スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

★5W4D 胎嚢確認!

2012/10/13





house00.gif


昨日・・・

妊娠検査薬で陽性反応が出て初めてクリニックへ行ってきました。


電話予約をしたときに事務の方にはその旨を伝えておきました。


診察で呼ばれるとDr.がまずカルテを見ながら


「オー、エ~、ホントに・・・まさかのタイミングでね」

そりゃそうだ。。

もう数か月前からタイミングはもう厳しいからステップアップするようにと言っていた。。

「これは凄い!じゃー見てみよう」と言われ診察台へ


「わかるかな・・・?」「うん???」「何かおかしいな・・・」

そんな言葉が聞こえてくる。。

まさか???

と一瞬不安がよぎるが・・・

すぐにDr.が「あっ!こっちが胎嚢ね~。」


「9.1ミリだね!5周目ならこれくらいの大きさで問題ないよ~」と言われ安心。。


が、しかし!!!子宮に出血があるね。


「でもこれは大丈夫だよ!出血してきてもびっくりしないで・・・

赤ちゃんには影響ないから」


え~!じゃなんで出血するのよ!とビビるけど


看護師さんも大丈夫だから安心してね。。と言う。


もう信じるしかない(@_@;)


次回は10月16日。。


心拍が確認できればいいけどな。。



いちを5W4Dなんだけど・・・


私は排卵が遅いから-4D位だと思う。。


そうなると次回の診察は早いんじゃないかと思ったり


でもDr.は1週間も空くと不安だろうからと思いやりで16日にしてくれた。。


もう信じるしかない。。




本日クリニック代3280円



icon7.gif




先日の体育の日に姪っ子に会って


赤ちゃんがいるかも!と話すと私のお腹を触りながらにっこり笑って


女の子がいいな!って言ってました。。


まだ気が早いけどお腹の赤ちゃんの名前を姪が付けました。


popo[ポポ]ちゃん。


dannna-samaも初めは何それ~って感じだったけど


毎日電話でポポちゃんは元気?と当たり前のように言うようになりました。。


まだまだ油断はでません。。


仕事もあと3日。。


頑張って乗り切ります!


すくすく育って心拍が確認できますように。。。


応援クリックお願いします!





にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ 

comment (18) @ * clinic *
★5W5D :new! legwarmer&bellyband | ★退職祝い。。

comment

おめでとうございます♡ : きり @-
naturaさん、おはようございます(^-^)
そして、胎嚢確認おめでとうございます!

先生もビックリされてたんですね!
ポポちゃん♡
いいお名前もらいましたね♪
旦那さんも言ってくれるなんて、可愛いです(^-^)

出血とかいろいろ不安になりますが、、
でも、妊娠初期の出血はよくあるというし、ポポちゃんの力を信じてくださいね。
こちらの気持ち汲み取ってくれて、診察早めてくれて良かったですね(^-^)

まずは正常妊娠が確認できて、本当によかった!
ポポちゃん、元気に育てーー。
2012/10/13 Sat 07:48:02 URL
おめでとうございます♪ : つゆ @-
おはようございます。
胎嚢確認おめでと~!
これで一安心だね。
次の心拍確認まではもう少しドキドキが続くかもだけど、ポポちゃんはお腹の中で頑張ってくれてるから絶対大丈夫だよ(^.^)

あと2日お仕事頑張ってね。
風邪ひかないようにね。
2012/10/13 Sat 08:19:24 URL
**きりさんへ** : natura @-
おはよう!

そしてありがとう。。

まずは正常妊娠で安心した。。

妊娠しても簡単じゃ無いなぁと実感(@_@;)
全てが未知だね!
妊娠の仕組みを分かっているようで分かっていなかった。。
色々勉強させられるね^^

ポポちゃんの生命力を信じて頑張るね!
2012/10/13 Sat 08:26:54 URL
**つゆさんへ** : natura @-
おはようございます♪

胎嚢確認できて一安心です!
ありがとうございます。。

でも喜んでばかりいられないんですね~
流産て言う言葉が私をつきまとう。。

もうドキドキです(-_-;)

でも信じるしかできないですよね。。

もう祈る思いです!
2012/10/13 Sat 08:33:55 URL
: @うさこ @-
おはようござます。

どのタイミングでお祝いの言葉をかけさせていただいたらいいんだろう、と
毎日ドキドキしながら読ませていただいていました。

改めまして、
おめでとうございます(*^_^*)
旦那様が近くにいらっしゃらなかったり
お引っ越しだったり大変だと思いますが
naturaさんならきっと大丈夫!
応援しています。

くれぐれも無理はなさらないでくださいね。
2012/10/13 Sat 09:39:05 URL
: mie @-
naturaさん♪

おめでとうございます(*^∇^*)
私もここ何日かは、ドキドキしながらnaturaさんの報告を待っていました。
本当に良かったです!

まだまだいろんな不安があるかと思いますが
お腹の赤ちゃんを信じて。。
無理しないでお過ごしくださいね。

応援しています*
2012/10/13 Sat 10:19:41 URL
おめでとうございますっっっ!!!! : Chiromily @-
きゃーーーー>∀<

naturaさん、本当におめでとうございます(;∀;)
実は・・・病院どうだったのかなぁ・・・と、、当のご本人ではありませんがドキドキしていました。。。

まだ今はいろ~んなドキドキ・・・不安はあると思いますが、ポポちゃんの力を信じて・・・naturaさんも赤ちゃんと共に頑張ってください。。。大丈夫、naturaさんは一人じゃないですよ~^^

妊娠も出産もまだしたことのない私が言うのもなんですが・・・

naturaさん・ポポちゃんの応援しています☆
またブログ更新待っています^^
2012/10/13 Sat 11:24:27 URL
: せつな @AuAVdJCo
naturaさん♪

病院行ったんだね
昨日、私がドキドキしてたよ~
先生が言うんだから絶対大丈夫だよ!!
心配だろうけどポポちゃん、がんばってくれるよ!!

