スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

●簡単DIY*棚付フック*

2012/11/30




お手製☆棚付フック


サンキライのリースを買ったので棚付フックを作って飾りました。。


昨日紹介したプレートも一緒にお飾り♪


この棚付フックは勿論!お家にあった端材2枚。


ちょうどよく幅が同じ長さ。インパクトドライバーだけで簡単DIY!!





棚付フック

left:フックはアンティークショップでよく買うブラケットについてくるマイナスネジ。

壁に打つ時に長さが足りなかったり、強度がイマイチだったりするので

プラスのネジを別で買ってつけていたのでこのマイナスネジが余っていました。。

このネジをフックとして3つ付けました。


right:お家のフォトフレームに付いていた三角ビラカンを利用して棚付フックに付けました。

飾る場所が玄関なので大きく穴を開けたくないのと下地が石膏ボードなので

三角ビラカンを使って細い画鋲で設置。(三角ビラカンは3か所付けました)



塗装方法はオスモのウォルナットを布で塗り、上からオールドヴィレッジの白を布で軽く塗装。

端材がレッドシダーで元々の木が濃い色だったので軽く塗る程度で済みました。



玄関*棚付フック*

玄関の正面のこんな場所に飾りました

サンキライのリースが思った以上に大きくて存在感があるので

玄関を開けた時のインパクトはありそう。。




次回帰ってくる旦那さまは驚くでしょうか??

気に入ってくれると嬉しいけどな。。



今日はこれから妊婦健診。

木工にはまって心配してないふりしてたけど・・・

ポポちゃんの元気な姿が無事に確認できるといいな。。

そのまま神戸に行けたら行ってきます!!




簡単DIYでも楽しんで読んでもらえたら嬉しいです♪
読んだよ~の応援ポチお願いします!
↓ ↓ ↓



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 


comment (10) @ * handmade&DIY *
●第2回妊婦健診&前回の血液検査の結果 | ●端材×英字新聞でプレート作り

comment

no subject : emi*family @-
naturaさん、おはよう♪

ほら!!やっぱりnaturaさんのサンキライのほうが
ボリュームがあって大きいもん♪
これであの値段ならお買い得だね♪
しかも・・・自分で丸めた!?
とってもきれいに丸まってて・・うちのものが
駄作に見えるわ(笑)

体調良ければ神戸に行かれるのかな?
今日も良い結果が出てますように。。
2012/11/30 Fri 08:55:41 URL
no subject : Chiromily @-
naturaさんこんにちは^^

ステキな棚ですね~!!!DIYでこんなに可愛く出来てしまうなんて。。。実は、未だDIYには自分には無理~と抵抗があって、何もデキズ。。。

でも、こんなに可愛いなら作ってみたいー!!でも、材料そろえるの大変かな。。??サンキライのリースもとっても合ってます♪玄関の雰囲気がとっても可愛い^^個人的に、ランプが気になります!!めっちゃ私好み*どこのものですか??

今日は検診、いかがでしたか・・??
良い結果が聞けるのを待っています・・・^^
2012/11/30 Fri 15:13:04 URL
: きり @-
naturaさん、こんばんは(^ ^)

棚付きフックのディスプレイ、とってもステキです!
玄関が華やかになりましたね!
ホワイトを上から薄くぬるんですね。
なるほど。勉強になるなー。メモメモ((φ(・ω・*)

私、未だにオイルステインにビビって使ったことないです。
naturaさんも室内で塗装してるのかな?
匂いはどうですか?
薄めたりするのかな??
オイルステインだけで塗ってもオッケーですか?

質問ばっかりでゴメンなさい(>_<)
なんだか風合いが良さそうだから、使ってみたいです。

神戸には行かれたのかな?
ポポちゃん、スクスク大きくなりますように♪
2012/11/30 Fri 22:29:46 URL
おはようございます! : foodlover.maki @-
健診はどうでしたかー?
無事に神戸に旅立たれているでしょうか?

最近はとても調子が良いようで。良かったですねー
リースもとてもかわいいです☆
神戸生活もゼヒUPして下さいね。
楽しみにしてまーす☆
2012/12/01 Sat 08:47:39 URL
*emi*さんへ* : natura @-
おはよう・・・♪

うちのサンキライはこのままで売っていた物。。
だから綺麗に丸まっているの(笑)

うちも玄関の外に飾りたいけど無理(>_<)
雨、風が吹き込んじゃうの。。

Dr.のOK!もらえたから神戸入りしたよ!!
emi*さんの手がけたショップ絶対行くからね~(*^_^*)
2012/12/01 Sat 10:25:26 URL
*Chiromilyさんへ* : natura @-
おはよう♪

ちょ~簡単DIYだからホントに誰でもできるよ!!
きっと一度やったら止められないよ(笑)
材料もホームセンターで端材が安く売ってるよ!
もし鋸がないならカットもしてもらえるし・・・
でも工具はこれから何かとあると便利だよ!!

ランプは階段下のやつだよね。。
あのランプはワッツ(http://www.watts-web.co.jp/)の物なんだ。
ホームページ良かったら見てみて。。
物凄いシャンデリアとかあるけど(^_^;)

検診OK!だったよ~。。
いつも心配してくれてありがとうね♪
2012/12/01 Sat 10:33:07 URL
シンプルなのに : ぬこぢた @-
なんておしゃれなんでしょう。かわいい〜!
サンキライのリースはこんなに大きかったんですね。
赤い実が可愛いなぁ^ ^
玄関のスイッチ押すのが楽しくなりそう♪

健診お疲れ様でした。
私は今日行って来ます。
健診の日記もぜひ楽しみにしていますよー^ ^
2012/12/01 Sat 10:38:51 URL
*きりさんへ* : natura @-
おはよう~♪

オイルステインの方が木に染み込んで木本来の木目をそのまま活かせるんだよね。。
しかもオスモは舐めても平気!って言うくらいだから匂いもそんなにきつくないよ!
でも値段がちょっと高い(>_<)
だから刷毛で塗らずに布でこする程度でも大丈夫だよ。
塗料の無駄にもならないよ。。
オスモは薄めずそのまま使うよ!あけたらまず割り箸でかき混ぜるとペンキとの違いが分かると思うよ!
割とサラサラなんだ。。
オスモのミニサイズも売ってるからお試しで使うのもいいかもね!
ホームセンターによっては売ってないかもしれないけど。。
今度見てみて!

無事に神戸に来れたよ~。。
いつも心配かけちゃって・・・
ポポちゃん育ってたよ~!!
2012/12/01 Sat 10:57:01 URL
*foodlover.maki さんへ* : natura @-
おはようございます!

無事に神戸入りできました~。。
ぜひ神戸生活もアップしますので
お付き合いくださいね^^

最近はホントに調子が良いです。。
が・・・
夜になるとなぜか鼻水とくしゃみに悩まされ眠れません(@_@;)
妊婦になると何かと敏感らしいので
今まで大丈夫だった素材とかに反応をして起きてしまうのか
実はずっと風邪を引いているのかもしれません。。
あまり自覚はないんですが(^_^;)

またそちらに帰りますので
都合が良かったら会いましょうね♪
2012/12/01 Sat 11:01:30 URL
*ぬこぢたさんへ* : natura @-
ありがとう♪

赤い実がたまらなく可愛いよね。。
意外と大きいでしょ??
今のお気に入りです^^


ぬこぢたさんは今日が健診なのね。。
もしかして第一回?
私よりお腹の子は大きいのに・・・
どんな成長をしているか楽しみだね!
報告楽しみにしてるね☆
2012/12/01 Sat 11:04:44 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
