スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

●玄関にDIYでベンチ置きました

2012/11/21



最近の寝起きが吐き気がなくとっても楽になりました。


でも寝る時の吐き気が・・・


しかも2~3度は必ず目が覚めてしまう(>_<)


なので昨日は妊娠が判明してから初めてお昼寝をしませんでした。


これでぐっすり眠れるはずと思いきや


昨夜は3時に目が覚めいつもならまた寝れるのに・・・


昨夜は6時まで寝れず(^_^;)


一層のこと起きてしまえばよかったのに眠くなり寝てしまう。


ゴミ出しをする予定があるので遅くても8時には起きなければならず今日は寝不足ぎみ。




妊娠するとホルモンのバランスが崩れ自律神経がコントロールできずになるようです。


だから悪阻やらが現れるそうです!


身体が妊娠になれてくれば自律神経も正常になるようです。


まだ私の体は妊娠に慣れていない証拠ですね(笑)




でも毎日PCに向かう元気がある!


これだけでも凄い変化。


今まで私の楽しみだったブログも全くやる気が起きない日々でこのまま一生やらなくなる?


なんて思っていたほどでしたからね。。



*****



前置がながくなりましたが本題へ。。。



先週、旦那さまが帰宅した時にベンチ(小さいですけど)を作ってもらいました!



あまり広い玄関ではないので幅と奥行き、高さを考え



デザインは旦那さま任せで・・・


玄関*ベンチ*


脚はこの形になっているものを購入。


横幅を少しカットして使いました。


色はダークウォークを塗った後に白をいい加減に塗りアンティーク感を出しました。


私が作成したかのようですが全て旦那さまです(^_^;)


心配していた・・・


玄関が狭くなっちゃうかな?って思っていたら


高低差が出たせいなのかなぜか広く感じる~


上段は植物とスリッパの籠を置こうと思っていたら


旦那が荷物を置いて腰かけて靴を履きたいと言うので半分空けておきました。


下段は出しっぱなしのサンダル収納。3つ置けるようにしました。



これで玄関の掃除もしやすくなりました^^




私の思いつきで作るはめになった旦那さま
お庭の雑草抜きを終えて疲れていたのに・・・
文句を言わずにHCであれこれ考えすぐ形にしてくれました。
そんな旦那さまに感謝しないと罰が当りますね~



 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

comment (8) @ * handmade&DIY *
●玄関にクリスマスグッズ | ●安産と開運の滝::月待の滝::

comment

: きり @-
こんにちは!

naturaさん、悪阻だんだんおさまってきたようでホントに良かったです(o^^o)
やっとマタニティライフ楽しめそうな感じになってきましたね!

旦那さまもお疲れだけど、naturaさんとポポちゃんに会えて何かやってあげたかったんでしょうね!
DIYステキな椅子ですー♪
こういうカタチの脚が売ってるんですね!

↓紅葉とってもキレイ!
naturaさんも少し気分転換できましたかね(^-^)
旦那さまの反応スゴイー。
会いたくて会いたくてしかたなかったって感じですね♡
この分なら育児も頑張ってくれそうです!
2012/11/21 Wed 12:27:49 URL
こんにちは^^ : Chiromily @-
naturaさ~ん、お久しぶりです!!
段々と調子が良くなっている様子で安心しています。。でも、本当に妊娠すると、体が変化するんですね。。。
6時まで寝付けないなんて・・・地獄のよう(>-<)

でも、ポポちゃんとの妊婦生活・・・楽しく乗り切ってくださいね♪

旦那様作成のベンチ、ステキ~*
てか、旦那様優しすぎるーーーーー!!!
旦那様には、本当に日ごろから感謝しなければ、、、ですね~。私も分かってはいるけど・・・あはは(笑)

また更新待ってます♪
2012/11/21 Wed 15:16:11 URL
: つゆ @-
こんばんは。
少し体調もよくなってきたようで、よかったね(^^)
旦那さま、優しいね~。
玄関にちょっと靴を履くときに座れる椅子があると便利だよね。
うちは置くスペースないけど…(-"-)
2012/11/21 Wed 19:02:29 URL
: nachi @RZ0V5ZTs
こんばんは^^
つわり・・・大変そうですね。
あたしも去年の妊婦時代 つわりが辛くて・・
しんどかったです。
だから いっぱいお昼寝したり、休めるときに休んだり・・
色んな事をサボっちゃったりしてましたよ^^
べビが生まれてからは それは もう ゆっくりなんて出来ない(-_-;)
最近は 暴れ怪獣になってきてるので尚更・・

きっと来年は そんな風に 今のこの つわりの時期を
懐かしく思うでしょうね^^

アンティーク風のベンチ と~っても可愛いです(*^_^*)
将来は ぽぽちゃんが 可愛く座るのかな♡
考えただけで ワクワクですね(*^_^*)
2012/11/21 Wed 20:43:39 URL
*きりさんへ* : natura @-
こんばんゎ☆

完璧にツワリがなくなるのはまだまだのようですが・・・
動けるようになっただけでもマシです^^

1ヶ月半ぶりの自宅への帰宅は嬉しかったようです。
帰りたくないようでした。。
早く戻ってこれるといいんですけどね!

紅葉きれいでしょ?
ツワリでも多少はお出かけした方が
気分転換になりますね!
2012/11/21 Wed 21:09:52 URL
*Chiromilyさんへ* : natura @-
こんばんゎ~☆

ツワリも1日の中で酷い時間帯と楽~な時間帯とあって
身体が追い付いていけません(>_<)
これも慣れかな。。

一緒に住んでいるとね・・・
感謝していても表せないですよね。。
離れてみて旦那のありがたさがしみじみ感じました(^_^;)
2012/11/21 Wed 21:14:57 URL
*nachiさんへ* : natura @-
はい・・・。
ツワリが酷いと「助けて~」と叫んでおります(^_^;)
いつかは終わると思ってはいますが
この吐き気は始まると耐え難い辛さですね。

来年にはそんなことも想い出話しになりますね。。
そんなこと考える暇もないかしら???

旦那は何でも手作りしてあげたいみたいです。
今度は子供用の整理タンスを作ってもらいたいですね。
まだまだ先の話ですけど(笑)
2012/11/21 Wed 21:29:41 URL
*つゆさんへ* : natura @-
夕方からツワリが襲ってきました。
以前よりはマシですけど(@_@;)

我が家も無理やり置いた感じですよ~。
玄関は広くすべきだったと後悔しました(^_^;)
この先ベビーカーを置くことなんて無理ですね。。
2012/11/21 Wed 21:33:57 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
