スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

●第3回妊婦健診とクリスマスと今年1年。。

2012/12/30
先日安定期の5か月を迎え検診へ行ってきました。


初!腹部エコーでした。


簡単でいいですね。。


ポポちゃんは順調!


先生がこれが小脳で・・・胃で、大腿骨で、肩で、股関節で・・・


と色々説明してくれるんですが4Dではないので私にははっきりわかりません(>_<)


けっこう長いこと見てくれるんですが全体像しか私にはわからなかった。。


お楽しみの性別は付いてるような・・・付いていないような・・・で


今回はわからずでした。




そして問題の体重。。


先月はツワリの影響で痩せちゃっていたんだけど


今回はその痩せた体重から2.5㌔増。


先生にこのままだと20キロ増えることになる!何食べてるの?って怒られました。。


とにかく1日中何かしら食べていないと落ち着かなかったのは事実。


お腹が空くと気持ち悪くなるそんな気がしてました。


そのことを先生に言うと・・・もうツワリの時期じゃないから気のせいだよ!


勝手にそう思っているだけ!副交感神経が乱れている!ときっぱり、ばっさり言われた(@_@;)


悩みの片頭痛も相談すると


やはり冷えと便秘・・・副交感神経の乱れじゃないかと。。


胃腸と体を温める作用のある漢方を処方されました。


それとなるべくは飲まないほうがいいけど頭痛薬を処方してもらいました。


頭痛薬はどうしても痛みに我慢できないときだけ。


ギリギリまで飲まないほうが良いと言われました。




お腹もふっくらしてきたんですが


どうもエコーはふっくらしてる所よりも下。


かなり下なんですよね。。


先生にもそのふっくらは赤ちゃんじゃなくて胃下垂か腸だと言われる始末。


やっぱり食べすぎなんだと自覚しました。







*:*:*:*:*:*








今年は夫婦2人で過ごす最後のクリスマスでしたが

互いに別々に過ごしていました。。

毎年、クリスマスだからと言って特別に過ごしていたわけじゃなかったけど

今年は旦那からメールが届きました!!

「メリークリスマス!来年は3人だね」って書いてありました。

こんなメールをくれたのも初めてと言っていいくらい。

嬉しくて思わず保存しちゃいました(笑)

なんだか・・・

私の妊娠が発覚してから変わった旦那さま。。

妊娠前には想像しなかったことが多々。

きっと口にはしなかったけど私以上に子供を待ち望んでいたのでしょうか。。


今年を振り返ると旦那は…

夫婦2人でも充分幸せだよ!ってよく私に言ってました。

大喧嘩したとき1度だけnaturaが望むことは叶えてあげたい!と思ってる。って言ってくれました。

私が子供!子供!と焦っていた事をわかって何も考えてないようなふりをしていたのかもしれない。

普段は何も言わないし、あまり感情をむき出しにしない旦那。

私は知らず知らずのうちに凄く支えてもらっていたのかもしれません。。

そんな旦那さまに感謝しております。。


遅いクリスマスだったけど

神戸に着いた晩にイタリアンレストランで食事をして二人で乾杯しました。

翌日、旦那はお仕事がお休みだったのでケーキを買って2夜連続のお祝いをしました。。


これが夫婦2人最後のクリスマスとなりました。。



そして(^_^;)

これを最後にカロリ-を気にして食事をとります!!






*:*:*:*:*:*






今年1年を振り返ると


子宮内膜ポリープ切除術に始まり・・・


町内会の役員、


父の七回忌、


母の交通事故、


旦那の神戸転勤、


待望の妊娠発覚!



とっても慌ただしい1年でした。


夫婦共に大殺界の年。


大殺界なのに私は60年に一度の良い年。


これは良くも悪くもなると言われていました。。


でも結果として妊娠できたことはとっても良い年になりました!!


出産するまで気は抜けませんが私の人生の一歩を踏み出すことができた1年になりました。。




今日まで私を支えてくださった皆様本当にありがとうございます!



皆様が良い年を迎えられますように・・・



ベビ待ちされてる方にベビちゃんがやってきてくれますように・・・



願っております。。



長文にお付き合いいただき
ありがとうございました。


来年もよろしくお願いします♪



comment (17) @ * second(~seven months) *
●2013年スタート!!今年もお願いします。。 | ●今まで応援ありがとうございました!!そして神戸に戻りました。。

comment

no subject : harmony @-
こんばんは。
また遊びにきちゃいました^^。

食べないと気持ち悪くなる感覚、私もありました!!
でもそのうちご飯が美味しくなってすごく食べてしまうことも・・・。
母子手帳には「体重増加注意」と赤の印が押されてます(泣)
偏頭痛は辛いですね><
少しずつでもいいから痛みが和らぐといいですね。

ご主人・・・naturaさんのこと、大事に思ってらっしゃいますね。
>「メリークリスマス!来年は3人だね」
ほんと素敵なメール。
ほんと心温まるメール。


また来年も遊びにきます!

