スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

◆アンティークレンガでお庭改造◆

2012/09/17
昨日はお仕事お休みでした。。



で・・・



やりいたいことがたくさんあった昨日。。




朝から事件が起こり予定変更(@_@;)




その事件は・・・




猫のフン害でございます!




しかも2日連続!!!




そして!そして!ゆる~いウンチなんです。。2日ともね。。




もう引っ越してからずっと悩まされているフン害。




土曜日の町内会の集まりでも猫のフンに迷惑している話題が絶えなかった。。




いつもする場所は決まって玄関とデッキの間。。。




そして芝を掘り起こす。



その繰り返しで芝は元気がありません(>_<)



この際芝を剥がすことにしました。。



そしてアンティークレンガとタイルを混ぜて敷いていこうと思います。。



玄関横


この木の後ろ側がどおも落ち着くようで・・・



猫のトイレになっております。。



一人で芝を剥がし、レンガを買いに行くので今回は少しだけ敷きました



玄関横の煉瓦敷き


とりあえず防草シートを敷きただレンガを置いただけです。。



dannna-samaとのお休みも合う日がないので一人でコツコツ進めて行こうと思います





これでフン害がなくなりますように
応援clickお願いします!




 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
comment (9) @ * gardening *
◆簡単DIYで洗面所をすっきり!…part2◆ | ◆初!キッズルームお披露目◆

comment

おはようございます : @-
猫の糞被害、大変ですね(--;)
猫が嫌がる匂いの猫よけなどが、よくホームセンターなどに売ってるけど、そういうのはダメですかね~?

うちの周辺にも徘徊している猫がいて、首輪してるから飼い猫かもしれないんだけど。。。
まだ糞被害はうちはないけど、朝起きて庭見たら掘って遊んだ後があったり、旦那が明け方目が覚めて庭を見たら、偶然にもうちの庭で遊んでる猫と目が合ったそうです(笑)
naturaさんとこは、野良ちゃんの仕業ですかね~?
被害が少なくなるといいですね(^^)
2012/09/17 Mon 09:38:46 URL
: @-
↑つゆです。
名前入れるの忘れちゃった(^^;
2012/09/17 Mon 09:41:29 URL
ぬこ>< : ぬこぢた @-
ぬこは可愛いけど、フンは困りますね。
しかもぬこのフンはすごい匂い><
naturaさん家が居心地良いのは当たり前だけど、トイレじゃな~い!
木酢でしたっけ?植物に優しい動物避け。
ホームセンターで売ってると思いますが効果の程やいかに><
消毒されてないフンは肥料に向かないから、早めにいなくなって欲しいですね。
2012/09/17 Mon 10:12:11 URL
つゆさんへ** : natura @-
こんにちは♪


猫避けの薬は頻繁に蒔かないと駄目でした
しかも芝には蒔けないのであまり効果なしでした((o( ̄ー ̄)o))

飼い猫なんですが
三件あって何処の猫の仕業かわからないです!
つゆさんのお家に遊びに来てる猫は要注意ですよ
今のうちに追い払ったほうがいいですよ~
2012/09/17 Mon 14:32:13 URL
ぬこぢたさんへ** : natura @-
そうなの!
めっちゃ臭いの~
連続はビックリだよ!
朝起きてまずは糞チェックだよ。。

木酢なら蒔けるね~
でもお隣さんが蒔いてるけど
頻繁に蒔かないととされちゃうのかも(-.-)y-~
飼うなら責任もってもらいたいね( ̄∇ ̄*)ゞ
2012/09/17 Mon 14:41:17 URL
: yurari @-
ネコちゃんの糞害、困るよね~(-_-;)
飼いネコなのかなぁ。。

うちの実家も前にありましたよ、同じ事。。
でもその犯人はお向かいの飼いネコで
言えなかったみたいです^_^;
畑に糞をし、植えた苗を掘り起こし、
大変だったらしい。。
今はなくなったみたいだけど・・

ひとりで芝生をはがしてレンガを置く作業は
結構重労働ですよ。
やった事あるからわかります(^_^;)

無理しないように頑張ってね♪
芝生とレンガって相性いいから
出来上がりも楽しみ♫
2012/09/17 Mon 15:34:00 URL
yurari さんへ** : natura @-
あ~yurari さんのご実家も被害に遭われたんですね
我が家の裏にたくさん猫を飼っているお宅があるのですが
苦情を言っても駄目そうです。
しかも毎年増え続けてます(//∇//)

yurari さんも芝からレンガ敷きの経験者ですね
かなり重労働ですm(。≧Д≦。)m
本当にコツコツやらないと身体が大変な事になります!
無理せずに頑張ります!

2012/09/17 Mon 17:22:49 URL
: chiromily @-
初めまして。実は、ちょくちょくブログを拝見させて頂いているchiromilyというものです。急にコメント書いてごめんなさい><

実は我が家も猫ちゃんの糞害になやまされています。。うちも軟便率高いです・・・。夏場された時は、ウ○虫がわいて・・・本当にほとほと困りました・・・・。うちも、糞避けの薬まきましたが・・・あれ、頻繁に撒かないと効果ないし、慣れてくると普通に次の日されてるし。。。。。涙;

猫は好きだけど、糞は好きじゃない!!!!!!

うちは、今オシャレに、、、とか気にせず、とりあえず100均のトゲトゲの糞避けを敷き詰めて置いています、、、

見た目悪いし、どうにかしたいんですが。。。。

猫ちゃんの糞害、なくなるといいですね・・・・(;-;)
頑張ってください。
2012/09/17 Mon 22:24:40 URL
chiromily さんへ** : natura @-
初めまして!
コメントしてくださりありがとうございます♪
とっても嬉しいです^^

私も度々お邪魔させていただいてます。。

やっぱり糞害に悩まされているんですね!
しかも緩めの。。。。(@_@;)
薬は限度がありますよね。
猫は一度するとダメらしいので来ないように追い払うしかないのですがいつ来るかわからないし・・・

chiromily さんのお宅はあのトゲトゲを置いてるんですね。
それが一番の効果があるかもしれませんね。
煉瓦敷いてもされる様なら我が家もトゲトゲの設置を考えています!

色々ありがとうございます!
2012/09/17 Mon 23:03:11 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
