スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

●出産準備品*哺乳瓶*

2013/02/26

ドクターベッタ 哺乳瓶


念の為に買っておきました。


友達にも旦那が傍にいないなら用意はしておいた方が良い。と言われていたので。


私はなんばパークスで購入。


ネットで購入できます。→ ドクターベッタ


でも私は一度説明が聞きたくて店舗で買いました。


《特徴》


医師や助産師さんが考案した哺乳瓶でより母乳に近い体制で飲める優れもの。


誤飲なども防げる。


安心の日本製。


乳首の種類がブレインとジュエルの2通り。

①ブレイン・・・母乳に近い。飲みずらい。

②ジュエル・・・飲みやすい。



容器の種類が3種類

ガラス、トライタン、ポリプロプレイン。





私が購入したのはブレインのトライタン120ml


母乳で育てようとしているのでもしもの場合の為に買ったので

より母乳に近い哺乳瓶にしました。


初めからジュエルにすると母乳が出たとしても母乳の方を飲みずらく感じ

母乳を飲まなくなる可能性が高いそうです。


乳首は取り換えが簡単なので時と場合によって変更すればいいかと思います。


赤ちゃん本舗ではジュエルのみの販売だったと思います。


そして容器の種類は、ガラスのように透明だけど軽くて割れないトライタン製にしました。


電子レンジでの消毒はできませんが持ち運びの事など考えると安心かな。。


大きさは、大きいのと迷ったけど店員さんからもしもの場合なら小さくて十分とのこと。


新生児は一気に飲まないそうですね(@_@;)


もし母乳が出た場合でも白湯とか飲ませるにはこの大きさが便利とのこと。



ケースは何となく可愛くて買っちゃいました。。


ペットボトルも入るので使えるかな~って思って。


でもケースの方が高かった(笑)






+。。



今日のおまけ


29 ソックス

2&9のソックス。

旦那さまが読んでいる本『アウトプットのスイッチ』に出てきた会社で

とっても気になるので買ってみました。


blueが旦那様用。

grayが私用。ハイソックスにしたので春先に履こうと思ってます。




旦那さまの仕事着のパンツ1本にネクタイ1本を購入。

来月、私が帰宅する前に色々揃えておきたいそうです。

Yシャツとかアイロンがけ大変だからね!


しかもネクタイ着用のスタイルになって初めての春なので

何も持っていないのよね~。。


カジュアルスタイルで毎月買われるよりいいのかな??


自己投資ですからね!





comment (4) @ * baby goods *
●夕食レシピ~豚肉のにんにくしょうが焼き~ | ●出産準備品*ロンパース&スタイ*

comment

: きり @-
いよいよポポちゃんグッズ、本格的に準備はじまりましたね!

哺乳瓶もいろいろ利点などが違うんですね。
知らなかったら、飲みやすいほうがいいのかな?って思っちゃいそうですよ。
ネット購入より、話聞いて購入したいですね!

naturaさんがご自宅に帰ったら、旦那さま自分でアイロンがけとかやるのかな?
大変ですねぇ。。
ママも頑張らないとですが、パパにも頑張ってもらわないとですね!
2013/02/26 Tue 15:16:15 URL
: natura @-
■きりさんへ

うん。本格的に・・・
準備始めたよ。。
近くに誰もいないから万端にしないとね。
毎日、調べまくってお疲れモードのときもあるよ(笑)

そうなの。ご飯もアイロンも全部旦那がやらなきゃならない。
私がこれなかった2か月近くも自分でやっていたけどね。
でも仕事が早く終わるわけじゃないから大変だと思う。
それ以上に私はもっと大変かも。。
一人で夜泣きと戦い、一人でお風呂に入れたり・・・
考えると恐ろしいから
何とかなるか~の気持ちで今は楽しいことしか考えないよ(@_@;)
2013/02/26 Tue 16:21:49 URL
: yurari @-
わぁ、可愛い哺乳瓶とケースだね~♥
哺乳瓶は母乳だけの場合でも
お風呂上がりの白湯とか
果汁を飲ませたりするのに使えるし
小さい物は1本用意しておいた方がいいよね♫
素敵なデザイン。。
naturaさん好みだよね~^m^
2013/02/26 Tue 18:37:47 URL
: natura @-
■yurariさんへ

キャハ^^
私好み~♪

無駄にならずにすみそうで安心しました。。
なんせ未知の世界なんで・・・
一度も使わない覚悟もしてました(~_~;)

2013/02/27 Wed 16:34:19 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
