スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

●出産準備品*おくるみ&ベビーコーム*

2013/02/28
今日で2月も終わりですね。。

何だか早いな。。


もう少し温かくなってくれるとありがたいですね!




+。。




今日はおくるみとベビーコームの紹介です。


色々と迷って決めました。。


マークス&ウェブ おくるみ


マークス&ウェブのパイルとガーゼの組み合わせのオーガニックスリーピングタオル。(税込2.100円)


おくるみとしても使えると書いてありました。→ marks&web


あんまり使わないとか・・・


バスタオルで十分とか・・・言うので


あんまり高いのはいらないかな?って思うし


これならオーガニックだし、シンプルなので色々使えそうかなって思って決めました。


それと産まれてからでも充分間に合うけど


合わせてベビーコームとしてマークス&ウェブのメープルコーム(Sサイズ)税込630円を購入。


マークス&ウェブ baby用コーム


これからずっと使えるかな?って・・・


木のツヤが子供の成長と共に良い感じになっていくかな?って・・・


女の子なら良いけど、男の子だったらあんまりいらなかったかな?


できるだけ、思い出にもなってずっと使える物がいいな♪って思ってます。





+。。



今日のおまけ。。



マークス&ウェブ ブラシ

マークス&ウェブのウッドブラシ。


神戸邸用に買い足しました。


今までドライヤーに付いているブラシで梳かしている状態でした(@_@;)


自宅にもLサイズのブラシがあり同じものを買うのはちょっと嫌だったのでMサイズにしました。


このブラシは心地よくてお気に入りです♪


旦那さまもお気に入りなんです。。


旦那さまはこちらのMサイズの方がやりやすいみたいです。


ちょうどそれぞれ専用のブラシができて良かったかも(笑)




それと靴下屋で。。


冷え取りソックス(つま先用)


シルク100%のつま先ソックス買いました。


これだけでも違うんじゃないかな?って思ってます。


これならブーツでもがさばらずにいいかな。。




旦那さまも・・・


仕事で履くソックス


ボーダーとかアーガイルとか3足ほど買ってました。。





comment (6) @ * baby goods *
●セリアで買いました。。 | ●夕食レシピ~豚肉のにんにくしょうが焼き~

comment

: anuenue @pPot321I
naturaさま

はじめまして^^
ブログ村からきました。
私は36歳初産で予定日は6/4です。
予定日が近いので思わずコメントしてしまいました。

もう赤ちゃんグッズ揃えてるんですね!
私はまだ何も見てないので直前で慌てそうです^^;
marks&webは私も普段から使ってる物なので、このタオルがおくるみになるなんていいですね☆
新生児期はあっという間なので厳選して揃えたいと思っています。

お互い残りのマタニティライフ元気に過ごしましょうね。
2013/02/28 Thu 10:08:08 URL
: natura @-
■anuenueさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます!!
予定日も近いですね~^^

病院でも8か月になってから揃えても大丈夫よ~って助産師さんに言われたのですが・・・
旦那が単身赴任で、今は一緒に暮らせていますが8か月になるころには私は自宅に帰るので
それから出産まで一人暮らしです(~_~;)
実家も遠いので産後は母に来てもらえますがそれまでは一人。
だから余計に慌てちゃいます。。
新生児の物は本当にもったいないくらいあっという間だと言うので
私も最低限にしたいんですが
身動きができないことを考えると余計なものまで買ってしまいますね。

お互いに元気な赤ちゃんを出産しましょうね☆
2013/02/28 Thu 10:49:32 URL
: yurari @-
こんばんは♪

おくるみはうちはどの子も
冬生まれと秋生まれだったので
結構使いましたよ~♪
夜中の授乳の時にくるんだまま飲ませて
寝たらおくるみにくるんだままベッドへ・・・

コームは残念ながらうちの子たちは
どの子も毛が薄くて
使いませんでしたぁ(笑)
2013/02/28 Thu 20:42:51 URL
: natura @-
■yurari さんへ

こんばんは☆
初夏産まれだとあんまり使わないかな。
でもタオルに近いから何かと使えそうですよね(笑)

コームも産まれてみないとわからないですね~(^-^;
いつか使える日までとっておきます!
2013/02/28 Thu 21:30:56 URL
: yuki @WGj0Orxo
本当に新生児のものって
あっという間なんだろうなぁ・・・・
何が必要とか、いろいろ研究しなくちゃな・・
コームにブラシ、木のぬくもりがいいですね~。
こういう天然素材って、後々風合いが出て
思い出の品としてもいいかもしれませんね。
私も早く、お店とか行きたいなぁ~。
まだ、買物に行く体力がない・・・・・
ちょっと頑張ると、数日つわりが
戻ってくる感じで・・・
しんどくて、たまらんです。
2013/02/28 Thu 23:24:35 URL
: natura @-
■yukiさんへ

多分・・・
あっという間だよね。。
なるべく
その後も使えるものが良いけどね。
新生児限定の物って意外と多いよね!
もう少しで出かけられるようになるかな?
yukiさんfight~♪
2013/03/01 Fri 16:25:03 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
