スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

★ご報告。。。

2012/10/05
皆様!

ご無沙汰しております。。

一昨日帰宅しました。

そして昨日からお仕事に行っています!


何だか疲れてしまっていました~

更新なくても応援ポチして下さってありがとうございます^^



9月30日の出発の日は台風直撃でした(@_@;)

朝早くに出かけたdannna-samaは電車の乗り継ぎもスムーズのようでしたが

神戸に到着後雨、風の酷い状態で

行ったことのない新居へずぶ濡れになりながら向かったそうです。。


新居に着いても引っ越しの荷物が届くまで着替えられず散々だったようです(^_^;)


私の方は・・・

仕事を17時に上がり東京発18時20分の新幹線に乗り込みました。

順調かと思いきや

掛川で足止めになっている新幹線をはじめ各駅に停車してしまっているようで

私の乗った新幹線は隣の品川駅で2時間半停車。

品川なら最悪このまま動かなかったら帰えるし・・・

進んで掛川当たりで止まったら従妹に連絡しようとか考えたりしてました。。


そしてそんな中向かっている事を知っている友達が

ラインで暇つぶしの相手をしてくれたりと助けられました^^


ただ一つお腹が空いて耐えられなくなりました・・・

車内販売でも買おうかと思ったら

退職者からプチプレゼントをもらっていた事を思い出し

一気に食べつくしました~


銀座鹿鳴館


銀座鹿鳴館のゼリー


味も濃くて腹もちもよくて


何より美味しかった(*^。^*)


飢え死にせずにすみましたよ!


一緒にオレンジマスクもいただきました。。

オレンジマスク


さすがに新幹線の中ではできないので神戸に到着後に使わせてもらいました^^


やっぱり乾燥してたのでしょう。。


パックの水分もすぐに肌に浸透してしまいました。。



で・・・


話はそれましたが。。。


品川駅で2時間半停車後はゆっくりながらも順調に進みました!


新大阪に到着後、電車を乗り継ぐ元気もなかったので


思い切ってタクシーに乗り込みdannna-samaの待つ自宅へ向かい


到着したのは日付が変わった12時半を廻っていました。


行ったことがない場所。タクシーの運転手さんに説明するのも大変だったけど


物凄い良い運転手さんでこれまた助けられました~(*^^)v




そして到着した翌日に引っ越し荷物を片付け


普通に日常が暮らせるように準備し2日目は少しだけプラプラしてきました!


そのお話の続きはまた明日♪


引っ越し作業一段落
お疲れさんの意味も込めて
応援クリックしてもらえると嬉しいです^^




 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
comment (16) @ * koube life *
★神戸 岡本の雑貨屋さん | ★プレゼント

comment

: emi*family @-
お疲れ様!!

本当に道中が大変だったんだね(x_x;)
読むだけでもどっと疲れそうな
スケジュールだよ。。

でもなんとか無事に家も見れて、
少しほっとしたかな♪
うちの親も何とか家決まったけど
宝塚方面になりそうだわ。。

でも色々訳があって、
神戸に通い詰めることになりそう。。
また報告するね♪
2012/10/05 Fri 08:37:19 URL
: @うさこ @-
おはようございます。

お疲れ様でした(*^_^*)
私、一人で長距離移動したこと無いので
こんなトラブルがあったら泣いてしまうかも(T_T)
一人で新幹線なんて考えられません。
ホントにお疲れ様~。

きっとまだすることはたくさんあるのですよね。
楽しいこと考えて乗り切りましょ(^m^

新居で落ち着いたら
お葉書でもくださいねぇ(*^_^*)
2012/10/05 Fri 09:28:08 URL
emi * さんへ♪ : natura @-
おはよう*

行くまでは気が張っていたから疲れとかなかったけど
こっちに帰ってきたらどっと疲れがでちゃった(。>д<)

emi * さんの両親は宝塚方面ですか~
なんだか近い!
近くにいるかと思うと嬉しいな☆
2012/10/05 Fri 09:49:12 URL
@うさこさんへ♪ : natura @-
おはようございます*

私も今回が初めての一人新幹線の長距離でした。
東京駅に着いてから新幹線に乗るまでドキドキ
でしたが乗ってしまえば大したことなかったです
隣もいなかったのでのんびり過ごせました\(^o^)/

後は私がいつ引っ越しするかですね!
暫くはこちらで体を休ませます☆

手紙書きますね~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
2012/10/05 Fri 09:55:26 URL
: せつな @AuAVdJCo
naturaさん♪ブログの更新を待っていましたよ
大変だったんですねぇ
本当にお疲れ様です

また落ち着いたらお話聞かせてください
ではまた来ます~☆
2012/10/05 Fri 10:42:43 URL
: つゆ @-
おかえりなさい(^^)
お疲れ様でした。

