スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

●母子手帳

2012/11/01





母子手帳


気持ち悪い中市役所に行ってきました。。


窓口で母子手帳交付お願いします!と言うだけで手続きしてくれます。


そしたら母子手帳以外にこんなにたくさんの資料が・・・


全部読む気になれませんね(@_@;)


妊婦健診の補助券やら色々と割引きにもなるんですね。。


そんな手続きをすること30分位で終了しました。


もらった母子手帳とかにも記入する箇所があるんですが・・・


今は書きたくない。。


次回の健診までに記入しておこうっと!





にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ 

comment (8) @ * first(~four months) *
●基礎体温の低下と子宮収縮による腹痛。。 | ★8w?最近の体調

comment

: マチルダ @-
ついに母子手帳ゲット!おめでとうございます!と興奮しそうなところですが、母体の気分はそれどころじゃないですよね。。。私もその頃は悪阻が厳しい状態になっていて、タクシーでもらいに行って、座って説明を受けながら朦朧と気持ち悪くなって、倒れないうちにタクシーで帰った思い出があります(泣)食事のことなど悪阻の状況もけっこう私と似ているなぁと思ってブログ読みました。念願の妊娠なのに安定期に入るまでくじけそうになることが多々あると思います。終わりは必ず来るので、それまで耐えてください!水分摂取だけはがんばって!
2012/11/01 Thu 18:37:12 URL
: らぷこ @Zk/lHUeI
つわりの中、役所までお疲れさまでした!
色々もらうけど私は結局、全部は目を通さ無いまま終わっちゃいました
もうちょっと情報濃縮して欲しいですよね(笑)

つわりしんどそうですね(>_<)
寝れる時は寝る!これに限りますね〜
私は食べ物のつわりは趣味が偏る程度でほぼ無かったのですが
寝づわりで寝っぱなしでした(汗
イライラもすごくって物にあたったりして結構野生化してましたね…

妊娠はとっても嬉しいけど体の変化に戸惑ってしまいますよね
無理はしない!これが大事ですよ♪
頑張ってくださいね!
2012/11/02 Fri 09:19:33 URL
多いですね… : ぬこぢた @-
なんとなく予想してましたが、こんなにあるんだ…
つわりじゃ読む気にもなれませんね。
これが親になる試練だというのかっ。

そういえば、最近耳の調子はいかがですか?
食事の内容がいつもと変わってきたり、眠れなかったりで疲れていませんか?
今日は天気は良いけど風が強く。
お家で日向ぼっこが気持ちいいかな?
大事にしてくださいませねo(^-^)o
2012/11/02 Fri 10:30:53 URL
: せつな @AuAVdJCo
natuちゃん♪母子手帳手に入れたんだね
資料も、たくさん~

なんか、つわり辛そうだね
寝てても駄目かな
私も、夜中も吐いてたもんなぁ
気持ちわかるよ

これが、ずっと続くわけじゃないと思うから
あともう辛抱

natuちゃん!ガンバレ!!
2012/11/03 Sat 05:44:30 URL
マチルダさんへ : natura @-
そうですね。。
想像以上の体調の変化に驚きと戸惑いと・・・
気持ち悪くて考えられないことも多々ありますね(@_@;)
これも経験なんでしょうね。。
頑張って乗り切ります!
2012/11/03 Sat 12:07:04 URL
らぷこさんへ : natura @-
らぷこさんへ野生化してたんですか(笑)
でもその気持ち・・・
分かるかも!
私は今、一人だからいいけど
もし旦那がいたら完全に当たっていたと思う。
らぷこさんは物だからいいけど私は完全に旦那に当たりそうで・・・

無理しないことが一番ですね♪
ありがとうございます^^
2012/11/03 Sat 12:10:56 URL
ぬこぢたさんへ : natura @-
うん!ありがとう。。
耳の調子は今のところ大丈夫みたい。
寝れなくても昼間とかずっと横になってるしね。。
とにかく無理しないようにするよ!

母子手帳もらうとたくさんの資料をもらうけど
興味のあるものしか見ないかも。。
2012/11/03 Sat 12:14:23 URL
せつなさんへ : natura @-
そうですね。。
ずっと続くわけじゃないから・・・
今だけの辛抱!
頑張って乗り切りますよ^^

夜は特にムカムカして寝れないんです(^_^;)
だから昼間寝てるという不規則な状態です。。
2012/11/03 Sat 12:16:50 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
