スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

●安産祈願に向けて妊娠帯購入。。

2012/12/16

昨日は晴れ間なしだったけど温かい1日でしたね。。


私は神戸に来て初めて一人で電車に乗って買い物へ行きました!


電車に乗って赤ちゃん本舗&無印でお買い物♪





実は来週・・・

旦那さまも一緒に自宅へ帰宅して地元の神社で安産祈願をしてもらおうと予定を立てていました。

が!!しかし・・・

旦那さまの歯の治療をしなくてはいけない事態になり

旦那さまの帰宅は困難となってしまい神戸の生田神社で祈祷をしてもらうことにしました(^_^;)

出産は地元だし、子授かりも地元でお願いしたので行きたかったけど仕方ない。。



しかも安産祈願はちょっと早いです。。


本当は月末なんですが旦那も年末は仕事が忙しいので


5か月の初めての戌の日に腹帯ができるように準備しました!!


マタニティグッズ


さらしタイプの腹帯はきっと使いこなせないので腹巻タイプにしました。


迷ったらこれ!ピジョンの初めてセット2780円。


しかも昨日は戌の日で10%offで購入できました!!


強風で飛ばされ未だに放置されているタイツ・・・


結局取れずで買い足しました(@_@;)


今回はレギンスも買ってみました。。


腹帯初めてセット



妊婦帯&ささえ帯

腹巻タイプとマジックテープで留めれる支え帯の2セット。


しかも私はきついのが嫌なので身長152cmのチビですが・・・


L~LLサイズを購入。


colorもピンクかブラックの2色。


普通はピンクかな?と思いながらも私はブラックにしちゃいました(^_^;)


この腹帯セットを一緒に祈祷してもらう予定です。







にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ 







comment (2) @ * first(~four months) *
●無印で日用品を購入 | ●神戸ハーバーランド

comment

no subject : Chiromily @-
こんにちは^^
いよいよ安産祈願ですか~*ポポちゃんが元気に産まれてくるのが、本当に待ち遠しいですね♪

安産祈願って、腹帯セットなども一緒に祈祷するんですね?!初めて知りました^^;(本当に知らないことがいっぱい;)
実は、旦那の実家の親戚が神社なので、多分私は、安産祈願とか七五三とか・・・全部そこでやるんだろうな~って思います;家からバスで行ける距離だから、まぁ良いんですけど・・。。

神戸ライフも楽しみながら頑張ってくださいね^^

2012/12/16 Sun 16:23:29 URL
Chiromilyさんへ : natura @-
こんばんゎ~☆

そんな時期になってきました!!
正直・・・
まだ信じられない気持ちもある。。
早く性別も知りたいし・・・
楽しみもたくさんあるよ。。

安産祈願してもらった神社に祈祷した腹帯は売っていると思う。
でも一般的なさらしタイプだと思う。。
出産後はおむつとして使うのが風習のようだけど
きっと布のおむつも使わないと思うし・・・
まず私がさらしの腹帯を巻けないよね(@_@;)
妊婦の母親が前もって祈祷してもらった腹帯を持ってくるのが当たり前のようになってるみたい。。
私は気にしないので自分の事は自分で用意しようと思っているので
安産祈願も旦那と2人で行くことにした。。
私も妊娠してから色々調べたよ!
全く未知の世界だし親は傍にいないしね!
私も親になるわけだから一般的に行われていること把握しておかないとね(^_^;)
でも・・・
まだまだ知らないことだらけだよ。。
Chiromilyさんの旦那さまの親戚・・・
凄いね!!
親戚で神社の人初めてだ~。。
ある意味心強いよ!!
色々迷わなくていいね!!
2012/12/16 Sun 21:33:04 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
