スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

●お家でリゾートリッチ気分?&節電効果

2012/07/18




irasuto11.gif



関東では猛暑が続いています。。


皆様は体調など崩さずにお元気にお過ごしでしょうか?


暑さに負けずに夏を乗り切りたいものですね。。





そんな暑さ対策を昨年は


網戸を付けエアコンを我慢して扇風機を使用し節電してました!



今年は更に対策を考えていました・・・


それはデッキにオーニングかパラソルを設置して日除け対策です。


冬は必要ないし、外壁に穴をあけたくないし・・・


色々考えた結果ちょっと贅沢にリゾート地に着た気分にもなれるし(笑)

パラソルに決定。。


パラソル


太陽の光のせいでしょうか。。


一部がオレンジに見えますがベージュ一色です。


グリーンと迷ったけどベージュにしました!



パラソル


これでdannna-samaのたばこタイムがデッキになる事が増えると

ありがたいですね。。


休みの日は換気扇を回している時間が長いので節電の意味がなくなってしまうので

できればデッキでお願いしたいものですね(^。^)y-.。o○



パラソル


↑遠目から見た感じです!


ちょっと雰囲気がでたかな?


もう少しデッキが広いと良かったかな?って思ったけど


毎年の塗装が大変になるからこれくらいがちょうどいいや!



雨の日はたたんで端に寄せて置く予定です!



パラソル置いたらやっぱり暑さが違いますね!


さらなる節電を頑張ろうっと!






パラソルで節電効果ある!
と思ってくれた方・・・
ポチット応援お願いします!





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

comment (6) @ * gardening *
●丈夫な観葉植物 | ●小さい玄関のお披露目

comment

: @うさこ @-
おはようございます。

我が家も去年から日よけを付けました。
こんなにおしゃれな感じじゃ無いんですけど(^m^
基本的にカーテンを開け放ってしまい人なので
多少はお隣さんからの視線も遮れるかな、と。

パラソルの下にテーブルも置いてあって
涼しげですね(*^_^*)
2012/07/18 Wed 08:48:45 URL
うさこさんへ♪ : natura @-
こんにちゎ!

うさこさんのお家はもう日よけ済みですね^^
やっぱり日よけをするだけで涼しくなりますよね。
エアコンの効き目もいいかと思ってしまいます(笑)

これから芝刈りの休憩はパラソルの下になりそうです!
2012/07/18 Wed 12:40:56 URL
: yurari @-
こんにちは♪

オーにングもいいけどパラソルでも充分日よけになるんですね(*^_^*)
手軽だしこの方がかえって素敵かも!!
naturaさんらしい色合いもいいですね♫

danna-samaのたばこタイムもいいけど、
ちょっとお茶してもいいくらいの
ほっこり空間に癒されますゥ\(^o^)/
2012/07/18 Wed 16:24:57 URL
こんにちは~ : つゆ☆ @-
パラソルいいですね。
naturaさんのおうちにとっても似合ってる感じです。

うちもウッドデッキがあって、家が南西向きに建ってるので午前中は日陰なんだけど、午後からが庭全体が日向になってしまうので暑くて暑くて。

うちも穴を開けるのは嫌なので、パラソルだったらいいですね。
使わないときはすぐしまえるし。
庭仕事してちょっと休憩する時なんかやっぱ日陰が欲しいですよね。
うちの外観にパラソルが合うのか微妙なんですけどね・・・^_^;
2012/07/18 Wed 18:46:58 URL
yurariさんへ♪ : natura @-
こんばんゎ!

パラソルで充分日よけになっています!
たたむのも簡単でした^^


yurariさんの言うとおり旦那のたばこタイムより
ちょこっとTeaタイムを楽しみたいと思います(笑)
2012/07/18 Wed 20:17:05 URL
つゆ☆さんへ♪ : natura @-
こんばんゎ!

我が家に似合ってますか!
嬉しいです!

つゆ☆さんのお家は南西向きだと夏は暑いですね。。
我が家のデッキの所が南西です。
周りにお家があってもやはり日よけをしたくなるほどなので
つゆ☆さんのお家はもっと暑いですよね。。
冬は温かくていいですけどね!

パラソルおすすめです!
オーニングより断然安いですし。。。
2012/07/18 Wed 20:23:59 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
