スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

●神戸邸に来て慣れたこと。。

2013/01/19

ie1_20130117183930.jpg


中々慣れない生活環境。


毎日スーパーまで歩いて買い物に行くことが私の習慣。


近所のケーキ屋さんや親切な美容室はこれからも神戸に居る間はお邪魔させていただきたい。


一つ!毎日歩いて気になることが・・・


犬の糞と思われるものが歩道に放置されたまま。。


しかも、あちらこちらに。。


最近では珍しいくらいの汚歩道(>_<)


しかも踏まれた後であろう状態も。。(多分私はまだ踏んだことはない)


そして自転車の愛用率が高くて歩道も狭く


車より自転車にひかれる恐怖にさらされる(@_@;)


バス停でバスを待っていても自転車がすれすれで目の前を走っていく。。


なので最近では自転車を背後から感じた場合はかなり端によけて立ち止まり通り過ぎるのを待ちます。


犬の糞もかなりの把握率でよけて歩いています。。


元旦に行った公園も糞があちこちにありました~。


こちらの人は持ち帰る習慣がないのかな???


一部の方だと思うけど・・・


手ぶらで散歩してる方を多々見かけます。。





あと・・・


こちらに来て一番慣れたことがあります!!


それはテレビチャンネル。


違って当然だけど、テレビがお友達の私にとっては重大!


同じものをやっているのに時間が違ったり見たことない番組がたくさん。。


さすが!関西!って感じの番組もあってかなり見入ってしまうことも。。


でもニュースステーションを見ると見慣れてる番組だ~ってやっぱり安心する(笑)


当然なんだけど関東に居る時より関西のニュースを頻繁に聞くので


なんだか思った以上に事件が多くて・・・


しかも近い場所で・・・


ちょっぴり怖い(>_<)


でもこうして少しずつ慣れてきているのも確かだね。。






comment (6) @ * koube life *
●神戸煉瓦レストランでランチ♪ | ●オリジナル手帳完成♪

comment

: きり @-
naturaさん、こんにちは♪

私も転勤して8ヶ月。早いような短いような。
最近やっと慣れて来た感じですよ。

私も年明けから歩いて買い物行ってます!
往復でちょうど1時間くらい。
私はダイエットが目的なんですが、歩いてみると今まで気付かなかったお店を発見したりとけっこう楽しいです♪

犬のフンは気になりますね~。
住宅街でも転がってるんですね。
こちらもちょこちょこありますが、、
踏みそうになるので、道路から目が話せません(^^;;

テレビのチャンネルは関西はだいぶ違いそうですね。
静岡と三重でもけっこう違います。
地元のローカル番組で地名とかけっこう覚えて来ました!

お気に入りのお店だんだん見つけていきたいですね♪
2013/01/19 Sat 13:26:00 URL
きりさんへ : natura @-
転勤が先輩のきりさんでもまだ8か月なんだ。。

う~ん早いのかな。。短いのかな。。
きりさんの旦那様は期間は決まってないの?
でも元々行ったり来たりだったよね!
今は良い病院と出会えたからしばらくはこのままがいいよね。。
私はやっぱり帰りたい!
旦那と一緒に帰りたい。。
でも我慢だよねー。。

きりさんもお買いものは歩いているんだ。。
一番の健康法だから続けないとね!
私なんて自宅に戻ったら歩かなそうだよ。。

きりさんの住宅街にも糞がある?
最近は綺麗にしてる人が多いから珍しいよね!

テレビも三重と静岡でも違うんだね。。
なんでも住めば都って言うから慣れればもっと楽しくなるよね(笑)
2013/01/19 Sat 14:11:03 URL
可愛い手帳♪ : ぬこぢた @-
流石ですね、すっかりnaturaさんオリジナルですね♪
マステやシールのレイアウトセンスが本当にお見事っ!!
マステなら気分で配置も変えられるし、すごくアレンジが楽しいですね♪

動物の糞はとても良くないです><
家畜の糞が処理されず川に流れ、二枚貝に取り込まれ、ノロウイルスの発生に繋がるそうです。
自分のペットくらい…って気の緩みは大きな被害に繋がる!
見た目にもばっちぃぃ〜><
責任を持ってペットを飼育してほしいですねTT

旅行に行くとテレビのチャンネルに困りますよね〜。
関西ってやっぱり怖いんでしょうか。
私の勤め先も障害事件、空き巣、万引き、悪質ないたずら、殺人事件などが多発しています。
病気?って思っちゃうような変な人も多くて…怖いです。
関西は全く未知の領域なので何も知らないですが。
おかしな事件事故に巻き込まれないことを祈ってますよ。
三宮のネット友達は気さくで楽しい人なんですけど、そういう人もいますよね♪
親切な店員さんもいるみたいだし。
短い神戸での生活ですが、素敵な出会いに満ちますように^^
2013/01/19 Sat 17:06:56 URL
no subject : yurari @-
えええ~っ!! 犬の糞があちこちってのはちょっと困りますね~(>_<)
飼い主さんのモラルの問題ですが
我が家でもやっぱり犬を飼ってるのでそういう話を聞くと
ちょっと悲しいです(-_-;)
うちでは袋を持って歩くのはもちろん
オチッコをした後を流すための水もペットボトルに入れて
持って行きます。。
今では常識かと・・・

自動車も確かに怖いですが
かなりの勢いでかっ飛ばす自転車も怖いですよね。。
お腹にポポちゃんがいるnaturaさんは
気をつけてお出かけしてくださいね(#^.^#)

でも関西って食べ物もおいしいイメージもあるし
プラス志向で頑張りましょう♪
2013/01/19 Sat 20:34:44 URL
ぬこぢたさんへ : natura @-
手帳をデコれる余裕もできたよ!!
真剣に集中してると楽しいね♪

ペットの糞は困るでしょ??
衛生的にもよくないし・・・
ノロの原因にもなるのね。。
恐ろしい~(~_~;)
本当に責任もって飼育してほしいよ!!

関西に来て思ったことは
商売をしている店員さんはとっても感じのいい人が多い。。
親切で押しつけがましくないね。。
タクシーの運ちゃんも感じのいい人ばかり^^
自宅近くでタクシーに乗った時にこんなに違うのかと実感したよ。。
でも事件は何かと身近で起きてるようで・・・
関東に住んでるときは遠いところだなんて思っていたけどね!
できる限る気をつけるよ~。。
2013/01/20 Sun 18:47:20 URL
yurariさんへ : natura @-
さすがですね~。。
オシッコの後もちゃんと水で流すなんて・・・
私も実家で飼っている犬はそうしてました。。
道路とは言えども他人のお家の前だったりしますからね。。
飼い主さんのモラルの問題ですよね。。

自転車が恐怖です。。
自宅ではこんなに自転車を乗ってる人もいないし歩道ももう少し広いし(@_@;)
でも気を付けまーす!!

食べ物は美味しいです♪
楽しみます♪
2013/01/20 Sun 18:52:21 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
