スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

●第2回妊婦健診&前回の血液検査の結果

2012/12/01
clinic.jpg

私が通うクリニック。。自宅から徒歩30分。


畑の中にポツンと病院らしからぬ建物。


第2のお家として気楽に通院、お産をしてもらいたいというコンセプト。


中も木のぬくもりたっぷりで体ににも良さそう。。





昨日は12W2D。


妊婦健診。。体重も減っていました(@_@;)


ハラハラドキドキの瞬間はいつもと同じ。


どうか・・・


ポポちゃんが元気な姿で見えますようにと願いながら診察台へあがり


カーテン越しにDr.が沈黙のまま画面を見ている様子。


しばらくするとカーテンが開きモニターを見ながら説明してくれました。


そうです!!!


元気に手足を動かしながらクルクル回っています。。


動き過ぎるので綺麗な写真がとれない様子。


悪戦苦闘をしながら撮った写真。。


あんまりわからない(^_^;)


脳みそだけは綺麗に写っていました(笑)



診察で質問したかったことは神戸に行っていいかどうか。

おそるおそる聞くと

もう安定期だから良いよ!!と返答が返ってきた。


うん?安定期?と思いながらも

これで行ったり来たりができる!と嬉しくなりました。。


それと前回の血液検査の結果で衝撃な実が(>_<)

いたって問題はないのだけれども・・・

ただ一点!!

風疹の抗体が全くない!

この事実はどうにもできないので

移らないようにするしかない!そうです。。

そうです!移れば子供に影響が出ます(~_~;)

恐ろしい。。。


熱の出てる人に近づかない。

子供にあまり近づかない。

とにかく移らない!


だそうです。。


妊婦になる前に調べておく必要がありました。。

今更ですが

浅はかでした。。



もうここまできたら移るわけにいかない!

何とか乗り切りますよ~!!



検診代8,000円
補助金5,000円
自費 3,000円


昨日の検診後そのまま電車に乗って神戸出発!

もう夜になってしまいましたが無事に神戸邸に到着です!

検診で撮ったあまりはっきり写っていないポポちゃんを旦那は早く

見たいようで到着するやいなや見せて~と言う。

はっきり見えないのにこの目は俺にそっくりだね~と言ってました(~_~;)

目?なんて写ってた?と私はビックリしましたが

確かによーく見ると目が写ってました(笑)

親バカ炸裂の旦那さん・・・

ポポ!よく来たね~って話しかけていました!


そういうことが想像できない旦那なんですが・・・

大事に思ってくれるのでとってもありがたいですね^^




にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ


comment (16) @ * first(~four months) *
●神戸邸の様子。。 | ●簡単DIY*棚付フック*

comment

: つゆ @-
ポポちゃん順調でよかったね~(^^)
とんがり屋根の可愛らしい病院だね♪
無機質な病院よりも穏やかな気持ちになれていいね(^^)

風疹の抗体がないということで、気を付ける事が多くて大変なんだね…ってよくわかってない私(^^;

神戸は地元に比べて寒くない?
また神戸散策のブログも楽しみにしてるね♪
2012/12/01 Sat 11:57:30 URL
*つゆさんへ* : natura @-
はい!順調で安心しましたよ~!
出産するまでドキドキなんでしょうね。。
風疹の抗体・・・
小さい頃に予防接種もしてないようです。。
だから感染したら大変なことに。。


神戸は寒いですね。。
でもこちらは電気代が安い!
来年の4月からは値上げのようですが
今はガンガンにオイルヒーターとホットカーペットを最大にして
付けてます!!
2012/12/01 Sat 12:32:16 URL
no subject : せつな @AuAVdJCo
わぁ~元気で安心したよ!!
安定期にも入って神戸入りしたんだね
旦那様も、かわいいね
目がそっくりとか・・・うちのお父さんも
おまえに似てるなぁとか言っていたのを
思いだします

