スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

◆玄関アプローチに新しい寄せ植え◆

2012/09/14



ちょっぴりお疲れモードで難聴に悩まされていますが・・・



ブログを通じて仲良くしてくださっている方々より



励ましコメントを頂き感謝、感謝です。。



emi*familyさんきりさん@うさこさんぬこぢたさんyurariさんつゆさんせつなさん

ありがとうございます!!!


私って気づくと頑張りすぎてしまうようで・・・


それでもってできないことがなにか負けみたいな感じになり


自分を追い込んでしまい結果としてクタクタになっちゃうのね。。



もっと楽に過ごせばいいのにとわかっているのに・・・


でも皆様のコメントでとっても楽な気持ちになりました~


手抜きしてもいいんだと。。。


頑張らなくてもいい気がして楽になりました・・・


意外と単純な私^^


これからも弱音ブログやたまにネガティブになることもありますが


皆様どうかお付き合いくださいね!


宜しくお願いします(*^。^*)






。。。。。。。。。。




一昨日はお休みでdannna-samaもお休みでした。


今月のdannna-samaとの同じお休みは3回だけ。。


同じ職業でもすれ違いですね(笑)


そんな貴重なお休みは芝刈りと新しい鉢を買って珍しく寄せ植えしました!


そして夜は温泉(スーパー銭湯)に行ってマッサージを受けました。


仕事を辞めて肩こりと無縁だったのに・・・


今ではカチカチ、ゴリゴリです。


マッサージ師が背中も腕も肩も全身硬いですけど・・・


って言ってました!!!


時間がなくてdannna-sama30分、natura40分のマッサージ。


いつもは60分以上はやるのですが・・・


施術師が一人だったので短い時間になってしまいました。


でもdannna-samaが私に40分を譲ってくれました!


ありがたいですね。。。


私よりdannna-samaの方が働いてるのに申し訳なかったですが甘えさせてもらいました^^


良いリフレッシュができました♪


で+++


本題の寄せ植え。。


玄関寄せ植え


ちょっと大きめの鉢に植え玄関アプローチのアクセントに!


コルディリネ、ツルニチニチソウ、ポリゴナムを植えました。


コリディリネをずっと植えたくて・・・


でも我が家の外壁と同化しちゃってる???


鉢の色もちょっと白すぎたかと失敗???


やっぱり疲れてたからな。。


思考回路があまり働いていなかったのかも(笑)



植え替えていないのであまりきれいな状態じゃないけど


玄関まりの他のお花と一緒に見ると



玄関アプローチの花


うーん。。


鉢が白いなー


でもまっいいか!!!



他のお花たちも順次植え替えていこうと思います!



その時はまた紹介させてくださいね♪



応援clickお願いします!



 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
comment (2) @ * gardening *
◆初!キッズルームお披露目◆ | ◆悪夢と難聴◆

comment

: emi*family @-
naturaさん、よかったよかった♪

「単純」って才能だと思うんです☆
はげまされて少し元気になるnaturaさんが
可愛い( ´艸`)こんなことで少しでも気が晴れるなら
いっぱい愚痴いって、いっぱいはげまさせて~♪
マッサージの時間を譲ってくれた旦那さまも
優しいなぁ♪

寄せ植えもシックで綺麗だよ!!
改善ポイントもないように思えるけど☆
コルディリネも最近カッコよくおもえて、
2か所で植えたけど、色々趣味って変わるんだなぁ、
って思った植栽の1つだわ♪
2012/09/14 Fri 08:47:48 URL
: natura @-
アハァ。。。

愚痴った時はお願いします!
emi * さん優しいな~
ありがとうございます\(^o^)/

寄せ植え改善しなくていいか~
これまた単純!

コルディリネは私も最近好みになり
どこかに植えたかった!
かっこよく見えていいですよね
emi * さんは二つも植えてあるんだよね。
emi * さんのお庭に似合ってるの!
2012/09/14 Fri 10:21:10 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
