スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

●産前、産後に使えるショルダーバッグ。。

2013/01/21

もうすぐ妊娠6か月。。


何だか早いですね!


妊娠が発覚してしばらくすると強いツワリ。。


今まで持っていたバッグが革ということもありとっても重くて持てない(~_~;)


軽くて持ちやすいと思っていたコーチのショルダーバッグも重い(>_<)


とりあえずと言って買ったバッグ1900円 ↓


ショルダーバッグ


ナイロン風で軽くてどこに行くにもこのバッグになっていました。。


とりあえずと言ってからかれこれ4か月経過。


やっぱり安いから?写真ではわかりませんがかなり毛玉が目立ち。みそぼらしい状態。


色々見ては・・・


検討を続けていたここ数か月。。


今から、そして産後も使える軽めのナイロンのショルダーを求めていました。


大きさも母子手帳ケースも入り、ペットボトルも入る少し大きめが希望。


最近のトレンドはハンドバッグ型で革製品が多く


ナイロンのショルダーをレディースで見つけることが難しい。。


予算は2~3万位まで。


ナイロンでも大人っぽくカジュアルでもキレイ目でも合わせやすい物。


エーグルで1万円位でナイロンのショルダーを見つけましたが・・・


どこかアウトドアチックになりすぎる(^_^;)


旦那にもすぐに飽きないものを買いなさい! ← つい手頃価格だと飽きっぽい私。。


どうせ飽きちゃうんだから・・・


どうせならいい物買ったら。。と!言われる。


そこでナイロンと言えば・・・


オロビアンコとフェリージ。


どちらも予算オーバーなんだよね。。


オロビアンコで3万円未満のショルダーを見つけるが色が気に入らない。。


フェリージに似せたナイロンバッグを探すがやっぱりない。。


で・・・


ぶらりと立ち寄ったバーニーズでフェリージの色と形と大きさの気に入った物に出会ってしまいました。。


でもお値段が・・・


一度はお店から出て頭を冷やし考え直すことにしました。


旦那も付き合いに飽きたのか、私がめちゃくちゃ気に入ったのが分かったのか


もう決めちゃいなさい!!と言ってくれた。。


ここ数か月出かけてはバッグを選んでいました。


これから先も使えるし


思いきって買いました。。


カード払いなのでお金はまだ払っていませんが(笑)


そんな決心したバッグ ↓


フェリージショルダー


なんだ!このバッグかよ~。。って言わないでくださいね(笑)


一大決心したんですから!!


でも本当に軽くてビックリですよ~。。


この大きさで革も使っているのにこの軽さ。(A4サイズがすっぽり入れられます)


産後は何かと荷物も増えマザーズバッグだけに収まらない可能性があっても


このバッグならある程度の収納力があるので安心。。


長い間使うことを考えたら良いお買い物ができた気がします♪









comment (14) @ * second(~seven months) *
●旦那さま初めて胎動を感じる。。 | ●神戸煉瓦レストランでランチ♪

comment

: きり @-
バックの色が綺麗!
革のアクセントがステキです♪
大きさも写真ではそんなにおっきく見えませんね(^^)

オムツが取れるまでは荷物かさばりますもんね。
お気に入りのしっかりしたバックのほうが長く使えていいと思いますよ♪
旦那様はそのへんよくわかってるみたいですね!

↓レンガ倉庫、跳ね橋とってもステキ☆
やっぱり神戸はオシャレな街ですね。
一度は行かなきゃだわ(o^^o)
2013/01/21 Mon 11:28:05 URL
きりさんへ : natura @-
嬉しい!!
余裕がないのに買っちゃったバッグ。。
でもこれからの事考えれば・・・と色々
自分に納得させてます(笑)
今まではそんな事考えもしなかったけど
これからお金がかかるのが未知だからちょっぴり怖い(@_@;)
でもそんな思いして買った方がずっと大切に使うよね~。。

