色があるんですね。
とっても鮮やかで元気が出ましたo(^-^)o
2012/07/16 Mon 21:57:33 URL
きりさんへ☆ : natura @-
こんばんゎ~!
帰宅後洗濯して夜までゴロゴロ寝てました(~_~;)
気づけばこの3日間あんまり寝ていませんでした(>_<)

鬼門は北東で裏鬼門は南西なんです。
お家を建てるときは・・・
気にした方がいいと言われます。
その方向には水回りを設置しないほうが良いようです。
でナンテンは難から逃れると言われその方向に植えるといいみたいです。
南西には植えることはできないので我が家は鬼門にだけ植えました!

グラジオラス!
豪華ですよね。。
2012/07/16 Mon 23:54:21 URL
ぬこぢたさんへ☆ : natura @-
ただいまです~。。
秋田は涼しくて・・・
こちらに帰ってきて猛暑でビックリです(>_<)
ぬこぢたさんもお元気ですか?

写真を撮るときは綺麗になってるときだから
ちり一つ無いように見えるだけです(笑)
毎日やらないと気づけば汚い状態になってます(~_~;)
でも毎日はやっていませんよ~。。

グラジオラス・・・
何種類物色があって豪華ですよね。。
もらった時感動でした♪
2012/07/17 Tue 00:04:07 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
