スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

●マタニティグッズ

2012/11/25



実はツワリが酷かったので・・・

旦那が帰宅した時に赤ちゃん本舗と西松屋に連れて行ってもらいました。

まだ着用しなくても良かったのですが下着などは少しでもウエストが緩い方が良いと思い

早めに購入してました。


赤ちゃん本舗の方が種類も豊富でポイントカードもあり楽しかったですが・・・

我が家からは車か電車に乗らないと行ける距離ではありません。

西松屋は赤ちゃん本舗より種類は少ないけれど安い。

我が家からはスーパーより近くにあり歩いてでも行ける距離なので行きやすい。



昨日は歩いて西松屋に行ってきました。。


12週検診でOKが出れば神戸に行こうかと思っているので


下着とタイツを追加購入。


マタニティグッズ

ついでに腹巻きパンツとコーンポタージュを購入(^_^;)


ブラジャーは後ろのホックがついていないものでした(@_@;)

赤ちゃん本舗で買ったものはホック付きでかなり緩く付けれたのが便利だったのですが・・・

これは安くても失敗かもしれません。。

ショーツは2枚セットのお値段!赤ちゃん本舗では1枚の値段ですね。。


タイツはL~LLサイズを購入。

これも赤ちゃん本舗でM~LとL~LLサイズの2つを間違えて買ってしまい

大きいかも~なんて思っていたらM~Lの方がきつくてツワリが酷くなるので

大きくて正解でした^^



これで神戸行きの準備も始めます^^




にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ 





comment (6) @ * first(~four months) *
●我が家のリビングもクリスマス気分♪ | ●妊婦クラス~妊娠の心得クラス~

comment

ふむふむ : ぬこぢた @-
ゴマハヤサシイですか…そんなにあれこれダメで一日20品目も食べられないですよー>_<
でも心得ます…

赤ちゃん本舗と西松屋にはそんな違いがあるんですね。
なるほどなるほど♪
無印でブラを買いましたが、やっぱりホックなし。
素材は好きですが、普段から締め付けにくいアンダーだったので痒いです。
試着して買えないし、難しいですね。
2012/11/25 Sun 09:08:12 URL
*ぬこぢたさんへ* : natura @-
うん・・・。
そうなの!食事の管理は大変だよね。
でも出産がゴールではありませんよ!ときっぱり言われました(@_@;)
そりゃそうだ!!
その後の母乳のことだったり・・・
赤ちゃんができる湿疹はお母さんの栄養不足らしいよ。。
お母さんの母乳を飲んでいるんだからそうなるよね!
私の通う病院は自己管理をしっかりしてないと怒られる病院だから
通常の産科より厳しいかもね。。
それが良くて選んだんだけどね(笑)

無印のブラもホックなしか~。。
ブラは赤ちゃん本舗のタイプがいいかもね。
着け心地も楽でいいんだよ!
2012/11/25 Sun 09:46:44 URL
no subject : himekichi @k87Cp.wM
naturaサン。こんにちわぁ。
私もつわりが酷かったカラ
全然お腹が出ていなくてもデカパン履いていました。(笑)

そして。
腰の悪い私は
以前少しお話した構造医学の先生の所で
さらしを巻いていました^^
グルグルグルグル昔ながらのアイテムですけど
なかなかよかったですよぉ~。

食べ物で体全てが出来るので。
大切ですよね・・・。
私も長男が生まれてから色々あって
厳しい指導を受けましたが
今となってはそれが基盤になって食事を作っているので
よかったなぁ。と思っています。

当時は激やせしてストレス溜まって。
みんなに悪い病気なの???って言われて。
本当に苦しかったですけどねぇ~。(笑)

つわりが治まって。
余裕ができてから
楽しみながらできるのが1番だと思います^^



2012/11/25 Sun 13:42:37 URL
*himekichiさんへ* : natura @-
こんにちゎ♪

デカパン!ホントにでかくてびっくりしたけど
今ではこれが心地良いです(笑)
不妊治療中からも穿くべきだったのかもしれませんね(^_^;)

さらしはやっぱり良いんですね。。
昔からあるものに悪いものはないですね!
でもさらしを巻くのが・・・
出来なそうなので腹帯の簡単な物を買おうかと思ってます。。

私・・・多分甲状腺の病気があるから産後は
普通の人より動けないかも?って覚悟を今からしてます。
その時は母に来てもらう予定なんですが
旦那もいないし正直心細いです(>_<)
その時になったらまた乗り切るしかないから
あんまり心配するのは身体に良くないからやめておきます。。
また色々教えてくださいね♪
2012/11/25 Sun 14:40:40 URL
no subject : Chiromily @-
naturaさんこんばんは^^
このごろ更新が増えてきて嬉しい♪少しずつ体調の良い時が増えてるんだなぁ・・・とホッとしています*

それにしても、前の記事の食べ物に関すること・・・妊婦は大変だなぁ・・・と思いました(・・;)私も冷え性だし、つわりがひどくなるかしら。。。naturaさんのブログ読んでるとすっごく為になります!いつか・・・を夢見て私もガンバろっ!!!

赤ちゃん本舗は高いですよね~
うちは近くに西松屋があるから、自転車でそっちに行くだろうな;
神戸に行く準備も着々と・・・といった感じですかね・・?!
お身体には十分気をつけて下さいね^^
2012/11/25 Sun 22:54:48 URL
*Chiromilyさんへ* : natura @-
おはよう♪
うん!だいぶ体調も良くなってきたよ~。
お気遣いありがとう^^
湿熱タオルのおかげかもしれないよ!!

Chiromilyさんも冷え性なんだ(@_@;)
今から体温を上げる訓練しておいた方がいいよ!!
妊婦になるまでもそうだけど妊婦になってからのツワリも楽かも。。

西松屋は近くにあるんだね。。
一緒だね(笑)
でも神戸の自宅近くにはないみたい(^_^;)
2012/11/26 Mon 09:07:49 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
