スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

●リビングの家具:色塗り計画実施中:

2012/08/30






ダイニングchair


只今・・・


リビング・ダイニングのチーク色の家具を少し濃いめにしようと実行中!


先日ダイニングtableとkitchenカウンターを塗り終わりました (以前の記事→***こちら***)


残りのダイニングchairも塗りました!


そして。。。。。


sofa


こちらのsofaの脚の色も白木からウォルナットへ塗り変え完了。



sofaの脚


ちょっとずつ山小屋?風のお部屋になってきました^^


そしてテレビboard・・・


テレビboard


ウォルナットを塗っては見たもののチークの色が濃くなっただけのような(-_-;)


横着物の私は鑢掛けなしなので・・・


テレビboardは布でうっすら塗りました!


この家具に関しては徐々に濃くしていけばいいかと思ってます。。





一通り塗り終わったらリビングの全貌を紹介したいと思います。。





そんなリビングを見たい!
と思っていただけたらうれしいな♪
応援clickお願いします。。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

comment (4) @ * handmade&DIY *
●シェルフとキャビネット:::夜の様子。。 | ●kitchen周りの洗剤収納

comment

: @うさこ @-
おはようございます。

naturaさんは早起きですねぇ。
それとも深夜に更新でしょうか(*^_^*)

家具の色を変えるのって勇気がいりますよね。
私もいすが汚れてきたので塗り替えたいと思っているのですが
なかなか重い腰が上がりません(^^;)
やすりがけもしないでこんなにいい色が出るなんて
家具もそれぞれいい物をお使いなのですね。
ウチの合板にはとても出せない色です(笑)
私も手作り家具だけで無く
いい物も取り入れたいなぁとは思っているのですが
老後の夢にでもしておこうかな(苦笑)
2012/08/30 Thu 08:19:18 URL
@うさこさんへ♪ : natura @-
おはようございます!

今朝は旦那がゴルフだったので・・・早起きです!
しかも4時過ぎに2度の地震に起こされ最悪です。。
私はこれから仕事なんですけどね。。
やや寝不足ですが大した仕事しないので大丈夫!(笑)

家具の色を変えるのは勇気がいります!
なので今回はもう思いつきで塗り始めました^^
家具のほとんどはお家が完成した時に新しく買いました!
その時はDIYなんて考えてもなかったのでそれなりの家具を選んでました。
でも今は手作り感あふれる家具の方が味わいが出て素敵だと思います。。
ダイニングセットも手作りの物がいいなと思っているところですが・・・
さすがに今ある物を廃棄する勇気はないので塗ることにしました!
2012/08/30 Thu 08:32:10 URL
: emi*family @-
naturaさん、おはよう♪

大物家具って色を塗るのが勇気いるけど、
それだけ理想のイメージが固まってる証拠だよね!!
うちもダイニングテーブル塗り変えたけど
BRIWAXだと、徐々に色が取れちゃって。。

また塗りこまないといけないなぁ。。

チェアの塗りかえも売り物みたいにきれいに塗ったね!!
統一感がでてかわいいわぁ♪

もちろんリビングの全貌みたいみたい!!
楽しみにしてます♪
2012/08/30 Thu 08:41:04 URL
emi*familyさんへ♪ : natura @-
**おはよう**

そうなんです・・・
勇気がいりましたよ!
理想のカラーがあるのですが・・・
今回はそれよりちょっと濃いかな。
でも色は使っているうちに落ちるから良しとしてます。。
BRIWAXは色がとれちゃうんですね。。
私はオスモを使ってます。。


ダイニングchairはなぜか鑢をかけなくても塗りやすかった!
一番いい色になった気がします。

リビングの全貌大したことないけど
またお付き合いくださいね☆
2012/08/30 Thu 08:48:54 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
