
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

●Caféに負けない?美味しいジュース。。

2012/08/11

horo20.gif


~今日ゎ私がはまっている飲み物を紹介させていただきます~



我が家の小さい木に生っているブルーベリーが豊作です。



少し採ってはおやつのように食べていました。。



ジャムにすると良いかもしれませんが・・・


ブルーベリージャムが好きではないので作る気がしません。。


食べるのが追いつかなくなるほど豊作なのでジュースにしてみました。



試したのが牛乳とブルーべりー。。


う~(^_^;)イマイチな感じ・・・



そして今は・・・


はまって止められないほど美味しいもの。。


材料は・・・

ブルーベリーとバナナ

ブルーベリーとバナナ



そしてミキサーに入れ



ジュース作り



牛乳と豆乳を同じ割合で入れスイッチオン!



豆乳と牛乳追加


甘くておいしいけど豆乳が入っているからまろやか。。



ブルーベリー&バナナジュース


我が家ではコップ2杯分くらいの量ですね。



dannna-samaが飲まないときは私が2杯飲んじゃいますよ(^。^)y-.。o○



簡単お手軽ジュース!


最高です!



ちょっとでも試したくなった方が
いたら嬉しいな。。。
ポチット応援お願いします!





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 



comment (10) @ * cooking *
●seriaで手作りサインプレートの材料&収納品を買いました | ●冷蔵庫の上の模様変え

comment

: @うさこ @-
おはようございます。

ブルーベリーが豊作だなんて(*^_^*)
うらやましい!
我が家は小さな苗を買ってきて2本植えてあったのですが
1本は去年枯れてしまい
残りの1本はとうとう今年蕾を付けてくれなかったのです(T_T)
けちって大きな苗を選ばなかった私がいけないのぉ・・・?
庭がきれいになったらリベンジします。

手作りジースなんて健康的ですね(^m^
2012/08/11 Sat 09:35:55 URL
: つゆ @-
ブルーベリーが豊作だなんて羨まし~!
ジュースも健康的で美味しそう。
うはジューンベリーが植えてあるけどほとんど鳥に食べられました(-_-)
フェイジョアは一個だけ実がつきましたよ~。
まだ小さいので毎日チェックしてます(笑)
2012/08/11 Sat 10:59:58 URL
果物♪ : ぬこぢた @-
ブルーベリーも育ててるんですね。
バナナに合いそう^^
ブルーベリーのみのジュースなら、ヨーグルトや蜂蜜、黒蜜を加えたらいかがかしら。

ミキサーいいなぁ~(´Д`*)
2012/08/11 Sat 13:23:56 URL
美味しそう(^-^) : foodlover.maki @-
とっても美味しそうなジュースですね♪
採れたてのフルーツで…なんでとても贅沢ぅー!
羨ましいです☆

昨日は偶然にもお会いできて嬉しかったです!
偶然ではなく、必然だったのでしょうが(^O^)
またゆっくりお会いできるのを楽しみにしてます!
2012/08/11 Sat 14:01:47 URL
@うさこさんへ♪ : natura @-
こんにちゎ(○^^○)

我が家も小さい苗でした。。。
4年目だから?
結構・・・放ったらかしですけどね(>_<)
そういえば1年目は花が咲来ませんでした。。

うさこさんなら絶対上手にできますよ~。。!

2012/08/11 Sat 18:05:15 URL
つゆさんへ♪ : natura @-
今年は見事でした!
つゆさん家はジュンべりーですか。。
ジュンべりーもいいな♪♪
鳥って一番美味しい時期を知ってますからね。。
朝起きて一番に美味しい実を食べちゃうんですよね。。
来年はぜひ鳥より早い収穫をしてくださいね!
でも一度食べた所は覚えているようです。。。
要注意です(-_-;)
フェイジョア実がなりましたか~
早いですね!
我が家もなってるかな?
ワサワサし過ぎてわからないかもww
2012/08/11 Sat 18:09:47 URL
ぬこぢたさんへ♪ : natura @-
そうだね。。
確かにブルベリーだけならヨーグルトだね!
蜂蜜、黒蜜もいいね~。

このミキサーはもう古いよ。
しかもちょー安かった記憶があります!
今はほとんどジューサーを使っているんですけどね
バナナを使うときはミキサーが良いみたい。。
2012/08/11 Sat 18:18:41 URL
foodlover.maki さんへ♪ : natura @-
そうですね必然かも。。
昨日連絡しようかと思いましたが
ガールズトークで盛り上がっているかと思ったので遠慮しました!
私の予定通りの感じで仕事は進んでおります!
詳しくはまたお会いしたときww。。
2012/08/11 Sat 18:21:16 URL
良かったですね♪ : foodlover.maki @-
無理なさらずに、良い加減で働いて下さいね。
またゆっくりお話しましょ♪
2012/08/11 Sat 20:49:42 URL
foodlover.maki さんへ☆ : natura @-
はい!
ありがとうございます♪
2012/08/12 Sun 10:57:43 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
