スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

●出産準備品*肌着*

2013/02/18

いよいよ私にもこの日がやってきました。。


未だにまだ信じられないけど(^_^;)


ポポちゃんの物を選んでいるときが一番楽しい。


今回は肌着を購入。


ネットで毎日検索。


初めは西松屋でいいか~って思ってて自宅に帰ったら買おうかと思っていたけど。


口コミで不評が多く。「安物買いの銭失い」という声もあった。


安くてもいい物もあるようで見極めが大事とか。。


何度も買いに行ける環境ならともかく私の場合は旦那も傍にいないし


身動きできない確率が高い。食品もコープの配達を頼もうか検討中なくらい。



産まれたばかりはとにかく汚れて洗濯回数が多いから

何度洗っても丈夫な物がいいかなって思って決めました。





babygoods肌着


セレクとファミリアの肌着。

どちらも日本製でネット口コミの評判が良かった。

私はネットで買わずに実際に見に行って買いました。

値段はどれも1000円越え。

初めは2枚で1000円位のものを考えていました。

でも初夏生まれだと洋服とかを用意しておく必要はあまりないみただから

少し高い肌着でもいいかと思ってます。


まだ性別が分かっていないので色物が買えず(>_<)

ファミリアの無地で白い短肌着2枚。

セレクの無地で白い短肌着1枚。

セレクの柄入り短肌着1枚。

セレクのベージュで柄入りコンビ肌着1枚。

合計5枚を購入。



夏は肌着におむつだけでいいみたい。

だからもう白無地は買わない。

ちょっと柄入りが可愛いよね☆


でも・・・セレクのベージュのコンビ肌着は旦那に不評でした(>_<)

クマとかの赤ちゃんらしい柄は嫌みたい。

ポポちゃんはこういうの似合わない!なんて言ってます(~_~;)

我が家はキャラクターグッズ禁止ってなってます。。

アンパンマンとか見せなければわからないよ~って言う親バカな旦那さま。

見せなくても自然とわかっちゃうけどね~(笑)

短肌着の柄はちょっとマリンぽいのでこれはお気に入りみたいでした。。




コンビ肌着と短肌着はどちらが使いやすいかは人それぞれみたいで

あと数枚揃える予定なんだけど迷ってます。。

今度の検診で性別が分かれば買いやすくなるので

それまでには追加の肌着を決める予定です。



ベビーベッドもどこに注文するかだいたい決めました。。

旦那が傍にいて相談できるうちに色々揃えたいと思ってます。



comment (10) @ * baby goods *
●夕食レシピ~ジャーマン大根~ | ●妊婦に最適なブーツ

comment

: @うさこ @-
おはようございます。

ベビーグッズって選んでいるの楽しいですよねぇ(^m^
旦那様、キャラ否定派なのですね。
でもアンパンマンは避けて通れませんよぉ(笑)
我が家にもブロックと消耗品はありましたもの。
どんなに小さくても遠くにいても
子供はアンパンマンを確実に見つけ出します(*^_^*)

赤ちゃんの身の回りの物って
ほ乳瓶とか洋服とか
生まれてきてから揃えても十分間に合うと思いますが
そばにパートナーがいないとそれもなかなか難しくて
何かあせっちゃいますね。
でも本当に使い易い物って
近くのドラッグストアにもあったりしますから
大丈夫ですよ。
2013/02/18 Mon 09:02:51 URL
: ぬこぢた @-
お買い物お疲れさまです^^
悩みますね、品質は。
自分の服はどんなものだって気にしないのですが、洗濯しまくる子供の服となると、ランニングコストは重要ですね。肌触りも。
参考になりましたっ!
旦那さんったら今はそうおっしゃるけど、いざポポちゃんにあれがいいーっ!ておねだりされたら…ね(笑)
うちはキャラクター一色になりそうです。
お互いリラックマ大好きなので(笑)
品質と安全性に騙されないように気を付けますっ!
あとは、兄家族からおさがりをたくさんもらってコストを抑えたいです。
おさがりカモーン!
2013/02/18 Mon 09:03:03 URL
: natura @-
■@うさこさんへ

頭がパンクしそうになるときがりますが・・・
ベビーグッズを選んでるときが楽しい♪
今ではネットで毎日、検索することが日課になってます(笑)
でも性別が分からないと踏ん切りがつかないものもありますね(^_^;)
@うさこさんのお家もキャラものなし?
最低限だけって感じですか???
神戸邸は道路挟んで前が幼稚園なんです。
そこにはばっちりアンパンマンの遊具がありますよ!
親が見せなくてもこりゃ目に入りますよね(@_@;)

@うさこさんの言うとおりなんですよね。。
哺乳瓶なんて用意するつもりはなかったんです。。
でも母乳がうまく出なかった時が最悪らしいですね。。
旦那にすぐに買ってきてもらえばいいや~なんて思えないですもんね。
もう2人目とかは考えていないので
正直もったいないから最低限でいいやって思っていました。
でも一人の時・・・
準備が万端じゃないと怖いですね。
我が家はドラッグストアーより西松屋が一番近いですね。
車じゃないとどこもきついかも。。
私は歩けますが・・・
母にも歩いて買ってきて!なんて言えませんね。
母は車も運転できませんからね。
だから無駄になっても用意することにしました(~_~;)
2013/02/18 Mon 13:13:20 URL
: natura @-
■ぬこぢたさんへ

悩むよ~。
初めはあんまり神経質に考えていなかったの。。
でも私も旦那も割と・・・
肌がデリケートだった(~_~;)
子供はもっとデリケートだよね。。
私たちはもう免疫があるから洋服ぐらいじゃなんの問題もないけどね。
ん~。。
未知の世界だね!

