FC2ブログ

●高温期突入?・・・そして父の命日。。

2012/07/21




blue3.jpg




一昨日は病院へ行って卵胞チェックを受けてきました。



内膜10.9
R 小さい
L 22.8

大きくなっていてビックリ。

でもまだ排卵しないなんて・・・

hcgの注射を打ってもらい昨夜タイミング。。

そして今朝の体温少し上昇。。

それと共に・・・

また耳に異変が(>_<)

だから今日はずっと横になって安静にしていた。



知らず知らずにストレスになっているのね。。


しかもタイミングはもう限界?


ポリープとって半年。でも妊娠しない=他に原因あり?


そろそろステップアップした方が・・・


Dr.にとうとう言われました!




dannna-samaにはまだ相談していません。


きっと嫌がるしね(~_~;)


でも真剣に向き合わないといけない。。



今回の高温期の後半に切り出してみようかと思ったり・・・



でも私の母は無理して作ることないと言う。


今の2人が仲良く幸せであるならそれでいいじゃない!と・・・


私もそう思うけど・・・


まだ諦めたくないし・・・


できることはやりたくなっちゃうし・・・


葛藤です(>_<)


あと10歳若かったらと今更思うことが多々。。



あんまり考えてもストレスになるだけ!


なるようになるさ~で乗り切りたいと思います!





irasuto32.gif




そんな憂鬱な今日は先週七回忌を終えた父の命日。。



どんな気持ちで亡くなって云ったのかと今でも思う。



色々と訳があって・・・



先週の七回忌と共に納骨式も終えました。



しかもどしゃ降りの中(>_<)



毎回、なぜか雨だな。。




早く生まれ変わってきてほしいです。。


とブログを書いていると涙が止まらなくなちゃいました。。。



そんな日もあるよね。



気が重ーい2週間の始まりです!



明るく前向きに過ごしたいと思います!!!





今日はこれから町内会の集まりで

夏祭りの準備や懇親会やら長い時間拘束されます。。

実はそんな気分になれないけど・・・

仕方ない(~_~;)

行って来まーす!




頑張って乗り切れ!
の応援をポチット
お願いします!



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ 

comment (10) @ * baby waiting *
●LAURELで初!お買いもの | ●セリアとニトリのキャンドル

comment

ファイトです! : きり @-
卵さん、いい感じの大きさです!
タイミングもバッチリ(^-^)

病院から言われたこと考えると、気が重くなりますね、、、
でも、赤ちゃんのこと、治療のことは夫婦2人の問題です。
旦那様に話すことを考えるだけで、胸が締め付けられるように心が重くなる、、よくわかります!
でも少しでいいので、旦那様と共有してほしいと思います(>_<)
naturaさんだけが不安を抱え込まないで欲しいです。。。。

生まれ変わり、絶対あると私は信じてます!!
頑張りましょうね!!!

町内会のお仕事もファイトです!!
2012/07/21 Sat 18:17:42 URL
: yurari @-
頑張れ!!

不妊治療していた私の友だち。。
タイミングをはかった後、先生からは
「今回は無理かな・・・」と言われたけど、その時妊娠しました。
彼女自身も先生もびっくり!!
そして先生は「妊娠ってホントわからないね、ダメだと思ったのに。」と
一緒に喜んでくれたそうです。

赤ちゃんの生命力なんだと思う。
こんな事もあるので、naturaさんもまだ諦めないで(*^_^*)
諦める事はいつでも出来るから・・・

後悔しなように、旦那様とも話合いましょう。。
きっとnaturaさんの不安に思う気持ちもわかってくれると思いますよ。

色々忙しそうだけど、
無理しないようにね。。。
2012/07/21 Sat 20:31:03 URL
まだまだ分かりませんよ~ : ぬこぢた @-
たまごちゃん大きくなってビックリですね。
naturaさんを待ってたいい子さんですね^^
naturaさんのお腹においでおいで~。

耳の具合はいかがですか?
先生もnaturaさんを思っての提案なんでしょうけど、それは全てのべびまちさんにあてはまることではなくて。
私はAIHが結構苦痛で、そのための色々な下準備をぴったり合わせる方が難しいのでタイミングにしています。
naturaさんにはnaturaさんの待ち方があっていいと思うのです。
諦める必要はないので、やりたいようにやってやりましょうo(^-^)o

法事お疲れさまでした。
お空ではお父さまがコウノトリを探してるかも?
お父さまもお力添えお願いします><
2012/07/22 Sun 10:22:50 URL
きりさんへ♪ : natura @-
ありがとうございます!


病院で言われたこと・・・
気が重いです。。
でもいつかは話さないといけないことですからね。
私の気持ちが安定してるときに話したいと思います。
今の不安定なままだと・・・
感情剥き出しで解決しそうにないので冷静に話せるときにしますね。


町内会の仕事はこれからハードになります(~_~;)
2012/07/22 Sun 10:30:15 URL
yurariさんへ♪ : natura @-
はい!頑張ります!