良いお年を・・・♪
2012/12/30 Sun 22:02:17 URL
no subject : azu* @-
お久しぶりです♪
ポポちゃん順調そうで良かったです!
太陽光の停電で更新が無かったときは、すっごく心配だったので安心しました(*´∀`*)

旦那様のメール嬉しいですね!
我が家も旦那さんが「子供がいなくてもいいよ」って言ってくれます。きっとそれは、本心ではなくて無理して言ってくれてるんだなぁって思ってます。

naturaさんの妊娠、ワタシもヘコたれてる場合じゃないって思いました!治療も再開したので来年こそ、お迎えにあがれるようにまた頑張りたいと思います!

旦那様と楽しい年末年始をお過ごしくださいね♪
また来年も宜しくお願いします(*´∀`*)
無事、出産できますように★
よいお年を(´ー`)
2012/12/30 Sun 22:33:38 URL
: きり @-
こんばんは(^^)

ポポちゃん、順調で良かったです!
naturaさんのツワリもおさまり、なによりです♪
今度は逆に体重のほうを気にしないとですね。
食欲抑えるのは難しそうです(^^;;

クリスマスの旦那さまのメール、とっても素敵!
ホントに嬉しくてしょうがないんだなーって、伝わってきます。(^^)
旦那さまも赤ちゃん待ち望んでいても、やっぱり口には出さないでいてくれてたんですね。

来年はポポちゃんとの、出逢いの年になりますね!
もう半年後ですから、すぐです!
今から楽しみ♪
このまま母子共に健康に出産できますように!

naturaさんには1年とってもお世話になりました(^-^)
来年もよろしくお願いします!
良いお年をお迎え下さいね♡
2012/12/30 Sun 23:21:15 URL
no subject : Chiromily @-
こんばんは*
何だか・・・
日記読んでて、じんわりしちゃいましたよ~・・・涙;
旦那様・・・なんて優しいんでしょう・・。なんて、naturaさんのことを想っているのでしょう・・・。素敵だなァ・・・って・・本当に感動しちゃいました・・!!

つわりの時期も終わり、けれどもまだまだ・・・大変な時期は続きますね・・。そして、色々あった一年だったようで・・知らなかったこともあり、改めてビックリ・・・。でも、こうしてポポちゃんがnaturaさん、旦那様のもとにやって来てくれたこと・・・本当にステキな一年でしたね・・・。

これからも、naturaさんのこと、応援させてくださいね^^
2013年も、どうぞよろしくお願い致します*
お体、ご自愛ください。
2012/12/30 Sun 23:21:58 URL
健診お疲れさまです^^ : ぬこぢた @-
腹部エコーおめでとう!
楽ですよね〜寝ながらお腹出してれは良いんですもの^^
可愛いポポちゃんは大きくなってたのかな♪順調でなによりです♪
小さいながら、臓器もちゃんとできあがってるってことですよ〜、よかったよかった。
まぁ…私も背骨と口以外さっぱりでしたが…。
性別がわかる楽しみが延びましたね。
ちなみに私に妊娠菌を分けてくれた先輩ママさんのべびちゃんは、最後の最後までオマタガードしてて分からなかったそうです。

これから散髪なので、コメント中途半端ですみませんが一旦切りますー><
2012/12/31 Mon 10:49:20 URL
続きっ : ぬこぢた @-
散髪終わりました〜♪
一度減った体重は元に戻るよう、人間はできてますからね。
体を全く動かさないのを避ければ筋肉や骨、血に戻りますよ^^
私は毎日二の腕の太さとお尻のたるみで太ったかどうかを判断しています。
妊娠前より+3〜4kgもありますが、腕の太さやお尻は高温期の太ってる時期と対して変わらないです。
顔がでかいと旦那には言われますけど…むぅぅ!
毎朝足首押して、むくみのチェックもしてますが、naturaさんもぜひ♪
万が一太ってしまっても、いっぱいお乳を与えて削ってもらいましょう!!
かなり適当ですが、乳活始めました(笑)
乳やりダイエット頑張りましょう♪

ではでは〜良いお年を〜^^
2012/12/31 Mon 13:45:16 URL
no subject : yurari @-
naturaさん、あけましておめでとう♫
ポポちゃんも順調で本当によかったです♥
ホント、腹部エコーだと診察台に寝るだけで済むから
楽ですよね~。。
多分来月くらいの検診では性別も
わかるかもしれないですね^m^
それまでのお楽しみですね♫

naturaさんは特に小柄だから
あまり太り過ぎるとお産も大変になるから
ほどほどにね~(笑)

でもマタニティライフも
楽しんでね♥

今年もよろしくね♫
2013/01/01 Tue 21:50:21 URL
no subject : せつな @AuAVdJCo
natuちゃん♪久しぶりです
明けましておめでとう~ヽ(。◠‿◠。)ノ
5ヶ月目に入って、ポポちゃんも元気で
よかったね
ちょっと、太っちゃったんだ
私は13K太って出産したの
先生によるよねぇ
色々言われるの

