スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

●無印で日用品を購入

2012/12/17
神戸に来て困るのが・・・


ニトリやホームセンターが遠いこと。。


歩いていけないし、バスはないし。。


布団干しや洗濯物干しを悪戦苦闘しながら毎日やっていました。。



一番近くのスーパー「マックスバリュ-」で洗濯用の角ハンガーを買おうとしたら品切れ(@_@;)


しかも私が神戸に来てすぐに欲しくて行った時からずっと品切れ。。


かれこれ2週間。


もう我慢の限界!



一昨日に出かけた先に無印があったので買いました。。



無印角ハン大

元々神戸邸用に1つ買っていましたが・・・

1つじゃ足りません(>_<)

自宅に2つもあるし・・・

プラスチックじゃないから劣化しない。

2年後は4つになっちゃうけどお気に入りなので買い足し。



持ち帰るときは重かった(^_^;)



無印選択グッズ

それと布団干しばさみに洗濯ネット小。


ベッドではないので頻繁に干したい布団。


いつも風に注意しながらほぼベランダから離れずに布団を干してました(^_^;)


これで安心して布団も干せるし・・・


洗濯物もたくさん干せます!!



4メートルある竿も思い切り伸ばし2軒分の干し場が完成♪


まだ洗濯グッズで買いたいものがあったけど1人だったし


もうすでに重かったので今回はこれだけ。。





今まで車で楽に買い物してたな~と思い知らされました。。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 


comment (4) @ * koube life *
●無印のワンピース | ●安産祈願に向けて妊娠帯購入。。

comment

洗濯ピンチはいっぱい必要! : ぬこぢた @-
ホームセンターが遠いのは困っちゃいますね。
これからは赤ちゃんのお洗濯がどっさりですよ〜!
ピンチはたくさんあって損はないでしょう^^
うちはもっぱらプラスチックです。
3coinsのちゃっちぃのも使ってます。
でもステンレスは憧れます。が、うちのベランダは飛ぶ恐れが><
ぱくっと挟んで竿から動かないタイプのステンレスはないかしら。

お腹が大きくなると重たいお洗濯や布団干しが大変になりますね。
いや、今からも気を付けてくださいねー!
2012/12/17 Mon 09:17:04 URL
no subject : Chiromily @-
わわわ
近くに日用品が買える所がないのは・・・
困っちゃいますね(;-;)。しかも、車がないってなると・・・買った後も大変ですし・・・ホント、色々困っちゃいますね。。涙

でも、無印って高くないですかーー?!!(何でも、値段を気にしてしまう。笑)けど、この洗濯ピンチ可愛い♪うちはプラスチックで。。。よくバキバキ言っちゃってます・・・(替えたほうが良いですね;)。

でも、お腹が大きくなってきて家事するの、ホント大変そう~~。全部一人で・・・!って思わず、旦那さんと協力して頑張ってくださいね♪
2012/12/17 Mon 14:57:27 URL
ぬこぢたさんへ : natura @-
そうなの。。。
本当に買い物に不便だよ(^_^;)
これからも必要だし・・・
買って損はないよね。。
近くでプラスチックでも売っていれば良かったけど
なんせ売り切れだしせっかく買うなら好きなものがいいかと・・・
ステンレスでも飛ばないようにいちを留め金はついてるよ!
でもぱくっと挟むタイプじゃないから面倒かも。。
私は洗濯ばさみで飛ばないようにしてるけどね(^_^;)

まだそんなにお腹大きくないのに
もうすでに大変なんだけど~
先が思いやられるね(>_<)
2012/12/18 Tue 14:36:23 URL
Chiromilyさんへ : natura @-
本当にね困るの。。
自転車ならなんとか行けそうだけど・・・
無理だしね(^_^;)

無印のハンガー高いよ~(>_<)
でもプラスチックはやっぱり割れちゃうし
変色しちゃうし何度も買うこと考えると
何年も使えるし経済的かもしれないね。。
4年も使ってる物は全く変色もしてないし綺麗なままだね。。
私もマイホーム建ててから使い始めたんだけど
プラスチックはなぜか汚れるでしょ??
だからよくお風呂場で洗っていたよ(笑)
ステンレスはそんなことしなくても綺麗に見えるね!!

うん!旦那にも協力してもらって家事も頑張るね。。
2012/12/18 Tue 14:43:28 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
