スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

★8w?最近の体調

2012/10/31

        halo6.jpg
halo7.jpg
halo2.jpg

halo9.jpg 



10月も今日で終わりですね。。。


私は・・・


8週に入りました!!


3か月突入ですね。。


確認には行っていないのでお腹の様子は分かりません(@_@;)


最近の体調をメモしたいと思います。


ずいぶん前から胃のムカムカがあり歯磨きの後が特にウェとなる。


食べたいものが(食べられるものが)日々変わる。


白ごはんが食べたくない。


肉、魚、野菜が食べたくない。


グラタン、パスタ、ジャンクフード、ポテトが食べたくなる。


うどんを作ってる時の匂いで気持ち悪くなる。


うどんなどのかつおだしのスープは飲めない。


夜の就寝後ムカムカと頻尿で2時間おきに起きる。


昼間は寝っぱなし。。。


自炊してる時は胃のムカムカとの戦い。


口の中がいつも乾いている感じ。


今は食べれる物を食べてる状態です。


水分を多くとるようにしてから便秘が解消。





旦那にも母にも望んでいた妊娠だからこれくらい我慢できる!


これくらい乗り越えてやる~って強気に言ったものの・・・


けっこう辛い。。


でもこういう思いをして母は私を産んでくれたんだなと感謝しました。



一人で辛い時もあるけど・・・


なにもできない状態だし、寝たい時寝て、起きたい時に起きる。


こんなぐうたら生活できるのは一人だから。。


逆にこの生活で気兼ねなく過ごせて良かったのかもしれません。。


しかも旦那は慣れない職場で自分のことで精一杯だしね。。


親になる準備も当分無理そうですね。。


母は強しって言うけど・・・


やっぱり強くならないと我が子を守れないね!


なんか分かる気がしてきました(笑)




にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ


comment (18) @ * first(~four months) *
●母子手帳 | ★seriaの手帳。。

comment

: せつな @AuAVdJCo
natuちゃん♪おはよう(*^ー^*)
3ヶ月目に入ったんだね
順調順調

私はだけど、つわり3ヶ月間あって
けっこう辛かった~
でも、そういうのって赤ちゃんが元気な証拠みたい

ほんと母は強しだよね
私は弱い母だけど、そうなるようにがんばりたいな

食べ物、私、マックのチーズハンバーガーが食べたくて
しかたなかったよ!
あと匂いには、ほんと敏感だった

また来るね☆
2012/10/31 Wed 07:35:07 URL
: emi*family @-
naturaさん、おはよう♪

完全に・・・つわりだね(>_<)
でもそのつわりがなかったら、
じつはとってもとっても心配になるんだよ!
私も1人目は寝づわりでただひたすら眠たい。

そして2人目は少しだけつわりがあったけど、
それもありがたいことにいつかおさまるから、
今思えばなにも変化がないと余計に
不安になるんだよね。。

お腹で育ってくれてる証拠だよ!!

母はつよしのための試練なんだろうね♪
2012/10/31 Wed 08:32:34 URL
: つゆ @-
naturaさん おはようございます♪

なかなか辛そうですね。
そんなににも食べ物の嗜好も変わってきたりして、ほんとにお腹に赤ちゃんが居るって事はすごい事なんだね。

まだしばらくは続きそうだけど、何も食べないよりもジャンクフードでも食べた方がいいだろうし、食べれる物を無理なく食べて乗り越えてね。
2012/10/31 Wed 09:46:55 URL
3ヶ月おめでとうございます^ ^ : ぬこぢた @-
なかなか食べたいものや調理できるものが制限されてて辛いですね。
naturaさん頑張り屋さんです^ ^けど、無理してますね。
もうちょっと周りに頼ってもいいんじゃないかな〜と思いますよ♪
余計なお世話かしら
いちばん頼りたい方が神戸に行ってしまったけど、ご実家にヘルプしてみては。
私なんぞ、恥ずかしいくらいに旦那の実家に入りびたり
知らぬもできぬもいっときの恥だ!と思って頼っちゃってます。
マタニティライフはまだまだ始まったばかり!
つわりも年末年始くらいには楽になると信じて乗り切りましょう♪
2012/10/31 Wed 10:11:23 URL
: himekichi @k87Cp.wM
naturaサン。こんにちわぁ。
私も出汁の匂い。
ご飯の匂いがダメでしたぁ。
悪阻がすっごく酷くて体重は6㌔減。
しかも。
食べれるものがコロコロ変わるし。
働いていたので家ではほぼ寝たきり。(笑)
主人は相当苦労していたと思います。

昔は妊婦は2人分食べないと・・・。
って言われていたケド今は栄養がいいので十分^^
食べれるモノを食べれる時にって感じで大丈夫だと思いますよ♪

以前naturaサンが他の方のコメントのお返事で
辛くても悪阻を味わってみたいって言っていた言葉が
とっても印象的でしたし
naturaサンがそう思う気持ちすっごく分かるので
読んでてnaturaサンのコトがとっても愛おしくなっちゃいました^^

悪阻って本当に言葉では表現できない
苦しさですよねぇ~。^^

2012/10/31 Wed 13:23:42 URL
: ここほな @-
おめでとうございます。

嬉しいですね。

私は8月に出産しました。
31週6日と早産でした。
なんと、重症妊娠高血圧症候群になってしまいました。

今は、母子ともに、元気になりましたよ。

naturaさん、お体大切に、そして、つわり等あるかもしれませんが、妊婦ライフ楽しんでくださいね。
2012/10/31 Wed 14:32:52 URL
: Chiromily @-
naturaさん、こんにちは~^^
無事、8週目突入・・・!!!本当におめでとうございます!!!

