スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

●旦那さま初めて胎動を感じる。。

2013/01/22


fuyu1331.jpg


明日で6か月になります。。



最近では確実に胎動と思えるようになりました。。


しかも夜、寝ようとすると・・・


暴れだす!!


気になって寝つきが悪く朝方4時まで寝れないことも多々。。


完全に不眠症です(>_<)



そしてポポちゃんは・・・


昼間はとっても大人しいのであります。。



私が初めて胎動を感じたのが10日、それから1週間後の17日の夜


夕飯の後ソファーで旦那と並んでまったりテレビを見ていた時


あっ!動いたって旦那に言ったらすぐにお腹に手を当て


運よくすぐに動き旦那も「ポコ」っていう胎動を感じることができました!


その時の旦那の様子は嬉しそうでした。。


早く会いたいね!と最近では口癖のように言っております。。


そして早くこうやりたい!って赤ちゃんをあやす素振をします。。


でも泣いたらすぐポイってするよ!ってそこまで宣言されちゃってます(笑)



旦那は本当に子どもが欲しいのかな?と妊娠するまでは疑問に思ったり


実は子供嫌いなんじゃないかな?と思ったりしていたので


妊娠が分かってもそんなに相手にされないじゃないかと思っていたんです。。



思いもよらない旦那さまの一面が結婚8年目にしてわかることができました(笑)


年齢は重ねている夫婦ですが親としまだまだ半人前。


これから夫婦共にポポちゃんと成長していきたいと思います♪




今夜は旦那さまの仕事が終わり次第自宅へ一緒に戻ります。。


早番で新幹線に乗って自宅に着くのは23時頃。。


明日は妊婦健診。その後自宅近くの神社へ初詣。


明後日は甲状腺の病院へ行き神戸に戻る予定です!


ちょっぴりハードな2泊3日。


でゎ行ってきます!!



fuyu1331.jpg



comment (8) @ * second(~seven months) *
●14日の関東の大雪被害。。我が家の太陽光工事完了。。 | ●産前、産後に使えるショルダーバッグ。。

comment

no subject : yurari @-
旦那様、とってもラッキーでしたね~(*^_^*)
結構旦那様がお腹を触るとそれまでゴニョゴニョ動いてた
ベビちゃんがピタッと止まっちゃうってのは
聞きますよ~(笑)

そしてそしてそうなんですよね~。。
寝てる時って動きますね~^m^
やっぱりゆったりリラックスしてると
動くんでしょうかね♫
あとお風呂に入ってるとものすごく動きました、うちの子。
きっと気持いいんだろうな~って(*^_^*)

本当に楽しみですね♥
旦那様はきっと完全なる親バカになりそうですよ(*^^)v

2013/01/22 Tue 18:40:13 URL
: きり @-
こんばんは(o^^o)

ポポちゃんは昼間はおとなしいんですねー。
夜のほうがリラックスしてるからポポちゃんも安心してるのかな?

旦那様は熱心な育メンになりそうですね〜(o^^o)
出産後も安心できますね!
頑張って仕事早く切り上げて、すぐ帰ってきてくれそう♡

今回は旦那様とご自宅に戻られるんですね。
よかったよかった♪
移動はハードですけど、安心できる空間でゆったりと過ごしてくださいね(^-^)
2013/01/22 Tue 21:29:42 URL
no subject : himekichi @k87Cp.wM
naturaサン。こんばんわぁ。
もう6か月なんですね^^
自分の時は辛い分遅く感じるので余計早く感じます^^。
胎動も良く感じるようで安心ですね☆
私も妊娠中は夜悪阻や胎動で寝れないのですが
これは生まれてから赤ちゃんの授乳やオムツ交換や夜泣きで
起きれるように体が訓練しているんだよ^^って聞きました。
私は2年置きの出産だったので6年以上夜から朝まで寝れたことがなかったんですよね^^
それでもやって行けれるのはやっぱり訓練があったからなのだと
思うようにしています。(笑)
赤ちゃんの為なら~って思えるとストレスレスで頑張れますしね^^

本当に出産が楽しみですね^^
6月19日はわが家の2番目の誕生日と一緒なので
ドキドキしています^^
義妹の予定日も6月19日なのでもしかしたらnaturaサンと一緒になるかもしれませんよね♪

安定期とはいえ妊娠中は色々ありますので
お体大切にお出かけ楽しんでくださいね♪


2013/01/22 Tue 22:31:36 URL
no subject : emi*family @-
naturaさん、おはようございます♪

旦那さま胎動を感じることができたんですね!
男の人は身体の変化もないので、
自覚するのに時間は絶対にかかります。
主人も、と~ってもこどもが好きなのに、
お腹に話しかけることは一度もないし、
お腹を触ることもほとんどなかったけど、
生まれてきて初めて実感が沸いたみたい♪

私だってこどもをうんでから、しばらく
実感がわかなかったので、
naturaさんも心配しないでね!

まだ寒いし、大変なスケジュール、
無事にこなしてね!!
2013/01/23 Wed 08:47:02 URL
yurariさんへ : natura @-
そうなんですよ~。。
旦那さまが気づくのはもっと遅い方が多いと聞いていたので
こんな早く分かるなんてびっくりでした(笑)
私より旦那の方がお腹に話しかけてるからかな。。

やっぱり寝てるときの方が動くんだ!
あと食事をしているときとか動きますよ。。
お風呂でも動くんだ~
まだ気づいてないな。

旦那は自分でも言う親バカですね。。
この前はポポは天才だ!と言ってました(笑)
2013/01/25 Fri 16:18:58 URL
きりさんへ : natura @-
はい・・・
昼間は大人しいです(^_^;)
寝ようとすると。。。
動くんです!
疲れ切って寝ないと本当に寝つきが悪くなって困ります(>_<)

旦那は育メンになるかな???
面倒なことは嫌だと言ってますので・・・
どうなることやら。。

2013/01/25 Fri 16:22:29 URL
himekichiさんへ : natura @-
早いもので6か月です。。
あのツワリの時期はとっても長く感じましたが・・・
あっという間に6か月に突入です!
夜、寝れないのは産後の訓練ですね。。
私・・・
大丈夫?みたいに心配になりますが
その時は赤ちゃんの為ならと頑張れますよね!

himekichiさんの二番目のお子様が6月19日生まれですか~♪
近いですね。。
しかも義妹さんの予定日が19日!!!
これまたびっくりですね(笑)
2013/01/25 Fri 16:28:22 URL
emi*さんへ : natura @-
そうなんですよ!!
早くも胎動を感じることができたようで喜んでいたよ♪
emi*さんの旦那様は絶対にお腹に話しかけてそうなのに!
意外だったな(笑)

なんかね・・・
自覚を持つって中々できないね。。
産まれてから少しずつ親になっていけばいいか~

無理せず気楽にマタニティライフを楽しむね☆
2013/01/25 Fri 16:39:59 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