新幹線が県内止まってるってニュースが出るたびに、naturaさん大丈夫かしら?と思ってました。
知らない土地で止まっちゃうのは不安だからね。

私も一人新幹線は数回しか経験なく、誰かに頼らないとどこにも行けないよ…(^^;
極度の方向おんちで地図も読めない女なんで(笑)

しばらくは家事も手抜きしてゆっくりしてね(^.^)
2012/10/05 Fri 10:59:07 URL
おつかれさまです! : きり @-
naturaさん、おかえりなさーい♡
ホントに大変な道中でしたね。。おつかれさまでした(>_<)

電車通勤だった頃、よく電車が止まってしまって大変な思いをしましたが、知らない土地で新幹線が止まるなんて、、不安でおろおろしてしまいそうですよ(>_<)

しばらく一人暮らしは淋しいですね。
旦那さまのほうが知らない土地でもっと淋しく感じてるかも。。。
しばらくは疲れが抜けないと思うので、休息の時間を大切にしてくださいね(^-^)
2012/10/05 Fri 11:23:37 URL
せつなさんへ♪ : natura @-
こんにちは!

ご心配おかけしました。
無事に帰ってこれました!
また私も遊びにいきますね♪
2012/10/05 Fri 15:02:39 URL
つゆさんへ♪ : natura @-
こんにちは*

心配して下さって
ありがとうございます!
途中ドキドキしましたが
無事に到着できてなりよりでした!

私もかなりの方向音痴です(ノ_・,)
目印を覚えておかないと
帰れない人です!

最近では町内会の集まりで公民館から自宅に帰るよ道を間違えました(//∇//)

暫くはゆったり過ごします!
2012/10/05 Fri 15:08:58 URL
きりさんへ♪ : natura @-
こんにちは*

はい!初めは不安でしたけど
長いこと止まってると
どうにかなるさ~
みたいに思えて疲れたけど
楽しめたかも\(^^)/

一人暮らしはたまにはいいかと思ったけど
やっぱり淋しくなるね
特に寝るときがね。

少しの辛抱だね!
2012/10/05 Fri 17:14:07 URL
お帰りなさい : ぬこぢた @-
長旅お疲れさまでした。
naturaさんも旦那さんも風邪引かなかったかしら。
あいにくの天候でしたが、タクシーの運ちゃんが良い人でよかったですね♪
住みやすそうな素敵な町なんでしょうね。

お仕事やお片づけの続きなど、まだまだ落ち着かないですね。
ブログ更新が再開して嬉しいですが、無理はなさらずねo(^-^)o
2012/10/05 Fri 20:48:35 URL
お疲れ様でした : Chiromily @-
naturaさん、お久しぶりです^^
更新待っていました☆
とーーーっても大変な道中でしたね。。。読んでいても大変そうだな~って感じるのに、当事者だったら相当大変でしたよね。。。
でも、更新されていて嬉しく思いました^^

まだまだお忙しさは続くと思いますので、体には気をつけて頑張ってくださいね!!
2012/10/05 Fri 22:12:35 URL
ぬこぢたさんへ♪ : natura @-
ありがとう~^^

うん風邪引きそうだったけど大丈夫!
旦那は風邪薬飲んでたけどね(@_@;)

そうそう。。
良い街だし・・・
良い運ちゃんだったしなんかついてる?
かなりポジティブ~

無理しない更新していくのでお付き合いお願いします^^

2012/10/05 Fri 22:41:51 URL
Chiromily さんへ♪ : natura @-
お久ぶりです(^_-)-☆

更新を待っていてくれたなんて嬉しいです!
ありがとうございます^^

あんな台風の中・・・
普通は諦めますよね(笑)
でも気持ちは神戸だったので向かっちゃいました!
ホント大変だったけどいい思い出です^^

呑気な一人生活でちょっぴりぐうたらしちゃいます☆
2012/10/05 Fri 22:46:30 URL
: yurari @-
お疲れ様でしたぁ♫

とっても大変でしたね。。
でもホント食べれる物があってよかったよかった(笑)
しかも甘いものって一気に幸せモードに
なれるから不思議ですぅ!(^^)!

引っ越し作業もとりあえず落ちついて
これから神戸話しがたくさん聞けるかな(●^o^●)
楽しみにしてますよん♫
2012/10/05 Fri 23:25:56 URL
yurariさんへ♪ : natura @-
おはようございます*

はい^^
本当に食べれる物があって助かりました!
しかもゼリーだから甘いし・・・
満腹感も味わえたし良かったです。。

神戸生活を楽しく過ごしたいと思いますので
その時はお付き合いくださいね☆
2012/10/06 Sat 08:56:35 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