また更新してね!!
いつも見守ってる、せつなより
2012/10/13 Sat 13:37:36 URL
: Milla @JalddpaA
おめでとうございます!
無事に確認できて良かったです。
心拍が確認できれば、ひとまず安心ですね。
おおらかな気持ちで、マタニティーライフを楽しんでくたさい!
可愛いお名前(^-^)
元気に育ちますように。
また来ます。
2012/10/13 Sat 16:32:34 URL
**@うさこさんへ** : natura @-
こんばんゎ☆

お気遣いまでしていただきありがとうございます!
まだまだ安心できないことですけど・・・
ここまでこれたことが大きな前進です。。
それだけでも喜ばしいことです!
でもこれだけで満足せずにこれからも頑張ります^^

本当に温かいお言葉ありがとうございます!
気持ちがとっても楽になれます。。
応援してくれる人がいると思うと安心できます♪
2012/10/13 Sat 22:37:32 URL
**mieさんへ** : natura @-
こんばんゎ☆

毎日ドキドキしながら報告を待って下さっていたんですね。。
ありがとうございます!
何とか第一関門突破と言ったところでしょうか。。
まだまだ不安が続きます(@_@;)
ポポちゃんの生命力が強いと信じて頑張るしかないですね!

応援して下ってありがとうございます!
とっても心強いです^^
2012/10/13 Sat 22:41:49 URL
**Chiromilyさんへ** : natura @-
こんばんゎ☆

自分のことのようにドキドキしながら待って下さって
ありがとうございます^^

無事に確認できました~。。
きっと大丈夫だよね。。。
うん。
不安だらけ。。
ポポちゃんの生命力が強い!と信じるしかないよね。。

Chiromilyさんの温かいコメントにどれだけ助けられたか
分かりません!
いつも応援して下さってありがとうございます!
2012/10/13 Sat 22:46:59 URL
**せつなさんへ** : natura @-
こんばんゎ☆

はい!やっと病院へ行ってきました。。
そうですね先生が大丈夫!って言うんだから
心配ないですよね。。

ポポちゃんが頑張ってくれることを
信じます!

せつなさん!いつも見守っていただき
ありがとうございます^^
2012/10/13 Sat 22:49:29 URL
**Millaさんへ** : natura @-
こんばんゎ☆

はい!確認できて一安心です!
ありがとうございます^^

次の関門は心拍ですね。。
これが確認できないとソワソワしちゃいます。。

なるべくおおらかな気持ちでいられるように・・・
過ごします!

応援して下さってありがとうございます!!
2012/10/13 Sat 22:52:41 URL
: emi*family @-
naturaさん、おはよう♪

ずっと気になってたの(>_<)
不安もまだあるかもしれないけど
ここはお医者さんと看護師さんを信じて
変に不安な気持ちにならないでね!

ちゃんとポポちゃん、がんばってくれるよ!!

私も2人目は、計算と違って、
最初は何も確認できなくて、
不安だったけど、何事も受け入れる運命だと思って
乗り切ったよ!

次の健診まで体調もつわりもひどくなるかもしれないけど、
無理しないで休めるときに休んでね!
経過を一緒に経験できて、とても嬉しい♪
2012/10/15 Mon 08:43:57 URL
: nachi @RZ0V5ZTs
おめでとうございます^^
わぁ♡ 自分の事のように嬉しいです。
これから通う 健診・・・その日までが長い事 長い事・・
毎回 病院に行って 超音波で確認するまで
わくわくしたり、不安になったり・・
そんな日々が懐かしいです^^

つわり ひどい時は もぅ 色んな事
上手にサボって 乗り切ってくださいね。

あぁ 本当に嬉しいな♡

今 あたしは3人目の育児に追われてます^^
(上は小6&小4)
久々の赤ちゃんとの生活です。

そんな中 こうのとりを待ってるnaturaさんの
可愛いインテリアに癒されていたので^^

本当に嬉しいです^^
2012/10/15 Mon 10:33:24 URL
**emi*さんへ** : natura @-
こんばんゎ☆

そうですね。。。
信じるしかないですよね!

次男君も初めはわからなかったんだ。。
でも今では元気にすくすく育っているもんね
成長も人それぞれだしね。

あんまり神経質にはならない方がいいってわかってるんだけどね
このチャンスを逃したくないばっかりに思い入れが強くなっちゃう。。
私もどんな運命も受け入れる覚悟で臨まないとね(笑)

色々心配してくれてありがとう♪
2012/10/15 Mon 17:39:22 URL
**nachiさんへ** : natura @-
こんばんゎ~☆

そんな風に・・・
自分のことのように喜んでくれるんですか~???
嬉しいです!

nachiさんは3人のお子さんの子育て中なんですね!
しかも今は赤ちゃんも!!!
先輩ママに色々教わりたいです^^

診察の日までが不安でいっぱいです!
信じるしかないんですけどね(^_^;)
悪阻があった方がお腹の子が元気な証拠で安心するかも!
まだ悪阻はないので・・・
辛くても味わいたいです。。
2012/10/15 Mon 17:48:49 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