神戸の街はお洒落だから気づくとたくさん歩いているよ!
雑誌とかに載ってる主要部は大体行けたかな。。
後は有馬温泉とか六甲だね。
それは温かくなったらにしようと思ってる。
そのころはポポちゃんも生まれてそんな場合じゃないかな??
きりさんもぜひ一度は来て~
大阪まで来るなら・・・
神戸もそんなに遠くないしね(笑)
2013/01/21 Mon 12:09:05 URL
no subject : Chiromily @-
わ~~
知らない間にいっぱい更新が・・・!!
神戸生活も慣れてきたようですが・・・やっぱり関東からお引越しだと・・・慣れない事だらけで大変ですね。。。
住めば都と言いますが。。。

難聴の方も落ち着いてきたようで良かったです。。
お大事にして下さいね☆

バッグステキ~☆
色もおしゃれですね!!
確かに、これから手荷物はどんどん増えますよね。。。私は、そうでなくても、荷物を色々持ってないと不安になるタイプなので。。。今から探しておこうかしら。。。笑

大きくて、収納力あるのに、軽いのは嬉しいですね♪
2013/01/21 Mon 15:11:20 URL
お、おしゃれ! : ぬこぢた @-
なんておしゃれバッグ!!色もすてきー><
私がナイロン製をって探したら、レスポになりそうです。。。安いっ><
仕事で使用してるバッグなんて、アウトドア用品専門のコールマンですよぉぉ><
は、はずかしいっっ><///
ナイロンだとフォリフォリも持ってますが、ショルダーにするとハンドルが邪魔で結局ハンドバッグ・・・
うぅぅ。naturaさんのようにおしゃれなショルダー探すべきですよね・・・
お、女として本当にさび付いていくわ><。
naturaさんのようになれないとしても、気を抜かないようにしますっ;
運命のバッグに出会うようなお出かけがしたーい!!
2013/01/21 Mon 15:19:23 URL
no subject : yurari @-
とっても素敵じゃないですか~!!
色もいいし、ちょこっとアクセントになってる皮の部分も
かっこいい!!
そうそう、ベビちゃんが産まれたら
そりゃもう荷物増えますよ~♪
大きめで軽いのにこしたことはないです(*^^)v
そしてやっぱり絶対にショルダーがいいですよ!!
ベビちゃんを抱っこしながらバックから物を出す時に
リュックよりも使いやすいです♫

いいお買い物しましたね~♥
2013/01/21 Mon 17:22:05 URL
: つゆ @-
素敵なバッグだね。
ナイロンのショルダータイプは私も旅行用にずっと欲しいと思ってるんだけどなかなかいいのが見つからなくて・・・。
naturaさんはブルー系が好きなのかな?
うちの旦那もいい物を買って長く使う派だから、私が安いのを衝動買いしようとすると止められるよ(笑)
確かにバッグと靴は少し高くてもいい物買っておくとずっと使えるからいいよね。
服が安くてもそれなりに見えるしね。

神戸はオシャレなデートスポットが沢山あって羨まし~♪
2013/01/21 Mon 18:27:15 URL
Chiromilyさんへ : natura @-
こんばんゎ☆

最近は・・・
マメに更新中(笑)

やっぱり体が慣れるには時間がかかるね。。
住めば都ねぇ~
完全に神戸在住になれたらまた違うのかもね!

難聴もまだ雑音があるけど随分良いよ~
ありがとうね^^

Chiromilyさんは普段から荷物が多いタイプ???
私なんてここ最近は・・・
仕事以外のお出掛けは
化粧ポーチも持ち歩かないずぼら女子になっていたからバッグも小さめだった。。
体も小さいこともあるけどね
母子手帳ケースとか持ち歩くと今までのバッグでは無理なんだよ!
お気に入りって見つけたときが買い!だから今から探しておくのもいいね♪

2013/01/21 Mon 18:34:05 URL
ぬこぢたさんへ : natura @-
ホント???
嬉しいな♪
ちょっとメンズっぽいかな?って思ったけど可愛いと飽きちゃうので・・・
少し渋めにしてみたよ。。
私も初めはレスポがいいかなって思ったよ!
でも私はやっぱり飽きそうかな。。
ぬこぢたさんコールマンのバッグ。渋いね~(笑)
私もアウトドアのバッグはいくつか持ってるよ!!
雑に扱えて便利だよね。。
フォリフォリのバッグなんて可愛いのお持ちだね。
ハンドルが邪魔になってしまうのが残念なのね。。

