スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

●今日で4ヶ月に突入

2012/11/28


illust-07_11_7-5.gif



今日で12W0D。


4ヶ月に入りました。。


ツワリも楽になりお腹の子は元気にしているんだろうかと不安になることも・・・


ついこの前まではツワリに悩まされ


お腹の子が無事なのかどうか考える暇はないくらい体調は最悪でした(>_<)


最も流産しやすい時期は乗り越えたものの


22週までは流産の可能性はあるらしい。。


あんまり考え過ぎると良くないけど


無理せずに過ごしていきたい!


明後日が第2回妊婦健診。


その状態が良ければそのまま神戸へ行くつもりです。


滞在期間は半月程度。


行ったり来たりの生活を始めます。



旦那も心配して東京駅まで迎えに行こうか?なんて言いますが・・・

新幹線代は会社から往復、月に1度1人分しか出ないし、もうすでに使ってるし

自腹になるわけで(^_^;)

我が家にそんな余裕はないので新大阪まで迎えに来てもらうことにしました。



最近は私の体というより

「ポポの栄養は大丈夫?」「ちゃんと栄養あるもの食べないとポポが心配」

なんてことばかり(笑)

ポポなんてと胎児ネームをバカにしていた旦那ですが

最近では当たり前のように「ポポ!ポポ~!」と電話でも言っております(@_@;)

でも口癖のように・・・

「俺は面倒くさいことは嫌だよ!しないよ!」と今から宣言されてます。



私達はどんな親になるのでしょうか。。






にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
 









comment (6) @ * first(~four months) *
●端材×英字新聞でプレート作り | ●サンキライのリース

comment

no subject : Chiromily @-
こんにちは^^
4ヶ月目突入・・・!!!本当におめでとうございます(>∀<)ノ
すごいなぁ。。。お腹のポポちゃんは、きっと着々と・・順調に育っていることと思います☆でも、つわりが良くなってきて、考える時間が出てくると、確かに不安で色々考えちゃうかも。。。けど、、今はポポちゃんを信じて、共に頑張って下さいね♪♪

てか、旦那さん面白いですね!!ポポちゃんの心配ばかり。。。笑
今から親バカ(ごめんなさい^^;)じゃないですか~(笑)!!!微笑ましいです^^親になる、ってどんな感じなんだろ~って、、私もなったこと無いので想像しか出来ませんが。。

神戸に行ったり来たりの生活で、体調崩されないようにして下さいね。
2012/11/28 Wed 16:06:21 URL
no subject : せつな @AuAVdJCo
natuちゃん♪4ヶ月突入おめでとう♡
ここのところ、色々あって、なかなかこられなくて
ごめんね
つわりも、だんだんおさまってきてるのかな
人それぞれだから大丈夫だよ~ポポちゃん元気元気!!
旦那様、ポポちゃんのことほんとかわいいんだね
あたりまえか!!
育児日記みたいな物はつけてるのかな
行ったり来たりの生活で大変だね
でも、あともう少し
大丈夫大丈夫!!
でっかい幸せ待ってるよ


また来るね★

2012/11/28 Wed 19:31:39 URL
*Chiromilyさんへ* : natura @-
ありがとうございます♪

うん。ここまできたら信じて頑張るね!!
とっても長い期間だった気がするけど
あっという間に安定期とかきそう。。
出産まで長い気がするけど・・・
妊娠するまでの期間を考えたらすぐだね。。

意外とうちの旦那(^_^;)
親ばかだよね^^
もっと無関心かと思っていたんだけど
親ばかになるほど気にかけてもらえた方がありがたいね(笑)

Chiromilyさんも寒いから体調崩さないようにね~(*^^)v
2012/11/29 Thu 10:30:21 URL
*せつなさんへ* : natura @-
ありがとうございます♪

ツワリも全くないわけじゃないけど・・・
全然よくなりましたよ~。。
せつちゃんも体調は大丈夫ですか??
大変だったみたいですね(>_<)
お体大事にして下さいね!

育児日記はつけてないです。。
そんな余裕は今までなかったので(^_^;)
産まれる前も付けた方がいいの?
産まれてすぐからはつけようかと思っているけど
どうなのかな。。

せつちゃんのブログに遊びに行ったけど
コメ残さなくてごめんね。
大変かと思って残さなかった!
また遊びに行くね!!
2012/11/29 Thu 10:35:09 URL
: つゆ @-
もう4ヶ月入ったんだね。
なんかとても早かったような、でもnaturaさんにとってはやっと4ヶ月って感じかな?
色々大変だったからね。

旦那さま、ほんと嬉しくて仕方ない感じだね。
男の人って変わるのかな~。
うちの旦那、わりとクールというか私がムキになっても冷静で熱くならない人なんだけど、でも結婚して一緒に生活してみるとわりとお茶目な一面も見えたりして(笑)
でも子供が産まれても赤ちゃん言葉とかは絶対に使いそうにないんだけど(笑)
naturaさんちはどうかな?

↓サンキライのリース、可愛いね♪
シンプルさがいい感じ。
お得なの見つけれてよかったね。
うちの近くでは見たことないな~。
2012/11/29 Thu 13:28:21 URL
*つゆさんへ* : natura @-
そうですね。。
早いようでやっと4ヶ月って感じですかね。。
本当に一人で辛かった日々は思い出したくないです(@_@;)
でも強くなった気もするかな(笑)

つゆさんの旦那さまもクールなんだ。。
我が家も喧嘩は8年で4回?しかしたことないです。
そうです!相手にされません(^_^;)
喧嘩した時は仕事が大変&無駄使いされた時でした。。
つゆさんの旦那さまと似ているのかも!!
赤ちゃん言葉なんて使いそうにないですよ~

サンキライのリース
安いかと思っていたら・・・
もっとお得に買ってる人がいました(>_<)
2012/11/29 Thu 21:09:03 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
