スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

◆階段にリネンのカーテン◆

2012/09/19


家相に風水によくないと言われている


玄関の正面に階段があるお家。。



風水や家相では玄関から入った良い運気がすぐに2階に行ってしまい1階に良い運気がまわらない。

お金が逃げていく。
(玄関の正面が階段だと泥棒が入ってきても気づかぬうちに2階へ上がられ盗まれてることにも気づかない)

昔はそんな風にも言われていたようです。。



通りで我が家は貯金できないわけだ(@_@;)  なんて風水のせいにしたりして・・・




これ以上お金が逃げませんように願掛けでリネンのカーテンを買いました!


ちょっと高かったけど大事な所なので奮発(^_^;)



階段にリネンのカーテン


観葉植物を置くのもいいと書いてあったので実行。


これ先日挿し木で増やした物です。。


すくすく育ってくれています!



ちょっと近めから・・・



リネンのカーテン


シンプルなレースと花模様になっています。。



普段はこのままだとちょっと邪魔くさすぎるので



色々考え試行錯誤の結果・・・



リネンのカーテン


こんな感じで留めておくことにしました!



これだけでもきっと気の流れは変わるはず^^





これで夫婦の浪費癖が治りますように(笑)

応援clickお願いします!



 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



comment (10) @ * interior-zakka *
◆セリアの目隠しシートで作ったアンティーク風なガラスframe◆ | ◆簡単DIYで洗面所をすっきり!…part2◆

comment

: emi*family @-
あああ!!また労力を掛けさせてしまって(x_x;)

でも圧迫感もないし、とっても素敵!!
生地がとってもいいのがよくわかる♪

とくに引っかけたとこなんてめっちゃかわいいね!

風水ばかりに頼ってられないけど、
このひと手間でいつもの生活と変わらないけど
お金が入ってきたら・・・ラッキーだよね(笑)

感触だけでも半年後に
レポお願いね(笑)
2012/09/19 Wed 08:48:59 URL
: @うさこ @-
おはようございます。

カーテンから覗く階段が
ちらりズムでいい感じ♪
そのまま下がっているだけよりも雰囲気が出ますね。

そういえば私、
美容院で働いているときお客様に人相学をかじっていらっしゃる方がみえて
「お金には困らないけど男運は悪いね」って言われたことがあります(苦笑)
ぷぷっ。当たってる(^m^
naturaさんは男運が良さそうだし
コレで金運も良くなったら最強ですね(*^_^*)
2012/09/19 Wed 09:23:47 URL
: きり @-
おはようございます♡

カーテン、ちょっとひっかけるだけで雰囲気変わりますね(^-^)
ちょっとお花柄とナチュラルな生地でとってもステキ!
こういう生地を上手に見つけるnaturaさんスゴイですー。

たしかに2階に泥棒はいられたら、なかなか気づかないかもですね。。
防犯にもいいかも♪
うちも階段ないけど、浪費抑えたいな。。。(-。-;
2012/09/19 Wed 10:11:25 URL
emi*familyさんへ♪ : natura @-
おはよう!

やっとカーテンしましたよ~。。

爽やかな感じでいいよね^^

階段の手すりに引っ掛けただけのアレンジが評判良いので嬉しい(^。^)y-.。o○

そうね風水ばかりをあてにしていたらいけないけど・・・
自分自身が納得できるからね。。

今現在は全く変わらない浪費癖だけど半年後に・・・
貯金ができていたら成功の証!!!
忘れずにレポしまーす☆
2012/09/19 Wed 11:26:00 URL
@うさこさんへ♪ : natura @-
おはようございます!
体調は大丈夫ですか~??


初めは重くなっちゃうかなと心配してましたけど思っていたより
カーテンのおかげで何だか雰囲気のある空間になりました!

@うさこさん美容師だったのですか???
だから器用なんだ。。
人相占い・・・
えー男運がないだなんて(@_@;)
私は人相ではないですけど占いでお金には困らないといちを言われてますが・・・
でも旦那の方が金運は良いらしいです!だから占い師さんに「こんなに浪費家なのに?」って聞いちゃいました
今はそうでもこれから大丈夫ですよ~!って言われましたけど。。
その第一歩がこのカーテンだったりして(笑)
良いほうに解釈しておきます。。
それと今の旦那に出会うまでは・・・
男運が悪くて仕方なかったです(>_<)
家族から反対されるような頼りない奴ばかりでした。。


2012/09/19 Wed 11:38:52 URL
きりさんへ♪ : natura @-
おはよう!


もうね一目でこれにしよう!って値段も見ずに決めたの(^_^;)
ちょっとお値段が高いのは覚悟してたけど・・・
やっぱり高かった(@_@;)

誰か来て2階に行ったのもわからない!
なんて・・・
その通りだって思うよ!

きりさんも浪費家???
でも生活していけてるから大丈夫~
そんな風にお金使っちゃってる私・・・
ホントに浪費は治るのかな。。
2012/09/19 Wed 11:43:59 URL
: つゆ @-
お家の雰囲気に合ったカーテンで素敵♪
ちょっとお高くても玄関だからいいと思いますよ~。
カーテンとかってほんと見ればわかりますからね。

うちは間取りの関係でリビング階段なんだけど、冬の冷気が降りて来るってのが一番の心配で、ロールスクリーンを最初に付けておきました。

ちなみにうちも二人揃って浪費家です(笑)
子供が居ないから~ってのをいい訳にして。
2012/09/19 Wed 15:31:43 URL
つゆさんへ♪ : natura @-
そうですよね。。
やっぱり玄関から見える所はちょっと奮発した
くらいがいいですよね♪

つゆさんは初めにつけておいたんだ!
リビングに冬の冷気、我が家も場所に寄って
感じるので今年はカーテンが活躍してくれそうです。

つゆさんも浪費家なんだ~
私も同じ言い訳してますよ!
2012/09/19 Wed 15:58:26 URL
: yurari @-
あっ、私も以前風水に凝ってた事ありますよぉ(笑)
玄関に入って左側に鏡を置くと金運が上がるとか・・・
(まぁ、あまり入ってるようには感じませんがね 。)

白いリネンのカーテン、
naturaさんらしくて清潔感があっていいですね♪
完全に閉めてるよりは
ちょっと束ねてる方が素敵です(*^_^*)
2012/09/19 Wed 19:15:06 URL
yurari さんへ♪ : natura @-
そんなんですよね
鏡も置きたいと思ってますが
お気に入りが見つからず。
未だにないままですm(。≧Д≦。)m

気休めなんですが気になります!

カーテン意外と束ねてるのが好評で安心しました
なんせ大事な所ですからねq(^-^q)
2012/09/19 Wed 23:12:15 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
