スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

●まさか???インフルエンザ???

2013/02/08




5261.gif





皆様ご無沙汰しております。。


今日から旦那さまお仕事が始まり私のブログも開始します!!


2泊3日の淡路島の旅は楽しく過ごせました♪





が・・・・・・




旦那さま、実は連休前の仕事がかなりハードで


仕事から帰ってきても朝方まで仕事していたりと大変な日々を送っていました。。


そのせいか風邪気味だったんです。。


旦那の会社ではインフルエンザが流行っているようで


旦那の部下もインフルで休んでいたりしてました。


でも旦那はそんなに重病になることなく旅行当日を迎え出発!!




特に問題はなかったのに夕飯を終えたら病状は急変。


突然の寒気と頭痛。


これは絶対に熱がある・・・


私は夜中まで看病してました(@_@;)


汗をかかせたら着替えさせの繰り返し。


気温と湿度を保たせ過ごしました。


翌日起きても体調が良くならず、ホテルから近くのクリニックへ行き診てもらいました。


クリニックへ着いた時には36.3℃と熱はなく朝より体調が良さそうでした。


でもそこで驚きの診断結果・・・


インフルエンザA型と診断されました。


うそ~。。。。。。。


私・・・・・・・・・・


もしかして移ってる???????????


旦那さまは予防接種もしていたので重症にならなかったようです。


熱が出たときが発症らしいので2.3(日)が発症。


それまでは潜伏期間???


私は今の所ですが問題ない。。


いつまで発症しなかったら感染してないんでしょうか?


看護師に聞いても何とも言えないから


熱が出たらすぐに病院へ行ってねって言われました(^_^;)





その後の旅行は・・・


元々ホテルでゆっくりだったので1時間に3回以上の換気と


室温20℃以上、湿度50%(菌が死ぬ目安)を保ってマスクをずっとつけてのんびりしてました。。




旅行記はまた改めていたします。。




comment (12) @ * koube life *
●淡路島旅行記(妊娠21週)。。 | ●医療費控除の準備

comment

: ぬこぢた @-
おかえりなさいませ!
ええーっ!!!びっくりですね!!
重症じゃなくて良かったけど、旅行はどうなっちゃったのかしら…そわそわ
naturaさん自身は無事だったのかな??
更新お待ちしてますっ!!
2013/02/08 Fri 13:49:21 URL
: きり @-
おかえりなさい!
そして、ビックリ!
旦那様、インフルエンザだったんですか?!
熱も早くひいたようで良かったですが、naturaさんは?!
それが一番心配です(>_<)

このまま何事もないことを祈ります!
2013/02/08 Fri 16:52:16 URL
: natura @-
■ぬこぢたさんへ

ただいま!!
旅行はそのまま部屋で過ごしたよ。。
幸いにもお風呂付だったし・・・
人混みに入ることもなかったけど
診断される前の方が心配だよ!
皆さんに感染してるかも(^_^;)

私はなぜか無事なんだけど。。。
同じペットボトルで水も飲んだし。
熱出て寒いから温めてあげようと思って同じ布団まで入った。。
ちょっと覚悟はしてたんだけど大丈夫みたい。。
私・・・
菌に強いのかな(笑)
2013/02/08 Fri 18:02:35 URL
: natura @-
■きりさんへ

ただいま!!
ビックリでしょ?
予防接種をちゃんと受けた時に限ってインフルエンザにかかる旦那。。。
しかも高熱じゃないし・・・
どこか安心しきっていた私(^_^;)

私は症状なし!!
このまま何もなければいいけどね。。
一週間経てば感染してないかな~って思ってる。。
あと2日だね!
2013/02/08 Fri 18:06:35 URL
: yurari @-
旅行は楽しかったですかぁ?
お帰りなさい♪

でもでもびっくりですねぇ(^^ゞ
流行りのインフルにかかっちゃったんですね。
naturaさんも気を付けてね。。
旦那さまの発熱後3~4日経っても
症状がでなければうつってないと思うよ(*^^)v
なんせ我が家は予防接種してても
毎年のようにかかってる常連ですよぉ(笑)
特に小学生の娘はね・・・^_^;

マスクはウエットティッシュを挟んで2枚重ねてするといいらしいですよ♪
2013/02/08 Fri 19:06:22 URL
: natura @-
■yurariさんへ

ただいま~♪
なんだかんだ言って旅行は楽しめました^^
もう3~4日経ってるので感染してないかな?
やんちゃ姫ちゃんは常連なんですね。。

マスクにウエットティッシュを挟む案いいですね~。。
2013/02/08 Fri 19:23:04 URL
: ぬこぢた @-
おおーっ、naturaさんは無事なんですね!
良かった〜!!
テレビの情報ですけど、インフルエンザには紅茶が良いそうです。
ペットボトルよりティーパックでも良いのでちゃんといれたものが効果あるとか。
カフェインなんて気にせず、毎朝安物の紅茶をいれて仕事に持参してました。
だから私もインフルエンザ知らず?
緑茶も効果あるそうですが、紅茶の方が抜群とか言ってました。
紅茶でうがいも良いです^^
これは私のオススメ!
2013/02/08 Fri 19:29:55 URL
: natura @-
■ぬこぢたさんへ

ありがとう♪
いつも良い情報に大助かりだよ♡

私・・・
紅茶が大好きで実は毎日飲んでる。。
妊娠初期はちょっぴり遠慮してたけど
今では2~3杯飲んじゃってる。。
頭痛にも良いみたいで、酷い頭痛に悩まされてからは
薬を飲むならカフェインの方がましかと思って飲んでた。
これが良かったんだね!!
2013/02/08 Fri 19:34:21 URL
: はるあられ @-
せっかくの旅行だったのに大変でしたね。
でも、予防接種で軽くすんだようで良かったです。日本ではかなりインフルエンザが流行ってるみたいですね。私の甥っ子も予防接種の翌日になってしまったと言ってました。フランスでは、インフルエンザの話を毎年全然聞かないので本当に不思議です。
naturaさんがかからないことを祈ってます!
2013/02/09 Sat 01:29:31 URL
: natura @-
■はるあられさんへ

はい・・・
予防接種を打った時に限ってなるなんて(^_^;)
でもお蔭で軽く済んで良かったです^^
結局、予防接種って菌を打つわけだから子供は特に免疫が弱ってると
なりやすいのかもしれませんね。。
フランスではないのかな?
ないはずはないか~(笑)
2013/02/09 Sat 13:16:22 URL
: kiria @-
旅行中に大変でしたね。
うちも先週、旦那がインフルA型にかかりました; 
ハードワークで免疫が落ちているんでしょうが・・・なぜ今年に限って・・・(>_<)
薄情と知りながら、予防接種も打っていなかったので、
冷凍食品を残して1週間ほど実家に避難しました。
おかげで私は今のところ発症していません。もう大丈夫ですかね~。
お互い気をつけないとですね。
2013/02/11 Mon 21:11:12 URL
: natura @-
■kiriaさんへ

せっかくのお休みで・・・
インフルエンザとは旦那もついていないですね。。
kiriaさんの旦那様もインフルA型にかかったとは。。
本当に今年に限ってですね。
私も予防接種をしていません(>_<)
正直逃げ出したかったですよ~
非難するに越したことはないですね!
1週間しても発病していなければ大丈夫だと思います!!
私も大丈夫でした^^

私は風疹の免疫がないので・・・
これには充分気をつけるように医師から注意されてます。。
まだまだ予断は許さないですね(^_^;)
お互いに出産まで気を付けましょうね♪
2013/02/12 Tue 16:27:47 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