赤ちゃんはお母さんを選ぶっていいますよね。
幸せを運んできてくれるって!
yurariさんのお友達はやっぱり諦めなかったから
赤ちゃんが来てくれたんですね。。
そう思うと・・・
まだ頑張らなくちゃって思います!


後悔しないように旦那とも話し合いたいと思います!
いつもありがとうございます!
2012/07/22 Sun 10:33:44 URL
ぬこぢたさんへ♪ : natura @-
コメント読んでいたら・・・
泣いてしまいました~。。

私は私のタイミングで頑張りすぎないで頑張る!って決めたことを
忘れていました!
ぬこぢたさんに言われ肩の力が少し抜けました~
先生に言われると焦ってしまって自分の考えを見失ってしまいますね。。
タイミングでもAIHでも赤ちゃんがやってくるときは来るし・・・
来ない時は来ないわけだから・・・
諦めなければいいわけだ~


耳はなぜか高温期と共に襲ってきます(>_<)
体が反応しちゃってるんでしょうね。。
余計に憂鬱になっちゃいますよ(^_^;)

でも励まされ元気になりました!

ありがとうございます!
2012/07/22 Sun 10:45:21 URL
: つゆ☆ @v3oY86aw
町内会のお仕事ご苦労様です。
只でさえ嫌なのに気持ちが落ちてる時は余計に億劫ですよね(-.-)

卵ちゃん育ちましたね~。
タイミングもバッチリのようなので良い結果が出ればいいですね。
私もそろそろ排卵しそうな感じなんだけど、今月は検診を受けたいので見送ります。
一応明日は病院で卵チェックがありますが。

ステップアップは決断するの迷いますよね。
私は年齢的にも、あと右卵管を切除してしまったのもあり躊躇なく体外に進みました。

Naturaさんは私より少し?若いから、三十代のうちに是非妊娠してほしいな~。
私は38,39と二回妊娠出来たけど40になったら全くかすりもしなくなりました(TT)

お父さんの事思うと涙が出る気持ちわかります。
私も去年父を病気で亡くしました。
家の完成も間に合いませんでした。
孫も見せてあげたかったな~と。

長々とごめんなさい(__)
2012/07/22 Sun 17:18:29 URL
つゆさんへ♪ : natura @-
ありがとうございます!

タマゴの育ちは珍しいくらい良かったです
タイミングもバッチリなんですけどね・・・
授かり物は・・・いつやってくるやらです(>_<)
つゆさんは天使ママなんですね。
私も何とか妊娠まで至りたいです(^_^;)

つゆさんのお父様は去年なくなってしまったんですね
お家も孫も見れずに残念ですよね。
私は15歳から父に会ってなくて・・・
いつか会えると思っていたら亡くなった知らせが来ました!
もうショックでした。
だから私の成長した姿も結婚したことも知らないんです。。
もっと早く会いに行けばと後悔しています(~_~;)
だから私の中で心の整理がつかないのかもしれませんね。
2012/07/23 Mon 09:11:46 URL
お久しぶりです。 : はるあられ @-
耳の具合が少しでも回復するといいですね。
高温期の2週間は、ただでさえドキドキと不安とで心が揺れ動く期間だから。。。
できるだけゆったりと、ストレスフリーで過ごしてくださいね!

ステップアップについては、ドクターに言われるとやっぱり色んな感情が出てくると思います。
私の場合、フランスの合理主義な考え方とともに、不妊の期間(5年)と右卵管が閉塞ということで、転院後は2回タイミング後にすぐにAIHしましょうと言われ、かなりの動揺でした。
初AIHは残念な結果になりましたが、それでも一歩踏み出した!という気持ちを感じられたことは、私たち夫婦にとってはすごく大きな事でした。それで、気持ちの変化が大きくあったので、現在につながったのかなと思っています。
naturaさんと私は、状況が違うと思いますので、あくまでも私の体験ですが。

だんなさまとたくさんお話して、naturaさん夫婦なりのbebe待ちを考えて、それをドクターに伝えてみればいいのかなと思います。素敵な卵が育ってくれてるんですから、まだまだあきらめるのは早いと思います!

耳のためにも、卵のためにも、できるだけゆったりと過ごしてくださいね。


2012/07/25 Wed 16:11:48 URL
はるあられさんへ☆ : natura @-
ありがとうございます!
はるあられさんは2回タイミング後のAIHでしたか。。
早い~
でも自然妊娠で授かったわけですから・・・
やっぱりわからないものですよね。。
はるあられさんは体調はいかがですか?
悪阻とかはまだひどいですか?
安定期になるまではゆっくりお過ごしくださいね!
こうしてコメントいただけて嬉しいです^^
旦那に少しずつ話して今後を考えて行こうと思います!
2012/07/25 Wed 20:24:44 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する