年齢も重ねてるから・・・
気を抜くと単なるおばさんになっちゃう(>_<)
産まれてくる子供が「年とったママだね」ってバカにされないように頑張るよ!!
2013/01/21 Mon 18:42:36 URL
yurariさんへ : natura @-
ありがとうございます♪

先輩ママの助言!ですね。。
やっぱり今より荷物増えるし・・・
大きくて軽いのが一番ですよね!
両手はあいていたほうがいいし
リュックよりはショルダ-ですよね!

よし!良いお買いものできました(笑)
2013/01/21 Mon 18:46:02 URL
つゆさんへ : natura @-
つゆさんもナイロンのショルダーバッグを探していたんですね。。
今のレディースでは中々見つかりませんよね!
このバッグはメンズ寄りの売り場で見つけました!
私は紺とか緑とか好きですね~。。
オレンジも好きなんですが・・・
寒色系の方が落ち着くんですよね!
占い的には暖色系より寒色系の方が良いと言われ妙に納得しちゃいました。。
つゆさんの旦那様もいい物を長くのタイプですね。
やっぱり「安物買いの銭失い」は良くないですね(笑)
そうそう。。服とかは良いんですけどね・・・
私も反省します。。

神戸はおしゃれな街のせいか帯同する方が多いみたいです!
他の勤務地だと嫌がって単身が多いみたいですが・・・
2013/01/21 Mon 18:58:07 URL
すてき〜! : kino @-
すてきなバックですね〜
子供が小さいうちはいつでも抱っこできるように、両手があくカバンがいいですよね。
わたしも以前は使っていましたが、使い過ぎてボロボロになっちゃったので、処分してしまって。
出産に向けて、探さないといけません。

前記事ですが・・
ご主人、胎動触れられたんですね!
感動しますよね〜。
うちはnaturaさんよりひと月大きいのに、まだ夫は胎動触れてません。
もちろん、赤ちゃんはうっとおしいくらいにぐるぐる動いてるんですが、やっぱり寝ようと横になったら動くんですよね〜。

わたしは上の子たちと早寝しちゃうので・・遅く帰ってくる夫は、動いてる時にめぐりあわない…>_<…
最近、忙しすぎるから、赤ちゃんもすねてるんだよ〜と言ってます。
2013/01/23 Wed 08:37:01 URL
no subject : マチルダ @-
わたしも気に入りました^^笑 色もデザインも軽さも文句なしじゃないですか~ お値段するといいものはいいですね!ポポちゃんも気に入ってくれるはず♪
私はマザーズバッグの適当なやつを自分でゲットしてあるので、少しお高いものは友達のお祝いにリクエストしようかと考え中☆
2013/01/24 Thu 10:22:16 URL
kinoさんへ : natura @-
ありがとうございます♪
やっと出会えました(*^_^*)
両手が自由になることが最大の条件ですよね(笑)

うちの旦那は運よく胎動を感じられました!!
私より旦那の方がお腹を触ったり、話かけたりとしているので
今からパパっ子?なんて思ってます!
やっぱり寝ようとすると動きますよね。。

kinoさんの旦那様は帰宅が遅いんですね。。
我が家もそうですが・・・
私はまだ子供がいないので待っていられますが
子供ができたら待っていられませんよね。。
お腹の子もすねちゃいますね~!
2013/01/25 Fri 16:36:01 URL
マチルダさんへ : natura @-
マチルダさんも気に入ってくれました???
ポポも気に入ってますね(笑)
マザーズバッグは準備したんですね!
私はお家にある物でとりあえずいいかと思ってます。。
きっと欲しくなっちゃうだろうけど・・・

お友達にリクエストとは良いideaですね。。
2013/01/25 Fri 16:42:51 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