また神戸の生活
旦那様がいるから心強いね
お正月は、どうですか?
また色々聞かせてね

また来ます~★
2013/01/03 Thu 09:21:29 URL
harmonyさんへ : natura @-
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

また遊びに来てくださりありがとうございます。。

harmonyさんも体重増加注意人物でしたか(~_~;)
私も今はご飯が美味しくして仕方ありません。。
一度に食べる量は少ないのですが・・・
燃費が悪いようですぐにお腹が「くぅ~」っていいます(笑)
でもギリギリまで我慢しています。
どうやら食べる癖がついてしまっているようですね。。

本当に・・・
私は大切にしてもらっているなぁ~って
この転勤を機に実感できました!
近くでは分からなかったことも少し離れてみると分かる物ですね。。

私も遊びに行かせていただきます!!
2013/01/05 Sat 13:26:25 URL
azu*さんへ : natura @-
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

azu*さんはまだまだ若いのだから・・・
妊婦目指して根気よく頑張って!!
今年こそazu*さん夫婦にコウノトリがやってきてくれますように!
願っていますよん。。

2013/01/05 Sat 13:29:37 URL
きりさんへ : natura @-
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

ツワリは楽になって本当に良かった。。
でも・・・
一気に食べたい衝動になるんですよね(@_@;)
今年は餅禁止!で食べませんでした。。
カロリーを気にして食べています。
1回の量は少ないのですが
3食では足りず・・・
間食が増えてしまう。
それを抑えるのが必至ですよ~(>_<)

何だか今までの旦那だと
子に対して無関心て感じだったからできてもそんな感じかと思ってた。
私以上に旦那は耐えていたのかもしれませんね(^_^;)
早くもあと半年でポポちゃんに出会えるなんて嬉しい♪
できるまでは本当に長いのにね。。

今年こそきりさん夫婦にベビちゃんが来ること
ポポちゃんと願ってるね☆
2013/01/05 Sat 13:37:06 URL
Chiromily さんへ : natura @-
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

本当にいつも応援してくれてありがとう。。
いつも応援してくれる人がいると思うと
本当に心強い!!
色々と頑張る気になるよ。。
ここまで来るには長い年月だったけど
お蔭で色んな経験ができたことに感謝だね。
人生にはやっぱり無駄な事は無いんだね。
辛いことがあったら必ず幸せってあるんだと実感できた年でもあったよ。
こうしてChiromily さんに出会えたことも私の宝です!!

これからも宜しくお願いします!!
2013/01/05 Sat 13:42:38 URL
ぬこぢたさんへ : natura @-
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

散髪してすっきりと新年を迎えられましたか?

性別・・・
隠されたんじゃわからないね~。
なるべくどちらの性別でも使えるようなものにしようとは思っているけど・・・
やっぱり知りたいよね。。
今月の検診でわかるかな??
私は3月までしか神戸には居れないし
なるべく旦那と買い物に行って選びたいんだよね。。
それも楽しみにの一つだね!

体重ね。。
私は顔が腫れあがるよ(笑)
その太り方が悪い!
働いてないし、動いてないしの太り方。
妊婦中毒になりやすい体系になりつつあったよ!
血圧も高くなってるしね。
やっぱり食事は大切だね。
ぬこぢたさんは乳活を始めたんだね。。
私もそろそろ頑張るか~★
2013/01/05 Sat 13:50:35 URL
yurariさんへ : natura @-
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

検診も腹部エコーで楽でした。。
でも初めての経験でどうしていいやらちょっと戸惑いました(笑)
ポポちゃんも無事で何よりです!
性別も早く知りたいです!!

やっぱり小柄はお腹の中で育ち過ぎると大変ですよね。。
気を付けます(@_@;)

2013/01/05 Sat 13:53:34 URL
せつなさんへ : natura @-
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

13キロアップで出産???
私の病院では怒られますね。。
私は計算するとマックス9キロアップしかしちゃダメですね。
あと6キロしか太れないので・・・
1か月1キロアップのペースじゃないとダメですね。
しかもこれからお腹のポポちゃんは体重が増えるのに(@_@;)
まずいですよね。。

神戸生活もあと2か月くらいしかできないから
今のうちに楽しめることをしておくつもりだよ!
また神戸ライフにお付き合いくださいね♪
2013/01/05 Sat 13:57:57 URL
no subject : マチルダ @-
新年おめでとうございます♪今年はお互いママになる記念の年ですね。妊娠後半戦もがんばってくださーい^^私もラストスパートがんばります!

お腹エコーの段階に来ましたか。よかったですね!何より、旦那様の気持ちや言葉に感動です。縁の下の力持ちな旦那様がいれば、これからもますますnatura家安泰ですね♪
2013/01/06 Sun 08:09:31 URL
マチルダさんへ : natura @-
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

新たなスタートの年ですね。。
マチルダさんはいよいよ出産間近!!
先輩妊婦頑張ってくださいね(*^_^*)

旦那の支えって大事ですね~。
これからも家族の為に働く旦那さまを大切にしたいですね。。
2013/01/06 Sun 12:45:55 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
