スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

◆ベビ待ち13周期目で排卵日チェック初挑戦!◆

2012/09/23
今日はお仕事お休み。。

dannna-samaが遅番だったので朝寝坊できました。。


昨日はdannna-samaが送別会で帰宅は午前1時(@_@;)


今日も送別会だから遅い帰宅。。


今日は家事もせずのんびりしちゃいます^^






今週期はお仕事の為卵胞チェックにクリニックへ行けなかったので


排卵日検査薬で排卵日を特定しましたよ~


その記録を書き留めたいと思います。。


排卵日検査薬


多分・・・


D18の20日には排卵したであろうと思われる



検査した時間帯はほぼ毎日19時から21時の間。。



一番濃いめの陽性が19日じゃないかと思う。



いちをこの陽性反応をみてタイミングをとった。。



ホントは翌日もとった方が良かったけどこの週は二人とも仕事が多忙だったので



タイミングは1度だけ。。



Dr.に言われていたタイミング指導は14.16.18日でした。。



予定していた排卵日より遅めだったことが分かる。。







私が使用した検査薬はロート製薬の「ドゥーテスト!排卵日検査薬」


陽性反応は排卵日前日をお知らせすると書かれていました。


処方箋薬局で2割引きで購入できました


確か7本入りで2000円位かな。。


3000円はしないくらい。。


精度は良い方かと納得できました。。


でもこれ以上排卵日が遅れたならば・・・


検査薬が足りなかった可能性があるので海外製の安い物を心おきなく使った方がいいのかも。。




こんなわけで私の高温期が始まりました。


dannna-samaの転勤に伴っての引っ越し準備もあるので


ゆったりまったり過ごせる高温期にならなそうです(>_<)


リセット予定は10月頭。


来月は完全に別居生活が始まるので必然とベビ待ちお休み周期になりますね。。




今週期に奇跡が起きてくれればこんなに嬉しいことはないのですが・・・



あまり期待せずに2週間過ごしたいと思います^^




応援clickお願いします!



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ 


comment (8) @ * baby waiting *
◆セリアの目隠しシートpart2◆ | ◆salut!でお買いもの・・・そして重大発表◆

comment

: きり @-
タイミングばっちりだと思いますよ!
基礎体温と併用すると排卵時期がわかりやすいですよね(^-^)
忙しい時期だけど、良いタイミングが取れてよかった♡
バタバタと忙しい高温期になりますが、無理だけは禁物で!

私も転勤前は焦りや不安で気分落ちました。。
naturaさんは旦那さまとしばらく別居生活でさみしいですね(>_<)
不安いっぱいだと思いますが、あんまり考えすぎないようにしてくださいね。
転勤後、私は相変わらず知り合いが誰もいないままですが、それなりに楽しいです(^-^)
これもnaturaさんもはじめ、ブロ友さんたちのおかげです♡
まずは準備などが大変だと思いますが、どうぞ前向きに!
2012/09/23 Sun 22:12:24 URL
: せつな @AuAVdJCo
naturaさん♪こんばんはぁ~
この間は、旦那様の転勤のことを書くのを忘れていて
すみませんでした
急に大変ですよね
本当に色々あって大変だと思いますが
皆さんがいます
のんびり、あせらずにね

ガンバレ!!!naturaさん~!!!


2012/09/23 Sun 22:43:49 URL
きりさんへ** : natura @-
バッチリですかね^^
思っていたよりわかりやすくていいですね。。
注射していないときはいつ排卵したかが分からないから
いつもすっきりしない感じでした!
これからは活用します!!!


転勤が決まって数日。。
気持ちは焦るけど何からやっていいやらわからない(@_@;)
私はまだこっちで生活するしね
家もまだ決まってないし。。
ホントに家が確定するのってギリギリなんです(~_~;)
で・・・引っ越しの翌日から新天地なんですよ~
厳しいですよね。。
私も無理せずにというより体が重くて動きたくないの(>_<)
やっぱりだるい高温期です。。

きりさん!色々ありがとう^^
ブログで話し相手になってね。。
津市が近いのか地図見たら神戸まで遠かった。。。
こちらから津市は遠いなって思っていたけど
それ以上遠いところに転勤なんて笑っちゃうね~^^
このさえだから楽しんじゃうよ♪
2012/09/23 Sun 23:36:52 URL
せつなさんへ** : natura @-
こんばんゎ☆

とんでもないです。。
いつも気にかけてくださってありがとうございます^^

ブログを通じてたくさんの方から支えてもらえて
本当に感謝です!
ブログをやっていなかったら今の私は存在しませんからね。。
本当にありがたいです。。

せつなさん、温かいお言葉ありがとうございます^^
2012/09/23 Sun 23:39:53 URL
奇跡☆ : foodlover.maki @-
おこりますよーに。
.。*((*U∀U*艸))゚+。

お祈りしますね☆
2012/09/24 Mon 11:52:17 URL
: マチルダ @-
naturaさん、ご無沙汰しております。

転勤されることになったんですね。うちの旦那は転職しない限り職場が変わることはないので転勤の妻ってちょっとあこがれます。(我が父は“超”の付く転勤族で母も私も大変でしたが・・・。)naturaさんならnatura lifeって基本があるから新しい環境でも素敵な暮らしをされるはず!色々不安や心配もあると思いますが、時々ブログに書いてください、応援したいです☆

検査薬、綺麗に出てますね!(私は使いこなせなかったです・・・)奇跡、願っています。どの夫婦にも一番良いタイミングで赤ちゃんは来てくれると信じています。
2012/09/24 Mon 22:05:39 URL
foodlover.maki : natura @-
ありがとうございます♪
幸運の持ち主から応援してもらうと心強いです^^
2012/09/25 Tue 00:20:06 URL
マチルダさんへ♪ : natura @-
マチルダさんもお元気そうで安心しました!
悪阻が酷かったようですね・・・
私も頑張って悪阻味わいますね(笑)

転勤も楽しまないといけませんね。。
不安がいっぱいだけど
ちょっとワクワクドキドキも出てきました~
温かい言葉ありがとうございます^^
とっても嬉しいです!
何かあったらブログに書くのでその時は相手してくださいね!


奇跡願ってくれてありがとうございます!
とっても心強いです♪
2012/09/25 Tue 00:24:56 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