旦那・・・
どうだろう~???
おねだりされたら買っちゃう?かな??
ぬこぢたさんのお家は可愛くキャラ一色になりそうなのね^^
おさがりいいな♪
我が家はもう姪も甥も大きくなってるから
新生児の時の物はないよ~
おさがりが少しでもあると助かるよね!
布団だってベッドだってベビーバスだってもったいない(>_<)
それぞれのお家のスタイルによるけど用意しないとね!
洗面所があと少し大きかったら(深かったら)ベビーバスはいらなかったな~
お家を建てるとき、そこまで考えなかったよ。。

品質と安全だけは騙されない様にしましょうね♪
2013/02/18 Mon 13:22:17 URL
: みい @-
洋服のお買い物、楽しいですよね~♪♪
肌着はある程度はしっかりしたものが良いらしいので、お値段高くても買って正解ですよ(^-^)

私もキャラクターものは嫌だなあ~って思ってましたが…
すでにプーさんとミッフィーの肌着&洋服、買っちゃってます(笑)
赤ちゃん物だとかわいく見えちゃって(^^;)
2013/02/18 Mon 13:41:59 URL
こんばんは。 : yuki @WGj0Orxo
こんばんは。
夕方、ダメかも・・と思ったけど何とか持ち直し
今日は夕飯を食べられました!胃はもたれてるけど・・・

これから、色んなものを揃えていかなくちゃ
いけないんですよね~。肌着かぁ、確かに洗濯に
丈夫!!ってのは大事ですよね。
西松屋は安いって聞きますが
やっぱり、値段の通りなんですかねぇ・・・
食材の買物も考えちゃいますね。
生まれてからすぐは、そんなにホイホイと
外出も出来ないだろうし。
そっかぁ・・・・
つわりが治まって元気になったら
色々と考えることも増えるなぁ。

あ、そうそう・・・
ウチのblogに、こちらのblogをリンクさせて
頂いたのですが、良かったでしょうか??
リンク歓迎と書いてあったので。
年齢も近いようですし
私の方が数ヶ月遅れになりますが
一緒にママになるので、これからも色んな
お話が出来たらと思ってます。
よろしくお願いします。
2013/02/18 Mon 18:53:38 URL
: Chiromily @-
naturaさ~んi-201お久しぶりです!!!最近、全くパソコン開いてなくて。。。すみません~

わァ!!
もう、そんな時期ですねi-184
てか、ファミリア・・・i-282
高いですよね~あそこは、、、。でも、やっぱり可愛いからすっごく好きですi-80

でも、そうですよね・・・。安いもの沢山買うなら、いいものをどーんって買い揃えたほうがいいのかも。。。

いよいよ・・・ですね!!
頑張ってください^^

あ、、、ノースフェイスのブーツ・・・!!!
この間旦那が買ってました~笑。
何か一緒で。。。笑っちゃいましたi-233嬉しいi-178
2013/02/18 Mon 21:55:51 URL
: natura @-
■みいさんへ

こんばんゎ☆
洋服とか選んでると時間を忘れちゃうよ。。
なんか・・・
やっとここまでこれたって感じもある。。
肌着はやっぱり高くて正解だよね!
なんか親バカ?みたいに思ったりしちゃってね(~_~;)

ついつい赤ちゃんグッズをみてると可愛くて
キャラクターとかに目が行くよね。。
でも旦那にはかなりの不評だったのでショックだから
これからは買わない(@_@;)
2013/02/18 Mon 22:55:12 URL
: natura @-
■yukiさんへ

こんばんゎ~☆
リンクしてくれてありがとう♪
私もリンクさせていただきます!!
これからも色んなお話しましょうね(^_-)-☆

ツワリは山がありますね。。
少しでも食べれるようになってよかった。。
点滴ももう経験者なんだ~!
私は水分は採れたから・・・
点滴はせずに済んだけど
でもあの吐き気というか・・・
あのもやもやは耐えがたいものがあるよね。
これも母になる訓練だとか。
母は強くなるわけだよね。

今の私がマタニティライフの中でも一番いい時かも!!
初期のツワリモ終わり、食欲もあり、体も動けて・・・
後期になると今度は破水とかに怯え始めて長い間買い物に出かけたりできなくなるもんね。
西松屋でもいいものはあるみたいだけどね。
安い物はそれなりなんですね~。
ツワリガ終わったら忙しくなりますよ(笑)
2013/02/18 Mon 23:03:56 URL
: natura @-
■Chiromilyさんへ

こんばんゎ☆
ブログも更新してないし・・・
体調でも崩した?って心配してたよ~。
もしかしてご懐妊?なんて勝手に想像したりして(笑)
元気そうで良かった!

そうなの高いけど買っちゃった!
でも肌着ならまだ買ってもいい値段。
洋服は・・・
ちょっと考えるよね
すぐに着れなくなるし、初夏産まれなわけだから着ない可能性も高いからね(~_~;)

おっと!!!
Chiromilyさんの旦那様も持ってますか!
お揃いだ~
ちょーあったかくて履きやすいって評判でしょ???
Chiromilyさんも夫婦そろって履いちゃってよ(笑)
2013/02/18 Mon 23:08:41 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
