スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

●初採りスイカ***

2012/08/06
line623.jpgnatu7301.jpg



暑~いこんな日にピッタリの我が家のスイカ!


今年の初物です!!!!!!


初採りスイカ1号


昨年より2回り小さいかな。。


しかも10日くらい早い収穫。。



近所のおじさんが「スイカの葉が枯れて来たらもう採った方がいいよ!」

「そうしないと・・・中がぐちゃぐちゃになっちゃうよ!」と教えてくれました。。


私たちは本の通りに植えてから40日と思いあと10日位で収穫かなと呑気に思っていました。


近所のおじさんに言われてなかったら今頃大変なことになっていたかも(^_^;)



中身は綺麗な赤。。


スイカ1号


勿論甘くて美味しいです♪


う~ん幸せ感じちゃうな。。



でもスイカって切って食べてみないと美味しいかわからないから


人に簡単に丸ごとあげられませんね。。


切ってみたら赤くなかったとか・・・


味が良くなっかたとか・・・


野菜ならどうにでもなるけどスイカはね。。。


だから夫婦で堪能しちゃいます!



natu7302.jpg


そして同じ時期くらいに実を付けたスイカもdannna-samaは収穫しちゃいました。



ちょっと早かったかな?と言いながらスイカ2号収穫



スイカ2号


1号より小さい。


このまましばらく常温で放置後切ってみます!


どんな物も自分たちで作った物は美味しいですね~♪





スイカ立派!美味しそう!
なんて思っていただけたら
ポチット応援お願いします!





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

comment (6) @ * kitchen garden *
●マステプリンターを使う。。 | ●玄関アプローチの芝刈り

comment

スイカ大好き! : ぬこぢた @-
すごーい!!上手に育ちましたね。
小玉の方が濃密で美味しいですよ~。
ご近所の方のナイスなアドバイスで美味しく召し上がったようで良かったですね^^
切り口もとってもキレイ。種の並びもまるっとキレイ。
お~み~ご~とぉ~ヾ(*´∀`*)ノシ
2012/08/06 Mon 11:43:56 URL
: つゆ @-
美味しそうなスイカですね~。
家庭菜園でそんなに上手に出来るんですね。
私スイカ大好きで週2ぐらいでスーパーで買ってます(^v^)
ご近所さんだったら丸ごととは言わず半分でも頂きます(笑)

うちの実家の親も畑を借りて野菜作ってるんだけど、畑が山のほうなんでイノシシが出るそうで、今年はスイカもかぼちゃも食べられちゃったみたいで(-"-)
さつま芋もこれから採れるのを楽しみにしてたら全部ほじくり出して食べられてたそうでショック受けてます。
里芋とかは食べてなかったみたいで、イノシシも甘みがあるほうが好きなんですかね・・・。
naturaさんところはそういった被害は大丈夫ですか?
2012/08/06 Mon 12:26:25 URL
ぬこぢたさんへ☆ : natura @-
小玉の方が育てやすくて良いみたいだけど・・・
旦那が絶対!大玉!って言います(^_^;)
だから数は採れないけど夫婦2人にはちょうどいいかも。。
切り口は包丁を入れた瞬間勝手に切れました~
食べごろって事かしら。。。
2012/08/06 Mon 13:22:15 URL
つゆさんへ☆ : natura @-
スイカが好きなんですね~。。
週2で買うんですね。。
ホントにご近所さんなら半分切って持っていくのにな~!


実家ではイノシシ被害があるんですね。。
しかも甘いものだけ食べちゃうなんて酷い(>_<)
サツマイモもほじくり返されたとは・・・
そりゃーつゆさんの親御さんもショックですね。
台風でトマトが倒れただけでもショックなのに
しかも動物だと防ぐのに限度あるし
困りものですね。
我が家の方は幸いにもそういう被害はないですね。。
2012/08/06 Mon 13:29:18 URL
美味しそう~ : ゆみたん @-
スイカ綺麗な赤で甘いのが伝わってきます(●^o^●)
そーいえば今年はスイカ食べてないな・・・

マスキングテープ気にいってくれたみたいで私も嬉しいです!!
買ってたらどうしようとハラハラしてましたよ(+o+)

2012/08/06 Mon 14:14:26 URL
ゆみたんへ☆ : natura @-
スイカ美味しいよ~!
今年は2苗で3個できた!
来る日と収穫日が重なるといいのにね。。

マステプリンター使ってみたよ!
ありがとう♪
今度ブログにアップするね。。
2012/08/06 Mon 21:40:54 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
