スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

●第6回妊婦健診~26週健診~

2013/03/09
昨日は妊婦健診に加えて血糖検査でした。

サイダーのようなものを飲んだ1時間後に採血。

結果は問題なしでした。

でもサイダーが今の私には辛く胃痛と胸やけ・・・

かなり具合が悪くなりました(^_^;)

なんとか水を飲んでゲップを出して持ち越しました。。

毎回、引っかかる貧血ですが

今までで一番悪い結果になりました(>_<)

体重は0.1kg減。

う~ん。。

なぜか太らない。。

通常の妊婦健診では目鼻立ちがはっきり分かるようになりました!!

推定体重945g。予定の数週通り。

性別はまさかの女の子でした。

なんか男だと思っていたので・・・

でも形状は男女同じで骨の間に隠してる可能性もあるらしく

産まれるまでは分からないと言われました。

出産後に『あれ?』ってならないようにね!と言われました。

旦那は女の子希望だったけど何となく男の予感だったので

今では複雑な気持ち!って言ってます(笑)

激愛しそうですが・・・

そんな健診を終え処方箋の話などいつものように薬の話をされた後に

お腹の張りがかなりあると・・・

私は張りに気付かずに過ごしているようです(@_@;)

通でお腹が痛いことがある。。

張りが続くと痛みになるらしい(-_-;)

なので急遽、内診へ・・・

子宮口の開きは問題ないようでした。

しっかり自覚して張りを感じたら和らげることが大事のようです。

ゆっくり歩いているつもりでもまだまだのようですね。



本当はこのまま神戸へ戻る予定でしたが

ゆっくりと帰ることにしました。

なので今日これから戻ります!!



検診代11.700円
補助金 6.000円
処方箋代 210円
実費金額5.910円


comment (8) @ * second(~seven months) *
●スーパー楽天セールで買った物。。 | ●出産準備品*衛生グッズ*

comment

: ぬこぢた @-
健診お疲れさまでした!
ブドウ糖負荷試験やったんですか?
大変でしたね。甘ったるいんですよね、私はやりたくないなぁ…^^;
血糖が問題なくて良かったですね♪
貧血は鉄分だけじゃないかも…葉酸やVB12、銅も必須です。
できれば食事で補いたいですね><
お腹の張り!心配!!
いや…私もいまいちどれが張りなのか分かりません;;;
時々立ち上がったりしたときにお腹が硬くなることがありますが、それかな?と思っています。
この間の母親学級で、お腹の張りは赤ちゃんが下がっているのが原因かもと。
赤ちゃんを胃の方にずらすポーズを教えてくれました。
子宮口が問題なくて良かったけど、逆子や下がっちゃう予防にも良いそうで、私も今後やってみたいと思います♪
ゆっくり歩くと、体痛くなりません??どの位がベストなんでしょう…
お互い無理のないよう過ごしましょ〜^^
2013/03/09 Sat 12:50:33 URL
: ぬこぢた @-
っていうか!!
女の子!!!
分かって良かったですね^^
まぁ、女の子って言われてたのにいざ産んでみると付いてる!ってことはよくあるらしいので。
次の健診でまたハッキリ分かるかな?
ちびぬこさんは毎度綺麗な女の子の印をぱかーっと見せてくれるので、間違いはなさそう(笑)
今日健診なので、再度確かめてきます〜^^
ではでは、連投失礼しましたっ
2013/03/09 Sat 12:54:08 URL
: yuki @WGj0Orxo
検査、お疲れ様でした!
貧血は心配ですが、糖異常なくて良かったですね!

それと、性別わかったんですね!!
女の子かぁ~!でも産まれてみてアレ・・・
ってこともあるとか聞くと、ベビー服も
どこまで女の子っぽいものを用意していいか?
迷っちゃいますね??
名前の候補も、やはり2通り考えておく方が
安全なのかなぁ?どうなんだろう・・・
ウチはどっちだろう?まだまだわからないけど。
そういうの考えるのも楽しみですね~。
2013/03/09 Sat 14:50:06 URL
: natura @-
■ぬこぢらさんへ

うん。。
甘ったるいよ(-_-;)
食事じゃどうやら栄養はとれなそうだよ。。
葉酸のサプリでも飲もうかな!
お中の張りが・・・
イマイチ理解できない。。
でも歩いてるとお腹が痛いから張ってるんだよね!
赤ちゃんが下がってるからか~
その体操私も知りたいな(@_@;)
ゆっくり歩くと体が痛いかも!!
きっと慣れてないんだよね。。

2013/03/09 Sat 21:12:52 URL
: natura @-
■ぬこぢたさんへ

連打ありがとう♪
女の子だったよ~。。
絶対男の子だと思ってた!!
ちびぬこさんはいつもはっきり見せてくれるんだね。。
私は隠されていた経緯があるからさー
まさか今回も?なんて疑っちゃうよ(笑)

2013/03/09 Sat 21:15:06 URL
: natura @-
■yukiさんへ

産まれて初めての貧血だよ。。
妊婦はなりやすいから・・・
yukiさんもこれから気を付けてね!
糖検査は問題なくて一安心。。
血圧も以前より低くなってた。
元々低血圧なのに妊婦になったら高くてちょっと焦ってたんだ。。

性別やっとわかったよ!!
正直言って男の子?って思ってたから・・・
名前も考えてない(-_-;)
念のため両方考えておこうかな。。
2013/03/09 Sat 21:19:18 URL
: みい @-
健診おつかれさまでした☆

血糖の検査をしたんですね。
私はまだなので、嫌だなあ~(^_^;)

女の子ちゃんなんですね~!!
うちも男の子予想でしたが、女の子みたいなので…
勘は当たりませんよね(笑)

旦那さん、きっと溺愛しちゃいますよっ♪♪
うちの旦那も予想と違ってたので複雑??戸惑い??みたいな感じでしたが…
小さな女の子を見かけるたびに、やっぱり女の子がかわいい~って言ってますから(笑)

性別って、生まれるまでは確定じゃないから、準備が難しいですよね(^_^;)
2013/03/10 Sun 12:41:42 URL
: natura @-
■みいさんへ

血糖の検査は時間がかかるしね・・・
なにより飲むのがキツイ(>_<)

そうなの~。。
女の子だったよ!!
だって周りから男の子って言われることが多くてね。。
それって私の性格を知って言ってるわけで
女の子が希望だったから嬉しいけどね♪
旦那も初めは女の子じゃないと抱かないとか言ってたんだよ。。
でも妊娠が判明してからはどっちでもいいよ~って子煩悩発揮。

産まれたら・・・
隠してたら笑っちゃうよね!!
2013/03/10 Sun 13:44:17 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