でも、やっぱり体調の変化が辛そうですね。。。
そういえば、うちの母も、妊娠中は普段は全く口にしないパスタとか、こってりしたものが食べたくなった、って言っていたのを思い出しました。やっぱり、妊娠をきっかけに、体の変化は大きいようですね・・・。

でも、本当に今は体をお大事に。。。!!!
経験したことがないので、辛さは想像でしか判りませんが。。。妊婦生活、楽しんでくださいね^^
2012/10/31 Wed 16:04:06 URL
: yurari @-
naturaさん、大丈夫かな?
とうとうつわりも始まってきたんだね。
私もひどかったぁ~・・・つわり・・・(^_^;)
つわりで8キロ痩せて、臨月までに9キロ太って・・・
結果出産時には妊娠前とさほど変わらないという体重だったわ(笑)

でもだいたいは5ケ月にはいる頃には治まるはずだから
それまでの我慢だね(*^_^*)

頑張ってね♥
2012/10/31 Wed 19:35:43 URL
: きり @-
3ヶ月突入おめでとうございます♪
つわり、辛そうですね(>_<)
お腹の中で命が生まれるって大変なことなんですね。。

お家に一人かと思うと心配、、
応援しかできませんが、いつかは楽になる日が来ると思うので、どうか無理ないようにしてくださいね。。

2012/10/31 Wed 19:59:56 URL
せつなちゃんへ : natura @-
こんばんゎ☆

3か月突入ですね。。
それと同時に悪阻に悪化。。
これも試練ですね(笑)
でも赤ちゃんが成長してる証!
頑張って乗り切ります^^
2012/10/31 Wed 22:02:45 URL
emi*さんへ : natura @-
そうですね。。
完全なるつわりですね(@_@;)
でもつわりがあるおかげで赤ちゃんは育ってるって思えるから
頑張って乗り切る!
これも母の役目だよね。。

ずっとじゃないもんね。
いつかおさまるから・・・
その日まで頑張るね^^
2012/10/31 Wed 22:05:42 URL
つゆさんへ : natura @-
もう想像を超える体調の変化です。。

お腹に命が芽生えるって凄いことだと・・・
つくづく実感しましたよ!

でもこのつわりは人生の中のほんの一瞬に過ぎないこと。
辛いけどこの命に対してのつわりは今だけだから
頑張って乗り切りますね。。
2012/10/31 Wed 22:10:19 URL
ぬこぢたさんへ : natura @-
うん!ありがとう!!

無理はしてないんだけどね・・・
実家が近くじゃないし車で90分はかかるんだ(@_@;)
母も一人でこちらに来れないし、
実家に動物もいるから家を離れる時は準備が必要なんだ。。
どちらかの実家に近い方がこういう時はいいね♪

今は一人でぐうたら生活が一番楽かもしれないね^^
年末にはつわりが楽になってることを願うしかないね~。。
2012/10/31 Wed 22:16:15 URL
himekichiさんへ : natura @-
こんばんゎ~☆

himekichiさんもつわりが酷かったんですね。。
でも働いていたんだ。。
私はこの状態で働くのは無理ですね(^_^;)
でも逆に働きに行った方が気分転換ができたりして・・・
いや!それはないですね(@_@;)
しかも6キロ減?
私の体重は食べてるから変わってないようですね。。
でも脂肪は増えてます!

そうです!
念願の悪阻ですから・・・
辛いなんて言ってられませんね。。
お腹の子にとっての悪阻は今だけですから
しっかり味わいます(笑)
でもそんなことを愛おしいと言ってくれるなんて嬉しいです♪

悪阻って今までにない辛さでしょうか。。
命が芽生えるって素晴らしいですね☆
頑張って乗り切りますね^^
2012/10/31 Wed 22:24:17 URL
ここほなさんへ : natura @-
ありがとう♪

ここほなさんも無事に出産が終えて安心ですね。。
おめでとうございます!!

1か月位早い出産だったんですね。。
でも母子ともに元気で良かったです。
ここほなさんは女の子かな?
今度また近況を教えてくださいね♪
これから育児が大変になるけど頑張ってくださいね!
2012/10/31 Wed 22:27:55 URL
Chiromilyさんへ : natura @-
こんばんゎ~☆

やっと3か月だけど
あっという間なんだろうね。。
ここまでこれてよかった!
ありがとう♪

なんでこってり系が食べたいんだろうか?
気持ち悪いはずなのに・・・
後はフルーツを食べてるよ!
起きてる間は何かしらずっと食べてる。
そうしないと気持ち悪いし
なぜかすぐにお腹すくの。。
ホント!不思議だよね!

ポポちゃんの悪阻は今だけだから辛いけど
この辛さもいい経験だね。。
頑張って乗り切るね!
2012/10/31 Wed 22:32:18 URL
yurariさんへ : natura @-
初めはムカムカ程度だったし・・・
私は軽めの悪阻かと思っていたら
とんでもない!
こんなに食べ物に反応するとはビックリですよ。。

yurariさんは出産時の体重は変わらなかったんですね!
それ羨ましいです!
私は食べれる物を食べてる状態なので体重は全く減りません(@_@;)
太りすぎないように注意しないとですね!

あと2か月位の辛抱ですね。
頑張りまーす^^
2012/10/31 Wed 22:43:25 URL
きりさんへ : natura @-
ありがとう♪

思っていた以上に辛い。。
お腹に芽生える命って凄いね!

応援してくれてありがとう♪
頑張って乗り切るね^^
2012/10/31 Wed 22:57:46 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
