スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

●誕生日は海三昧そして突然の別れ・・・

2012/08/25




 
town03.gif





今年の誕生日は充実してました!


皆様からお祝いのメッセージもいただきいつもの5倍・・・


いや!それ以上の良い誕生日になりました!


ブログを通じて仲良くしてくださる皆様に改めて感謝いたします♪




今年の充実度はdannna-samaの仕事がお休みだったことが幸運。


前夜祭で焼肉。


当日は夕方から夜にかけて釣り。


那珂湊港


いつも行く那珂湊港。


本当は千葉の房総に行く予定でしたが


やっぱり遠いのでいつもの場所に変更。



那珂湊港


夕焼けもとっても綺麗でした!


でも西日が強くて・・・


何とか日焼けしないように防御していました。



狙いの獲物はアジ。


3匹、中の大くらいの大きさのアジをヒット!!!


アジの写真撮ったつもりが消えていた(>_<)


帰宅後dannna-samaによるアジの干物が完成♪




翌日。。


誕プレ&美味しい物を買いにまたひたちなかへ行ってきました。


ちょっとおしゃれなカフェでパスタランチ。


サラダもパスタもコーヒーも美味しい!


10種の野菜冷製スープ

なんといっても野菜10種の冷製スープが美味しい♪


しかも期間限定でスープが100円で堪能できました!


ケーキもしっかりいただきました。


そしてアンティークショップで誕プレを買ってもらいました。


やっぱりお家に関係するものになっちゃった(^_^;)


誕プレは後日紹介します。。




次は美味しい物を買いに大洗まで海沿いを走りました。


阿字ヶ浦


まだ海水浴してる人が多く海の家もまだやっていました。。


一昨年はやっていなかった気がするな~



阿字ヶ浦


こちらは石がゴロゴロしている海。


釣りをしてる人が多かった。。


dannna-samaもきっとやりたかったに違いない。。


でも私の日を作ってくれたんだろうな!


そんな気遣いに感謝ですね♪


明太パーク


美味しい物第一弾は明太子。。


工場も見学して試食もして・・・


明太子と明太チーカマを買いました。


美味しい物第二弾はハマグリ&お刺身。。


近くの漁港直売所で買いました。



この日の夕飯は前日に準備しておいたアジの干物(一夜干し)と美味しい物シリーズ。


全てdannna-samaが準備してくれました。


美味しい物をありがとう♪




illust-happydays-7.jpg





そんな誕生日を迎えましたが・・・


悲しいお知らせが届きました。。


それは会社の同期の死。


病気らしいですがはっきりしたことは聞いていません。。


マイホームを建て可愛い盛りの2歳の子供を残して旅立ちました。。


旦那さまもお子さんも悲しいでしょうが・・・


何より本人がまだやり残したことがたくさんあって悔しいことでしょう。。


こんなに身近に感じる死。。


切なくて苦しいです。



色々あるけど・・・


やっぱり命があるって幸せな事ですね♪


なんだかいろいろと考えさせられる日となりました。




長々とお付き合いしてくださり
ありがとうございます!
読んだよーとclickしてもらえると
嬉しいです!





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 





comment (2) @ * daily life *
●我が家の新しい家具 | ●PCdesk周りのnewアイテム

comment

まったりデート♡ : きり @-
旦那様とゆっくりと幸せな時間を過ごされましたね♪
旦那様、至れり尽くせりで愛を感じます(#^.^#)
美味しいものいっぱいでそれもまた幸せですね!

同期の方とのお別れ、、、突然のことで受け止められませんね。。
だんだん年齢を重ねると、新しい命の誕生に喜ぶこともありますが、お別れに涙することも増えました。
今ある命と出会いに感謝ですね。
1日1日、、大切に生きないといけませんね。
2012/08/25 Sat 10:44:05 URL
きりさんへ♪ : natura @-
何だか新婚以来の誕生日祝いでした^^
やっぱり美味しい物を食べてるときは幸せですね!


はい・・・
死がとっても身近になってきた気がする。。
私も来年はどうなってるかわからないと考えてしまいます
今を大事に生きないといけませんね!
2012/08/25 Sat 17:33:21 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
