
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

●基礎体温の低下と子宮収縮による腹痛。。

2012/11/03


今朝5時頃、子宮収縮による腹痛で目が覚める。


お腹が「キュウ~」というか・・・


「ギュウ~」となる感じで張っていて痛い感じが起こる。


慌ててトイレに駆け込み尿をしていると冷汗と脱力感そして腹痛。


これはやばい!と最悪なことが頭をよぎる。


とにかく座っていることもままならない状態だったので尿が終わると同時に


そのままパンツを上げトイレの前で倒れこむ。


私はこのまま一人で起き上がれなかったどうしようとか・・・


携帯のある場所まで遠いし、助けを呼べない・・・


一瞬で色々なことが頭をよぎったけど


痛みと脱力感で何もできず5分位そのままの状態で一人もがいていた。。


でも5分位すると体は楽になり腹痛も弱まったのでベッドに戻り横になった。


痛みから5時間後に起きた時にはほとんど腹痛もなく脱力感もなくなっていた。


朝、トイレに行った時も出血の様子もないし、腹痛も弱まったから大丈夫?かなと思いつつ


不安は増しています。



しかもこの2日間基礎体温が一気に下降。


そのせいか少しつわりも楽になっているような気がしてならない。


体温が低下するには早い時期。


まさかこのまま・・・


なんて最悪なこと考えたり、ネットで色々調べて負のスパイラルにはまりつつある私。


無理せず安静にしていても起こる悲劇。。


安心したマタニティライフを送りたいものです。



ポポちゃんの強い生命力を信じて乗り切りたいと思います。。




にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ 



comment (10) @ * first(~four months) *
●ご心配おかけしております。。 | ●母子手帳

comment

: yurari @-
大丈夫!?
気になった時はとりあえず病院へ相談を・・・
不安を募らせるよりもきいた方がいいと思うよ。。

妊娠初期にお腹が張るように痛くなる事
あると思う。
でもやはり先生に相談してみた方が
安心するんじゃないかな。。

naturaさん、ポポちゃん信じて頑張って!!
2012/11/03 Sat 12:56:43 URL
: きり @-
大丈夫ですか?!!
悪阻ひどいのかな。。と思ってましたが、、

yukariさんもおっしゃってますが、病院に相談してみてください!
ネットだと悪い情報ばかりが目に入ってしまいますし。。(>_<)

お家に1人だと余計に心配です。。
大切な命を宿してる身体なので、1人で考えこんだり我慢しないでくださいね。。

naturaさん、頑張って!!
2012/11/03 Sat 13:48:12 URL
: つゆ @-
naturaさん 大丈夫?
心配です。

ほんとポポちゃんの為にも無理しないで病院行ってね。
安定期に入るまでとかお母さんに来てもらうとか出来ないかな?
近くに身内が居なくて一人なのがとても心配だよ。
2012/11/03 Sat 15:52:33 URL
: azu* @-
こんばんは。
naturaさん、体調はその後いかがですか?
基礎体温と収縮、すごく心配になりますね・・・

他の皆さんが仰ってるように、まずは病院に行ってみてくださいね!
ワタシも心配だったので、毎週のように病院に行ってました。

どうかどうかポポちゃんが元気で育ってますように!!本当に祈ってます!


2012/11/03 Sat 21:51:25 URL
ドキドキ : ぬこぢた @-
今朝は体調いかがですか?あれから痛みは大丈夫ですか??
今朝の体温が上がっていたので、一時的なものだったのかな…
ポポちゃんがお部屋を広げようとして痛むことはありますが、収縮するような痛みは心配になっちゃいますね>_<
ポポちゃんが問題なく成長してることを信じます。
ひとまず安静にお過ごしください。
2012/11/04 Sun 09:59:22 URL
: ちびめる @y41LhCNE
無理しないで、とにかく横になって安静にしててくださいね!
私は三人産んでますが…同じ経験あります。
動き過ぎてませんか?
月曜日に病院で診てもらってくださぃね♬
安心してゆっくり過ごせるほうが心のためにもいいですから♬
ポポちゃん元気に育ってますょ。
だから安静にね!!!
2012/11/04 Sun 21:54:34 URL
: Chiromily @-
naturaさん、大丈夫ですか・・・・・
読んでいて、ハラハラしました・・・
本当に無理せず、辛い時は安静にして、病院で診てもらってくださいね・・・。一人色々考えていると、悶々としてしまうと思いますし。。。。

ポポちゃん、naturaさん、頑張れ~~~~・・・!!!!
2012/11/04 Sun 22:20:07 URL
: らぷこ @Zk/lHUeI
naturaさん大丈夫でしょうか!?
病院にはもう行ったかな?
無理せずゆっくりしてください!!

ポポちゃんすくすく成長中でありますように!
2012/11/06 Tue 09:38:13 URL
: ここほな @-
naturaさん、大丈夫ですか?
心配です。


病院行きましたか?

私も、妊娠初期、中期と、何か変化あると、すぐに、病院にいっていました。

病院でみてもらうと、安心できるし、心配だし。

ポポちゃんを、信じて、安静にしてくださいね。



2012/11/06 Tue 14:19:53 URL
: マチルダ @-
もう想像しただけで痛くて苦しくて一人で不安だったろうなぁ・・・と思います。その後いかがでしょうか。病院で状況と対処法が分かるといいですが。。。
2012/11/06 Tue 19:18:03 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
