スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

●出産準備品*セレモニードレス*

2013/03/07



セレモニードレスって言うような豪華じゃありませんが・・・


セレモニードレス

退院するときとお宮参りの時に着るように購入。

旦那さまは普段でも着せればいいじゃん!って言ってましたが(笑)


ほとんど着ない物なので安価なものを探していました。

セレモニードレス帽子セット

<ドレスと帽子のセット 1980円> 赤ちゃん本舗



こちらだと普段でも着せられそうだし。。

初夏生まれなので厚着をしなくていい。。

でも旦那さま・・・

どうやら別の柄がお気に召したようで選んだものはドレスだけで4980円。

スタイぐらいは追加で買おうかと思っていたので

旦那さまが選んだ物にするとトータルで1万円になってしまう(@_@;)

そんなに着ないから安いので・・・と無理やり納得させ

それならばと・・・旦那さま

スタイとソックスはこれにしようと・・・

旦那さまお気に入りの柄に決まりました。



セレモニー用スタイ&ソックス

<ブルーの星形花柄の刺繍が入ったスタイ&ソックス 各1280円>


ソックスもいらないんじゃないかと思ったくらいでした(^_^;)

でも旦那さまがかなり気に入ってました!!

帰宅後、靴下を開けて見ていたら

「かわいいね~。。これこそ“あんよ”って感じだね~。。」と旦那さま。

少しはパパの気分になってきたかな??と思っていたら

「でも似合わない子だったらどうしよう?」と変な心配をする旦那さま(笑)







+。。






明日は検診日。


これからまた弾丸ツアーのように自宅へ戻ります。


明日神戸に帰ってくるのもこれが最後。


最後の往復です。


でゎ!行ってきます。。





comment (6) @ * baby goods *
●出産準備品*衛生グッズ* | ●出産準備品*お風呂goods*

comment

: つゆ @-
naturaさん おはよう。

可愛いね~♪
赤ちゃん用って布の面積も少ないから、安くても全然可愛いしいいよね。
それにこういうのって数回しか着ないだろうからもったいないよね。
高齢で親になると、ある程度生活に余裕?が出てからの子供になるだろうし、色々高くてもいい物を買いたくなってしまうけど、ちゃんと考えて、これは安くていいな、これはちょっと質のいい物を買っといたほうがいいな、などしっかりと決めてお買い物したほうがいいんだよね。。。
私がいつか母になる時はnaturaさんのブログを参考に色々選ぶよ~。
友達とかだともう昔すぎて状況も違ってるしね(笑)
では、気をつけてお帰りくださいね~♪
2013/03/07 Thu 08:59:58 URL
: ぬこぢた @-
可愛いっっ!着せるのが楽しみですね^^
似合わないかも…って不安はうちもあります。
旦那はイケメンじゃないし、私も可愛かったのは小さい頃だけ…
セレモニードレスは母が勝手に買ってしまったので私は選べません〜TT羨ましいなぁ。
靴下はどれも可愛いですよね。お人形さんみたい^^

健診の往復お疲れさまです。
道中お気を付けて!

ベビーバスの件、チューブタイプは不安定らしいので、持ち運べないそうですので気を付けてくださいね。
そのままひっくり返してお湯が捨てられるお風呂場での利用が便利だそうですね^^
神戸に持って行くのも、チューブタイプは楽チンですね!
医師から一ヶ月健診で大人と同じお風呂に入って良い許可が出ても、首が座ってるわけではないので沐浴を続けて良いそうです。
赤ちゃんがまだベビーバスに入れるなら、神戸でも旦那さんに沐浴してもらえるかも?
衣装ケースはキャスター付きが良いらしいです。
蓋をして転がせばどこでも沐浴できるらしい。
桶タイプは邪魔だけど、オモチャ入れや子どもプールにできるそうです。私はそれが魅力で(笑)
義妹も結婚の予定があるので、あげちゃおうと思ってますし♪
お互いにベビーバスを有効に使っちゃいましょう!
2013/03/07 Thu 09:08:38 URL
: natura @-
■つゆさんへ

今、新幹線に乗りました!

そうなんです!
赤ちゃんの物って小さいから何でも可愛い☆
私も友達はみな昔話の出産だから満月は注意とか大まかなことは教えてくれる。
今はかなり年下の後輩に聞いたりしてます(。>д<)

こだわる物と安く澄ませる物と選別の参考になるといいな~☆

2013/03/07 Thu 10:54:01 URL
: natura @-
■ぬこぢたさんへ

不安定だよね~
私もプールにできる?
なんて思ったりした!
あげる相手がいていいな♪

セレモニードレス買って貰えるなら
選べなくてもいいよ~
我が家はどちらからも支援はしてもらえないから自分たちでやるしかないよ( ノД`)…

お宮参りとかもね~
2013/03/07 Thu 11:02:11 URL
: みい @-
naturaさん、こんにちは☆

かわいい~♪♪
セレモニードレスは1~2回しか着ないから、安くてかわいいものが良いですよねっ♪♪

うちの地域は、セレモニードレスは私の実家が用意する風習らしく…
母がはりきってます(笑)
たぶん、一緒に買いに行くことになると思いますけどね(^_^)

赤ちゃんは、真っ白が一番似合うらしいので、ステキな着こなしをしてくれるはずですよ☆
2013/03/07 Thu 11:54:25 URL
: natura @-
■みいさんへ

おはようございます♪
そうなの。。
もったいよね!
でも買ってもらえるならそれにこしたことはないね~

お宮参りの洋服はみいさんの家庭のように女性の親が用意して
お宮参りは旦那の方の実家がやるのが通常みたいだよね。。
我が家はどちらの親も高齢で金銭で頼れるどころか
助けなければならないほうなので・・・
全部自分たちで用意して招待するだけ(笑)
もっと若い時のおじちゃんやおばあちゃんなら現役で働いたりしてたんだけどね。
授かるまでに時間がかかりすぎちゃったから仕方ない。。
しかも私達夫婦はどちらも末っ子なので親がなおさら年とってるのよ(^_^;)
2013/03/08 Fri 09:43:21 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
