スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

★産院選び。私ってハイリスク患者?

2012/10/25


昨日はたくさんの「おめでとう!」コメントありがとうございました!!


ブログを通じて仲良くさせてもらってる方々。。


初めてコメントして下さった方。。


いつも見ていて応援して下さった方。。



本当に・・・


本当に・・・


ありがとうございます♪


良い報告ができたのも皆様のお力のおかげです









さっそく産院選びをして決めました。。


元々総合病院個人の産婦人科の2択しかありませんでした。


私達が引っ越してきた時と同じくらいにできた個人の産婦人科。


出産するときはここがいいと思っていた場所。


でも高齢出産は総合病院の方がいいとか聞くのでいちを不妊治療で通っていたDr.に聞いてみたら


今回は自然妊娠だからどちらでもいいよとの回答。。


そして金額。。


半年前に私が考えている産婦人科で出産した友達に聞いてみるとなんと70万!!


総合病院は個人部屋じゃないけどて50万。。


うー。。


金額って大事だよね~


でも出産した友達は高い分良かったけどね。問題は金額だけ。後は全く問題なしと太鼓判。


総合病院って担当の先生が毎回同じじゃないのがちょっと嫌。


dannna-samaと相談をして高くても納得いく方がいいし


安心できるならと個人の産婦人科の方に決めました。。





そして予約の電話をすると・・・


いくつかの質問に答えてくださいとのこと。。


名前、年齢、年齢を告げるとなぜかお待ち下さいと保留音。


もしかして高齢は無理?とやや焦る(@_@;)


何もなかったように次の質問に移る。


不妊治療で通っていたこと、7wで心拍確認したことを告げ


また保留音になる(^_^;)。。


そして現在服用中の薬を告げる。


その病名は慢性甲状腺。


薬を服用していれば問題ないと担当医から言われている事を伝えるも


また保留音。


あれもしかして私・・・ハイリスク患者?なんて思い始め


やっぱり総合病院じゃないと無理?断られるかも!と思いながら待つと


予約の日時を伝えられた。。


あー良かった。。


受けてもらえたんだと安心した。


この予約が決まるまでの通話時間10分でした!


ある意味しっかり管理されてることだから益々安心かも^^



予約日は早くも明日26日まずは心拍の確認からするそうです



そういえば何度も不妊治療していた病院から母子手帳をもらうように言われなかったですか?


って聞かれたな~


まだ母子手帳貰う段階じゃないしな・・・でも「言われてないです」しか答えませんでした。。




早く母子手帳貰えるくらいになりたいな。。



いよいよ明日から産院デビュー♪
まだドキドキは消えませんね。。
どうか順調でありますように・・・



にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ

comment (10) @ * first(~four months) *
★niko and...のワンピース | ★7W1D心拍確認。。そして卒業。。

comment

いよいよ! : foodlover.maki @-
産院デビューですね♪
ずっとあの個人産院って言ってましたもんねー。
やはり強く願えば叶うのですねー(^-^)
一つずつ着実に進んですますね!
私もなんだか嬉しいです!
産院デビュー、ポポちゃんと楽しんできて下さい!
2012/10/25 Thu 07:48:55 URL
: きり @-
おはようござぃます!

出産は地元のほうでするんですね(o^^o)
ご家族が近いほうが安心ですもんね。
とうとう産婦人科デビューですか!

出産費用は個人と総合だとそんなに違うんですねー。
その分病室とかも過ごしやすい設備なのかもですし、納得いくほうがいいですよね。

診察まで間が空くと心配になっちゃうから、早くてよかったですね(^-^)
ポポちゃん、大きくなるんだよー♡
2012/10/25 Thu 08:36:21 URL
産院決めるの早いですね♪ : ぬこぢた @-
金額をとるか、サービスをとるか、なかなか悩ましいですね。
私は里帰りするか、治療でお世話になっていたところにするかすらまだ決めていません。
健康保険から39万(または42万)頂けるっていっても、普通の分娩は自費ですからね。
親に相談したら、お金の問題じゃないよって怒られそうですが(;´Д`A

母子手帳の発行は、出産予定日が分からないと。
私の済む県は診断書は不要ですが、予定日は必須でまだもらえません。
早く頂きたいですね♪
2012/10/25 Thu 10:12:10 URL
foodlover.maki さんへ : natura @-
はい!念願の産院です!
お金の件も旦那がOK出してくれたのでよかったです^^
強く願えばやっぱり叶うんですね☆
喜んでもらえて嬉しいです!
2012/10/25 Thu 10:50:22 URL
きりさんへ : natura @-
おはよう♪

うん。。
色々考えて・・・
自宅近くで出産を迎えることにした。
でも実家が近いわけじゃないから
犬と一緒に母に来てもらう予定。。
まだまだ先の話なんだけど
今の状況だと色々シュミレーションしておかないとね(笑)

私の地元の出産費用は高めのようですね。。
だいたい補助でチャラになるケースが多いですが
どちらにしても補助だけでは足りないようなので
安心できる所に決めました。

まずは胎芽になってる姿を見ないと安心できませんね。。
2012/10/25 Thu 10:57:11 URL
ぬこぢたさんへ : natura @-
ぬこぢたさんは元々産婦人科に通っていましたよね。。
それならしばらくはそのままお世話になってもいいですね。
私は今後の予定を早く立てて神戸行きをどうするか考えなくてはいけないしね。

出産費用は健康保険から42万は出るようなので・・・
通常はチャラになることが多いみたいですよ。。
でも私が住んでいるところは産科がその2件しかないので高いのかも!
どちらにしても補助では賄いきれないので妥協せずに決めました。

私はまだ胎芽を確認できていな状態なので
母子手帳はもらえませんね
予定日はもう告げられてますが確定できるものじゃないので
6月後半かなくらいに思ってます。。
早く貰いたいよね^^
一つの楽しみですね♪
2012/10/25 Thu 11:05:48 URL
: yurari @-
こんばんは♫

産院も決まってほっとひと安心。。
これからいよいよマタニティーライフが始まるね(*^_^*)

それにしても出産費用の高さにびっくり!!
地域によって違いがあるのはわかるけど、
こちらでは個人病院でも総合病院でもそれぞれ半分以下の
金額での出産です~(^_^;)
いやはや・・・ ここまで違うとは・・・

でもどちらにしても自分に合った病院の方が
いいです♫
病院によって食事内容まで違うしね!(^^)!

緊張せずに通院してきてね(*^_^*)
2012/10/25 Thu 19:51:28 URL
yurariさんへ : natura @-
こんばんゎ~☆

はい!緊張せずに行きたいですが・・・
なんせ初めてですからね。。
今からドキドキですよ(@_@;)

いや~!
高いですよね。
聞いてビックリでしたよ(^_^;)
まさかそんなにするとは思ってもいなかったので
これからお金を何とかしないといけませんね。。
どうせ補助で賄えないので自分が出産したい方に決めました!
ご飯は美味しいって友達がいってました(*^^)v
2012/10/25 Thu 22:09:15 URL
: らぷこ @Zk/lHUeI
こんばんは〜
出産ってお金掛かりますよねー(><)

助成金があるとはいえ厳しいですよね〜
でもやっぱりそう何度も無い事だからちょっと位贅沢したいですよね!

明日(もう今日だけど)は気をつけて行って来てくださいねー♪
2012/10/26 Fri 01:33:44 URL
らぷこさんへ : natura @-
おはようございます!

お金かかりますね。。
まさかそんなにかかるとは・・・
想像以上でした(@_@;)

でゎ行ってきます♪
2012/10/26 Fri 09:29:45 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
