スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

●明石海峡&明石焼き

2013/01/07


明石駅


旦那さまは年末年始の多忙の中、休みがあると私をどこかに連れて行ってくれます。


先日4日がお休みで明石焼きを食べに行ってきました。


明石駅から明石城


駅のホームから明石城が見えました!


旦那の会社の人がすすめするお好み焼き「道場」でいか焼きと明石焼きを堪能。


いか焼き


私が焼き方を失敗し生地に穴があいてしまいました(>_<)


裏返すことができずお店のおばちゃんにやってもらい崩れずに済んだ状態。


で・・・


肝心の明石焼きは写真撮り忘れです(~_~;)


帰りにイワシのせんべいとちりめん雑魚を魚の棚で購入。



魚の棚


まだ正月休みのお店が多くて閉まっているところが多かった。



電車から明石海峡が見える垂水で途中下車。


マリンピア神戸に立ち寄りながら明石海峡大橋を眺めました。


明石を出るころはまだ晴れていましたが垂水に到着すると雪がちらほら舞って寒かった(@_@;)


明石海峡


淡路島も生まれて初めて見ました!


明石も勿論はじめてきた場所。


新年からいい思い出になりました。







comment (4) @ * koube life *
●マリンピア神戸でお買いもの | ●2013年スタート!!今年もお願いします。。

comment

no subject : つゆ @-
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年産まれてくるポポちゃんと家族3人幸せな1年になりますように♪

そちらでの生活も満喫しているようで良かったね(^^)
旦那様もnaturaさんが居る間に色々連れて行ってあげたいんだね。
明石は友達が住んでた時に行ったよ。
写真に写ってる商店街かな?
入口にタコのオブジェみたいのがあったような気がするんだけど、そこにあるお寿司屋さんに連れて行ったもらったんだけど美味しかったよ。
友達は今は大阪に転勤しちゃって、今年の秋ごろには今度は姫路に転勤になるかもって行ってたけど、明石以来遊びに行けてないのでまた行きたいな。
でもそちらの方は、神戸も大阪も京都もどこに行くにも近いからいいよね。
まだまだ沢山行くとこあるから楽しんでね~。
2013/01/07 Mon 14:07:31 URL
あけましておめでとうございます! : きり @-
ご挨拶遅くなりました!
今年もよろしくお願いします(^-^)

明石いいですね〜。
美味しそう!

明石は3年前、香川まで行ったときに通りました(^-^)
(車で7時間かけて、、、(^^;;若かったです〜)
明石焼は淡路島のサービスエリアで食べました。
でも、きっと地元のオススメのお店のほうが美味しいんだろうな♪
明石海峡は立派ですよね。

旦那さまもお休み一緒におでかけしてくれて嬉しいですね(^-^)
ポポちゃんが産まれる前にできるだけいろんなところ行けたらいいですね!

4日は三重は雪が舞ってましたよ。
そちらも寒いと思うので、温かくしてくださいね!
2013/01/07 Mon 22:16:56 URL
つゆさんへ : natura @-
今年もよろしくお願いします。。

つゆさんのお友達もあちらこちらに転勤してますね~
お寿司屋さんとかも行きたいな。
でも生物はあまり食べないほうがいいみたいなのでちょっと控えてます。
今度は京都だねって旦那とも話しています。
神戸に居れるのもあと2か月程度だから
あとは産後ポポちゃん次第ですね。。
そう思うと・・・
残り22か月も短いかも(笑)
2013/01/08 Tue 13:36:43 URL
きりさんへ : natura @-
今年もよろしくお願いします。。

きりさんは車で通ったんだ!
しかも7時間(@_@;)
私は関東に住んでいたら絶対に来てないな~
今は近いけど・・・
自宅からだったら無理だよね(笑)
あと2か月くらいだけど
今のうちに行けるところは行っておきたいね。。

4日は三重でも雪が舞っていたんですね。
強烈に寒かったですよね。。
体調管理気を付けます!!
2013/01/08 Tue 13:41:17 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
