スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

●安産と開運の滝::月待の滝::

2012/11/20
先週1ヶ月半ぶりに旦那さまが帰宅。

転勤後初めての帰宅。私が妊娠発覚して初めての帰宅。

勿論!妊娠検査薬の陽性反応もポポちゃんの写真も見たことがない旦那さま。

だから・・・

仕事が終わってそのまま新幹線に乗り帰宅してきた旦那さまに

今までのポポちゃんの様子を見てもらいました。

私が想像して以上に喜び感動してくれました!

9Wの写真では顔と胴体、手と足が見えるんだよ~って説明したら

「ウォー!!かわいい~!!!」と満面の笑みで叫んでいました。

しかもそんなにはっきり見えるわけじゃないのに・・・

「これは男の子だね」突然言いだす。

私は「なんで?」と聞くと

「どう見ても野球少年て感じ。野球しそうな骨格してる!」と旦那が答える。

私には全く分からないですけどね。。

でも私も男の子の予感はしてならない。

旦那さまは本当は女の子が欲しいって言ってたんですけどね。

今ではどちらでも元気で産まれてきてくれればいいと言っていました。



*****



旦那さまがせっかくの連休で帰宅したのでちょっぴりお出かけしました!


紅葉を見ながら滝を見に行ってきました。


車に乗ること2時間半・・・


私は後部座席で横になりほとんど寝ていました。


滝を見に行く途中、鮎の塩焼きが美味しい所があるので連れて行ってもらいました。


鮎の塩焼き

魚を食べること自体1ヶ月以上ぶり!


でもなぜか鮎が食べたかった^^


ペロリと完食。


いざ!目的の場所へ!


茨城県の大子町の方にある月待の滝

お父さん滝、お母さん滝、子供滝と3つの滝が流れていて


安産と開運の名所のようです。。


月待の滝入口

滝入口の紅葉も素敵でした。。


坂を下りて行くと開運の水がありご利益あるように一口飲みました。


月待の滝

滝の裏側に入ることもできます。


気温が下がると3つの滝が見えないこともあるようですが


この日は運よく3つの滝を見ることができました。


ポポちゃんが無事に産まれますように・・・


祈りながら滝を堪能。


近くのりんご園で大子町産のリンゴを購入。


甘くてとっても美味しい!!スパーに出回るほどの生産量はないので滅多に食べれません!


そしてログハウスの素敵なカフェがあるとの情報を旦那さまが調べてくれていたので


寄り道して帰りました。


Caféユーモア

この漢字でユーモアと読むそうです。


ログハウスも10年かけてオーナーが作り上げたようです。


しかも普通のサラリーマンでド素人だそうです。


山の上にあって紅葉も綺麗に眺めることができました^^


シンプルなチーズケーキに紅茶。


余計な物が入っていない身体に優しいチーズケーキで美味しかったです。。



久々のお出かけで夜はぐっすり眠りました。



安産と開運のご利益ありますように・・・



にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ 



comment (8) @ * first(~four months) *
●玄関にDIYでベンチ置きました | ●第一回 妊婦健診

comment

おかえりなさい♪ : ぬこぢた @-
旦那さんのご帰宅、とっても嬉しいですね^ ^
ポポちゃんも喜んでることでしょう。
この1ヶ月以上ものあいだ、旦那さんはnaturaさんと赤ちゃんのことが心配だったに違いない。
男の子に決定!?旦那さんの勘は当たるのかな!?
いっぱいお腹をナデナデしてもらってくださいね^ ^

素敵なスポットがあるんですね〜。紅葉がきれい^ ^
鮎もチーズケーキも美味しそう^ ^
だんだんと食べられるものが増えてきて良かったです。
旦那さんとの楽しい時間、ゆっくりとお過ごしくださいませね。

