スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

●初めての多肉たち

2012/08/03

inte04.gif


私が仕事を辞めて1年以上経過しました。


毎月、貯蓄を崩しての生活。


今月こそはdannna-samaのお給料だけで生活できるよう無駄使いをしないと決めました。



が!しかし・・・



コーヒー豆を買いに行き豆を挽いてもらってる時間(20分位いつもかかる)に



汗だくになりながらお花を見ていました!



さすがにビオラも終わり、次は何を植えようかと見ていると



多肉特集なんてあるじゃないですか!



今まであまり興味がなかった多肉。



最近はブロガーの皆様がとっても綺麗に可愛く育てているのを見て興味が湧いていました。



育て方を見ているととっても育てやすいのかも!


この暑い時にお花を植え変えて枯らすよりいいかも!


買う意欲がマックスに達してしまい予定にない出費をしてしまいました~。





セダム&グリーンネックレス


3つのセダムとグリーンネックレス。


3つのセダムは寄せ植えで・・・


セダム寄せ植え


奥:レフレクサム  左:白花タイトゴメ  右:ツルマンネンクサ


手前のセダム2個が大きくなって鉢から垂れ下がって来たら可愛くなるかな?。。


お水もあまりあげなくていいようです。


冬もこのまま越せるらしいのでホントに手間いらずですね。


そして・・・


グリーンネックレス。。



垂れ下がっているのがたまらなく可愛い!作り物のように見えます。


グリーンネックレスinブリキ缶


ちょうどいいブリキ缶も合わせて購入。


植え替えをする勇気がなかったので買って来た白い鉢のままブリキ缶へ入れたら


サイズもピッタリ♪


夏場はたくさんのお水と日差しが必要みたい。


でも冬はお家の中で育てるのが良いみたい。




これからの成長が楽しみです♪♪






これくらいの無駄使いなら・・・
と甘ーい評価をポチットお願いします!





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 






comment (6) @ * gardening *
●素敵な☆あじさい便 | ●マステプリンター&美味しい物*。。

comment

: emi*family @-
全然・・・無駄遣いじゃないよぉ(笑)

グリーンネックレス、大好きで、
何度も買ったり、増やそうと企んでるんだけど
全然うまいこといかないの。。

はげるくらい刈り上げすぎちゃってるのかも(笑)

ブリキとこの丸みがマッチしててかわいいね♪
2012/08/03 Fri 08:18:28 URL
かわいい♪ : きり @-
多肉かわいいですね♡
丸っとした形がなんともいえないです。
グリーンネックレス、ほんと作りものみたいですね!
ブリキ缶と相性ぴったり!

naturaさん、退社して1年以上なんだーと思っていたら、私も先月で退社1年でした!
1年ってあっという間!!!
だから、楽しむための出費は必要ですよネ♡
2012/08/03 Fri 10:19:59 URL
emi*familyさんへ☆ : natura @-
そう言ってもらえると罪悪感ないです(笑)

グリーンネックレス・・・
簡単に増やせるのかな。。
あんまり刈りすぎはよくないと言うことですね。
初めて育てるからイマイチコツがわからないね。
慣れたら増やしてみようっと!
2012/08/03 Fri 12:05:06 URL
きりさんへ☆ : natura @-
多肉の可愛さ・・・
今までわかっていませんでした(>_<)
最近になってめっちゃ!可愛い☆と思える(笑)
ちゃんと育てられるか心配ですけどね。。


そう退社して1年以上です。
きりさんもそうでしたか?
あっという間に過ぎた1年です!
存分に楽しんでますね^^
2012/08/03 Fri 12:08:10 URL
: つゆ @-
多肉植物、プリプリの肉厚感がいいですねぇ(^v^)
お世話が楽なのはいいですね~。
うちのグリーン達は暑さで最近枯れ気味です…(-"-)

私も9月で仕事を辞めて1年です。
旦那の給料だけで・・・って思うんだけど、やっぱ私も自分の欲しい物は自分の貯蓄から出しちゃいます。
週末とかでご飯作るの嫌な時もそこから出して外食しちゃいます(笑)
お財布も食費のお財布(旦那の給料から)と自分のお財布両方持ち歩いてるんだけど、家のが無くなる自分のほうから出したりして超適当です。
まだ自分が働いて好きに使ってた時の感覚が抜けてないんでしょうね(笑)
病院代もかかるんで節約しないとそろそろヤバイよね?って通帳眺めて思ってます。

2012/08/03 Fri 12:52:48 URL
つゆさんへ☆ : natura @-
暑さでお花も弱ってますよね。。

つゆさんは仕事辞めて9月で1年経つんですね。
やっぱりずっと働いていたから・・・
その時の金銭感覚が抜けません。。
旦那が休みのたびに外食してます。。
でも私だけじゃなくて良かった。。
私の場合もう底が見えちゃっているので真剣に職探しします!
2012/08/03 Fri 14:42:17 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
