スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

●kitchenカウンターとダイニングテーブル

2012/08/22

仕事を始めて2日。ぐったり。。



大したことしていないのに。ただただ立ち疲れ。。



歳を感じる瞬間でした~



でやっと私の働く時間と日数が決定。。



色々と人によって言うことが違い・・・困りものですね(>_<)



10時30分から17時までの勤務で休憩1時間。



実働5.5時間の20日出勤になりました!



週末はまた町内会のお仕事があるので・・・



今日から5日間はお休みいただきました。。






town02.gif






先日kitchenカウンターとダイニングtableの色を塗り替えました。



思いつきで・・・



鑢もかけずにやったのであまり綺麗な仕上がりではありません。。



ダイニングテーブル


お家を建てたころは北欧のお家だから北欧っぽくと思い買ったダイニングテーブル。



私はやっぱりもう少し濃い色が好きみたい。。



ダイニングテーブル


ウォルナットを塗ってみました。。


写真だとあんまりわからないかも。。


雰囲気は結構変わりました


それとキッチンカウンター


kitchenカウンター


こちらも薄め。。



同じ様に塗ってみました


kitchenカウンター


違いが分かるでしょうか??


今度は鑢をかけてからやることにします。。


ポチット応援
お願いします!




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 


comment (6) @ * handmade&DIY *
●誕生日&素敵便 | ●セリアの薬瓶コラージュ変更

comment

大胆っ : ぬこぢた @-
濃いほうが好きって言っても、これは大胆なリメイクですね~!
素敵な家具ですね^^
色が濃くなって、またシックな感じが素敵です。
カウンターまで!!
お家に備え付けられている家具に塗っちゃうってだいたーん><;
思わずえーっと声でちゃいましたよ(笑)でも良い感じですね♪
ますます自宅での生活が楽しくなりますね^^
2012/08/22 Wed 08:51:47 URL
: つゆ @-
お仕事お疲れ様です(^^)
立ちっぱなし?で5,5時間で20日間って、なかなか大変ですね~。
私はもう座り仕事しか出来ません…(*_*;

ウォルナットいいですね~。
落ち着いた感じがいいと思います。
わが家も家具はすべてウォルナットで揃えてます。
ダイニングセット、キャビネット、テレビ台、ソファ、PCコーナー…と。
うちは床がメープルの明るい色なんで可愛くなりすぎないように家具で引き締める感じにしました。

段々と好みも変化してくだろうし、そうやって手を加えて自分の好みにしてくのもいいですね~(^^♪
2012/08/22 Wed 14:40:35 URL
ぬこぢたさんへ☆ : natura @-
アハッ。。
大胆でしたかね。。
旦那にも言われました~。
ついでに床もやったら?と言われましたが・・・

でもちゃんと鑢をかけないとダメですね。。
横着はいけませんね(^_^;)
反省。。。
2012/08/22 Wed 15:46:33 URL
つゆさんへ☆ : natura @-
はい・・・
意外と疲れます。。
今までよくやっていたと自分で自分を褒めたくなりました!

つゆさんのお家はウォルナットで揃えてるんですね!
我が家の手作り家具はウォルナットですが・・・
テレビboardとかチークの色が残ってますね。。
う~ん
少しづつ好き色にしていきます!
2012/08/22 Wed 15:50:42 URL
すごいー! : きり @-
お仕事2日間おつかれさまでした。
ちょっと休憩ですね。
久しぶりだと立ち仕事大変ですよね。
私ももう一日立ちぱなしは疲れちゃいそう(^^;;

こんな大物家具塗るの大変そう!
キレイに塗ってありますよー(^-^)すごい!

塗料はオイルステインですか??
少しの色の違いで、全然イメージ違ってまた楽しめますね♪
2012/08/22 Wed 17:24:36 URL
きりさんへ☆ : natura @-
ありがとうございます!
久々で疲れるね。。
家から駅までが長い(>_<)
電車に乗ってる時間より長い・・・


家具はステインで塗ったから余計に鑢をかけなきゃダメだったみたい。。
かなり光沢が出ちゃった!
そのうち光沢はなくなると思うけどね。
でも光沢のおかげで水を弾いてくれてる^^
2012/08/23 Thu 01:18:01 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