病院!おしゃれだねぇ
ここで産むんだよね
また色々教えてね

ではまた遊びに来ます★
2012/12/01 Sat 12:51:59 URL
no subject : はるあられ @-
検診で順調なのが分かって本当に良かったですね(*^。^*)
ポポちゃんはすごく元気に動き回ってると目で見えるとすごく安心してきますね!あと少ししたら、胎動として実感することができますね♪

それにしても素敵な病院ですね^^

そして、神戸に無事に着いて良かったです!だんなさまとエコー写真を見ながら、色々と話をするのは楽しいですよね!
つわりもおさまってきたようですので、素敵なマタニティーライフを♪
2012/12/01 Sat 16:25:36 URL
健診お疲れさま^ ^ : ぬこぢた @-
待ってましたポポちゃん成長記録♪
素敵な産院ですね。メルヘン^ ^
Drを始めスタッフの皆さんもきっと優しい雰囲気なんでしょうね。
ポポちゃん大暴れでしたか。ママとご対面で嬉しいんでしょうな♪
元気な姿が確認できてよかったですねぇ♪
生で見られなかった旦那さん残念…!

神戸への長旅もお疲れさまでした。
旦那さんのポポちゃんへの愛もステキ^ ^パパ似か楽しみですね。
お家のインテリアの更新にかわって神戸での更新も楽しみにしています♪
2012/12/01 Sat 18:45:16 URL
no subject : yurari @-
順調でよかったぁ♪
すくすく育ってるポポちゃん。。
たくさん動き回ってるようなので
きっと胎動も感じやすいかもしれないですねぇ(*^^)v

それにしても旦那さま。。
本当にポポちゃんの存在が愛おしくて
仕方ないんですねぇ~♫
産まれたらデレデレパパさんに
なりそうですね^m^
2012/12/01 Sat 19:05:23 URL
no subject : himekichi @k87Cp.wM
naturaサン。こんばんわぁ。
すくすくと成長しているようで
読んでいてとっても嬉しくなります^^

naturaサンも旦那サンも知らないのに
2人でポポちゃんの話をしている姿が目に浮かぶ。(笑)
本当に愛されてポポちゃんは幸せですね^^

風疹の抗体。
私もありませんでしたぁ。
1人目の時に分かって。
2人目・3人目となく。
今もなお^^;

予防接種を打たなきゃなぁと思いつつ。
かれこれ8年の歳月が過ぎようとしています。(笑)

あまり心配しすぎないように。
今ある確かな幸せをいっぱいいっぱい味わって
お過ごしください^^


2012/12/01 Sat 19:38:25 URL
: kino @-
はじめてコメントします(#^.^#)
ご妊娠されたのが私と同時期だったので、気になってドキドキしながらブログ拝見してました。
そして、神戸入りされたんですね!わたし、神戸在住なので、ちょっとうれしかったんです。神戸にようこそ~!
まもなく神戸はルミナリエも始まりますので、ぜひ楽しんで下さいね。
でも、かなり寒いし、待つので妊婦にはキツイかな?
ゴール地点の東遊園地から見るとか、ひとつ離れた道路の交差点越しに覗くって手もありますσ(^_^;)
それから、産院ステキですね~。わたしもこんなとこがいいなあ。
またブログ楽しみにしています。
2012/12/01 Sat 20:18:51 URL
*せつなさんへ* : natura @-
こんばんゎ☆

ポポちゃん元気に動いていました~。。
こんなに安心することはないですね!

そして無事に神戸にも到着です♪
また色々報告しますね^^
2012/12/01 Sat 20:31:41 URL
*はるあられさんへ* : natura @-
はい!!

