スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

●生田神社で安産祈願

2012/12/19

昨日生田神社へ安産祈願に行ってきました。


祈祷料は6000円か8000円で6000円でお願いしました。。


大体5000円からの所が多いようですが生田神社は6000円からでした。


持参した腹帯も祈祷してほしいと受付で申し出るとその場で腹帯を預け


待ち時間もなくすぐに祈祷していただきました。


祈祷してもらっている後ろで参拝している方が何人もいたので緊張しました!




生田神社安産祈願

祈祷後いただいた品。


右から持参した腹帯、安産守り、福寿箸、撒饌です。


撒饌の中身はとろろ昆布でした。


お箸は神の使いで昆布は喜ぶの意味が込められているようですね。


あっているかな??



元々安産守りは腹帯の間に入れるらしいですね。。


現在は簡易的で落ちやすいのでお財布に入れたりとするそうです。




無事に出産できますように・・・


これから私は自宅へ帰宅します!!





にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ 



comment (10) @ * first(~four months) *
●今まで応援ありがとうございました!!そして神戸に戻りました。。 | ●無印のワンピース

comment

: きり @-
安産祈願行かれたんですね!
待ち時間ないのは助かりますねー。
今の時期は寒いし、、、

昆布は縁起物ですよね。
うちは結納やったんですが、そのときも昆布は結納品の中に入ってました(o^^o)

母子共に健康に出産できますように!

自宅に戻られるんですね。
旦那さんも一緒?
長距離移動気をつけてくださいねー。
2012/12/19 Wed 10:14:31 URL
きりさんへ : natura @-
はい!待ち時間なしはよかったです!
お寺じゃないから外なんですよね!

きりさん夫婦は結納もちゃんとやったんですね。
私達は全くやりませんでした!
実は私達は再婚同士なんです。
一度目は互いに若くして結婚(笑)
お互い子無しでした!
だから式も二人だけでどちらの親も納得してました!

今日は一人で帰ってます!
ちょっとドキドキだけど慣れないとね♪

2012/12/19 Wed 15:04:38 URL
no subject : Chiromily @-
無事、安産祈願出来たようですね♪
良かったよかった~(^^)
やっぱり、祈祷すると色々なもの頂きますね。私も、家の御祓い??(地鎮祭していないので、建ってからしたもので。。)をしたとき、神棚や昆布や。。。何だか色々頂きました。

てか、これから帰るんですね・・・!
本当に行ったり来たりで大変そうですね。。。移動距離もあるし。。。
無理せず、お家でゆっくりして下さいね^^*

無事に出産できますように・・・*
2012/12/19 Wed 15:10:45 URL
: つゆ @-
無事自宅に着いたかな?

ご祈祷というと、私は地鎮祭でやはり昆布もらったよ。
結納とかは私もやってないよ~。
再婚ってのも一緒だね…(笑)
生田神社ってわりと有名な所だよね?
待ち時間なかったのは寒くなくてよかったね。

今日からまた寒くなりだしたし、何日も留守にしていたお家は寒いだろうから風邪ひかないように気をつけてね。
2012/12/19 Wed 18:34:51 URL
はじめまして : kiria @-
生田神社の安産祈願について調べていて
とっても参考になりました♪来週行ってきます。
出産予定日が同じで思わずコメントしちゃいました。
つわりを乗り越えようやくの安定期ですよね。
またブログおじゃまさせて頂きます。
2012/12/22 Sat 22:23:23 URL
はじめまして : nonno @-
わたしも結婚八年目にして、赤ちゃんが授かった37歳のプレママです。
出産予定日が近かったのでなんだかとっても嬉しくてついメッセージ残しちゃいました。
つわりを乗り越えて安産祈願できて本当に良かったですね♪
わたしもやっとつわりのピークを抜けて、一昨日あたりから少しずつ食べれるようになってきました。予定日は来年の6月23日です。寒い寒い秋田では、足元も滑るし怖いですが、お互いに健康に気を付けて、冬を乗り切りましょう♪ また時々遊びに来させて頂きますね~。
2012/12/24 Mon 18:08:27 URL
Chiromilyさんへ : natura @-
こんにちゎ**

返信遅くなりました。。
安産祈願までやっとこれました!!

今は神戸に戻りました。。
久々の自宅でゆっくりとはいかず・・・
大掃除もどきをしてきました!
それくらい動けるようになった証拠ですね(笑)

2012/12/29 Sat 11:29:20 URL
つゆさんへ : natura @-
こんにちゎ~**

返信遅くなりごめんなさい(^_^;)
もう神戸に戻りました!!

地鎮祭で昆布貰ったんですか??
私はもらわなかったな。。
まさかの再婚?も一緒だったとは(笑)
何かと共通点がありますね(*^_^*)
生田神社は有名です。。
パワースポットでも有名ですが・・・
紀香と陣内が結婚式を挙げた所です(@_@;)

だれも住んでいないお家って寒かったです!!
温かくなるまで凄い時間がかかりましたよ。。
2012/12/29 Sat 11:33:57 URL
kiria さんへ : natura @-
こんにちゎ**

初めまして!!
コメント残してくださりありがとうございます。。
返信遅くなってごめんなさい(@_@;)

生田神社には行かれましたよね??
少しでも参考になってもらえて嬉しいです!
しかも予定日が一緒ですか???
嬉しいな♪
ツワリを乗り越えての安定期・・・
お互いにマタニティライフを満喫しましょうね(*^_^*)

またぜひ遊びに来てください!!
2012/12/29 Sat 11:38:43 URL
nonnoさんへ : natura @-
こんにちゎ**

はじめまして!
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなりごめんなさい((+_+))

同じく8年目の妊婦ですね~。
しかも予定日も近いんですね。。
しかもnonnoさんの予定日は私の親友の誕生日と一緒です!
秋田にお住まいなんですね。
寒いし雪に要注意ですね。
私の父は秋田の出身です。
もう他界してしまったのですが父の兄弟は秋田に在住しているので
今年の夏に遊びに行ってきました!
小さいころは冬にも行っていましたが・・・
今は温かくならないと行けないですね(笑)

寒さに負けずに頑張りましょうね♪
ぜひまた遊びに来てくださいね!!
2012/12/29 Sat 11:45:09 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