そ、そういえば。
さっき病院へ電話で確認してみたんですが、やっぱり1ヶ月後でいいですよって言われちゃいました。
子宮頸がんの検査は問題なかったのですが、それ以外はまだ検査していません。
補助券の裏を見る限り、最初の4組分の使用時期は〜15週って書いてあります。
なので大丈夫だと思います、多分^ ^楽しみは後にとっておこうと思います♪
2012/11/20 Tue 15:51:13 URL
: つゆ @-
久しぶりに旦那さまとのデートで充実した週末が過ごせてよかったね。
旦那さまも妊娠がわかって初めてnaturaさんに会えてお腹のポポちゃんにも直に感じられてうれしかっただろうね。

それにしても旦那さまの転勤から1か月半、色んな事があったね。
naturaさん一人でよく頑張ったな~って思うよ。
次に会えるのは年末のお休みかな?
その頃にはもっと体調も落ち着いて旦那さまと美味しい物いっぱい食べれるといいね(^^)
2012/11/20 Tue 16:06:22 URL
*ぬこぢたさんへ* : natura @-
旦那はもう神戸に戻ったけど
いる間はなぜかツワリが楽になって
帰る前夜からまたツワリが襲ってきたよ!
ポポちゃんも嬉しかったのかも(*^_^*)
懸命に話しかけていたからね(笑)

やっぱり市によって違うね。
15週までって書いてあるなら問題ないね!
私は2回目は12週って決まってたから
必然と初回は9週頃になるよね。
私の市は39週までの14回分の補助券は決まった週に
検診することになってる。
やり方は色々だね!
でももうすぐ検診?
きっと一気に成長してるね♪
楽しみだね☆

2012/11/20 Tue 17:08:10 URL
*つゆさんへ* : natura @-
本当にこの1ヵ月で色んなことがありました!
旦那も大変だったみたいでげっそり痩せてました。
それでもポポ~ってお腹に話しかけていました。
ツワリが酷い中でしたが気分転換もできて
なんだかツワリが軽くなってました(笑)
旦那が帰った後は酷いツワリで眠れずでしたけどね(^-^;

12週の検診で大丈夫そうなら
神戸へ行こうと思ってます!
半月程度でまた帰宅しますけど
ツワリも体力も大丈夫そうなら
行ったり来たりする予定です!

そろそろ美味しいもの堪能したいですね☆
2012/11/20 Tue 17:17:42 URL
: emi*family @-
旦那さま、おもしろすぎ(笑)
しかもこの段階で、こういう反応してくれるなんて、
ぽぽちゃん、きっと愛情たっぷりで育つだろうね!!

うちの旦那さんもね、
こどもの性別がわかる前から、
野球のグローブを買ったんだよ・・

男の子なら、ボールを投げる格好が
悪いのは親の責任だから・・という理由で(笑)
同じにおいがするわ( ´艸`)
2012/11/21 Wed 09:15:05 URL
*emi*さんへ* : natura @-
私も想像以上の反応で驚いたよ!

もっとクールであんまり関心がないというか・・・
男の人って父親の自覚をもつのに時間がかかるから
写真見ただけではフゥーン程度だと思ってた!
だって名前は神戸の神に三宮の三で「神三」カンゾウだ!とか言うんだよ(^_^;)
それだけは勘弁して!って言ってる。。

emi*さんの旦那さまも性別わかる前からグローブ買うなんて
男の子が生まれる予感はあったんだね。。
2012/11/21 Wed 09:38:12 URL
no subject : マチルダ @-
食事も気分も体調もまずますの状況ですね、あとは体が妊婦の状態になれていくだけかも!よかったよかった^^
2012/11/24 Sat 11:17:37 URL
*マチルダさんへ* : natura @-
良い時と・・・
悪い時と・・・
まだ両極端ですが(^_^;)
あの毎日の悪阻の地獄から比べればいい方です♪
だから私はまだマシな方ですよね。。
身体を温めて乗り切ります!!
2012/11/24 Sat 12:05:40 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