期間が空いてしまうので・・・
元気か不安で仕方なかったです(^_^;)
動いている姿を見て一安心ですね。。
早く胎動を感じたいです!!
あと2か月くらい?ですかね。。

病院は不妊治療で病院を探しているときに見つけ一目ぼれですよ。。
でも不妊治療はしていない病院だったので
絶対ここで出産するんだ!と決めていました(笑)


ツワリモ落ち着いてきました!
やっとマタニティライフが過ごせそうです。。
今まではそんな事も考えられませんでしたからね(@_@;)
神戸生活も満喫しちゃいます♪
2012/12/01 Sat 20:37:51 URL
*ぬこぢたさんへ* : natura @-
この病院は電車の中からも見えるんですよ。。
引っ越してすぐに旦那があの建物が気になると・・・
調べたんですよ。。
ちょうど不妊の病院を探していたから
あういう病院へ通えばと言われました(>_<)
初めに行っていた病院が旦那は嫌いだったようです。。
でもお産しかしていないので
いつかは通いたい!と思っていましたよ^^
念願叶った☆

お腹の様子を旦那にも見せてあげたいよねー。
感動するよね。。

神戸ライフブログもお付き合いくださいね♪
2012/12/01 Sat 20:44:00 URL
*yurariさんへ* : natura @-
はい^^
順調で安心しました~。。
胎動・・・
早く感じられるかな???
楽しみです♪
私・・・
yurariさんに諦めずに願っていれば必ず叶うって言われた言葉
今でも忘れられなくて。。
本当にずっとずっと応援してもらい助けられた言葉です!
そして本当に叶いました!
yurariさんに不思議な力があるんじゃないかと思うくらいです。。
ありがとうございます!!!

うちの旦那は子煩悩になりそうもない人なんですよ。。
妊娠する前までは男の子は俺は抱かない!とか言うし
女の子ならいいけど・・・と。
今ではどちらが産まれてもいいと言っていますがね(笑)
どんなパパになるか楽しみですよ♪
2012/12/01 Sat 20:53:44 URL
*himekichiさんへ* : natura @-
こんばんゎ~☆

すくすく成長して順調でした。。
突然、ツワリガ楽になったりするから無事なのか不安になりました。。

いつも応援してくださって
ありがとうございます^^

himekichiさんも風疹の抗体なかったんだ(^_^;)
何かと・・・
似てますね(笑)
でも感染せずに無事だから私もあんまり神経質にならずに
最低限だけ気を付けます!!

今ある当たり前の生活・・・
本当に幸せだとつくづく感じました。
これからのマタニティライフを満喫しまーす(^_-)-☆
2012/12/01 Sat 20:59:02 URL
*kinoさんへ* : natura @-
はじめまして!!
こんばんゎ~☆
コメント残してくださってありがとうございます!!

神戸在住なんですね。。
しかも同時期の妊娠ですか??
嬉しいです♪

ルミナリエ?ですか??
旦那は知ってるかな?
あとで聞いてみます!!
これから神戸生活を満喫したいと思っているので
アドバイスしてくださいね!!
宜しくお願いします。。

私が通う産院は珍しいですよね。。
助産師さんも普段着にエプロンをしてるだけ。
採血するときも・・・
初めは逆に慣れなかったけど
今では話しかけやすいし親しみやすいです♪
2012/12/01 Sat 21:16:24 URL
no subject : マチルダ @-
風疹の抗体、わたしも留学してなかったら無かったと思います。渡航義務でたまたま注射しただけ。しかも、それすら時間の経過とともに薄れかけてる・・・みたいな。そういうものみたいです。今はとにかくうつらないよう頑張りましょう~!!(卵子の老化、じゃないけど、妊娠予定の女性は風疹予防注射受けましょう、みたいな啓蒙活動もっと欲しいですよね。。。)
神戸に移動も可能になってきて、体調も波があるでしょうが良い感じですね!このまま順調にいきますように☆☆☆
2012/12/10 Mon 07:47:26 URL
マチルダさんへ : natura @-
そうなの。。
もっと不妊治療中に・・・
風疹の予防接種とか推進してくれると良いよね!
しかも時間の経過で薄れるの??
今はもう移らないように気を付けます!!
体調も波があるね~。。
これが妊娠ていうものなのね。。
一つの命を育ててるわけだし
今までとは違うよね!
2012/12/10 Mon 14:39:46 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
