スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

●我が家の夕食~肉じゃが~

2013/02/15
この日の夕飯メニュー ↓ (左上から)

*茄子炒めネギのせ

*とろろ(だし醤油にて)

*肉じゃが

*菜の花のお浸し(辛子醤油にて)

*納豆とネギの油揚げ包み焼

写真にはないけど
*なめこ汁に押麦入りご飯


夕食。。


久しぶりに肉じゃが作りました!!


多分・・・


結婚して2回目?かな。。


肉じゃがとかあまり好きじゃない旦那さま。


でも最近は年のせいか好きになったみたいでお替りしてました。




この日はヘルシーな気がして(^_^;)

食べ過ぎました。。

少なそうに見えてけっこう満腹感ありますね(@_@;)

だから和食っていいのかも。。。






comment (4) @ * cooking *
●最近買ったzakka * | ●淡路島で買ってきたインテリアグッズ

comment

: つゆ @-
naturaさん おはようございます。

美味しそう~♪
お料理上手だったんだね。
全然苦手じゃなさそうだよ。
品数も多くて盛り付けもキレイで。
肉じゃが、旦那様ダメだったんだね。
うちは月イチぐらい作っちゃうよ。
煮物のレパートリーがあまりないからなんだけどね^^;
家も今夜は和食の予定。
といっても焼き魚+αだけど・・・。
2013/02/15 Fri 08:56:25 URL
: natura @-
■つゆさんへ

おはようございます♪

いや~下手ですよ。。
レシピ見ながらやらないと・・・
毎回、味が変わります(~_~;)
ちゃんとレシピノートにメモして作ってますよ。
本当は何度も作っていれば覚えるはずなのに(@_@;)
でもね盛り付けだけは綺麗に見えるようにやってるの(笑)

月一で肉じゃが作るんですね~
肉じゃがって家庭的な感じですよね。。
焼き魚はずっと食べてないな。
神戸邸ではグリルが使われてる気配がないので
汚したくないから使ってません。
フライパンでできる魚料理をしてます。
焼き魚用のホイルを買えばフライパンでもできますね!

お仕事してると食事の支度が面倒になりますね(>_<)
無理せずにこなしてくださいね~♪

2013/02/15 Fri 10:43:02 URL
: ぬこぢた @-
美味しそうな写真と可愛いインテリアがいっぱいアップされてる〜!!
冷凍パスタ好きです。
でも野菜が少ないのでレンジに残り野菜も突っ込んで温野菜にしたりパスタに入れたり…
上手に利用して食べたいですね^^

インテリア可愛い〜!
お船とか憧れます。お船が似合う部屋にも憧れます…
木のぬくもりがたまらないアンカーも素敵です^^
ぜひ飾ったところを拝見したいです♪

そして和食の素敵メニュー!!
押麦入りご飯も続けていただいてて照れます/////
あのっ!納豆好きとしては大変気になっている納豆とネギの油揚げ包み焼き!
どうやって調理するんでしょうか。
やってみたいと思いながら、思うだけでおります^^;
納豆は混ぜずにそのまま油揚げに入れるんでしょうか?
テレビでは冷凍させたものを入れたりしてて。
ぜひご教授お願いします。
盛り付けも彩りが良くて眩しいっ!参考にさせていただきます。
2013/02/15 Fri 14:15:04 URL
: natura @-
■ぬこぢたさんへ

こんにちゎ♪
褒め殺しじゃないですか~。。
うれしいな♡
俄然やる気になるよ(笑)
押麦ごはんは我が家の夕食の定番ですよ!!
旦那は小さいころから食べていたみたいで全く抵抗なく食べてます^^
納豆の油揚げ包み焼は
私の場合なんですが・・・
まず油揚げにネギを入れ、
次にたれを混ぜた納豆を入れ、
さらにネギを入れてます。
そしてトースターで2~3分焼いて完成♪
写真はちょっと焼きすぎ。。
グリルの方がもっと綺麗に焼けるんだけどね。
神戸邸ではグリルをるかっていないのでトースターで焼いちゃってます。
ネギの切り方もその日によって様々。
納豆は油と合わせると栄養価がアップらしいね!
この食べ方はいいらしいよ!
参考になったからしら???
2013/02/15 Fri 16:30:39 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
