スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

●育児日誌。。

2013/03/11

友達に陣痛が来たら時間を測るように言われました。

そして色々と考えてるうちに・・・

やっぱり育児日誌は書いた方がいいかな?と思い始め

どんな物が良いかここ3か月考えていました。


私は・・・

飽きっぽいし、面倒くさいのは嫌い。

長く簡単に続けられ育児に役立つものになればいいかな?と思って決めました。



育児日誌


キャンパスのウィークリーダイアリーノートA5サイズ。

600円代で購入。

一週間分が見開きになっていて時間帯別に記入できるようになっています。

これなら何時にミルクを飲んで・・・

何時にうんちして・・・

何時には昼寝して・・・

とか赤ちゃんのリズムと体調が記入できる。

もし具合が悪い時など

このノートを見て病院へ行けばいつから体調がおかしかったなどが分かるかと。。

備考欄もあるので成長の記録も書けるかな。。

持ち歩きのことも考え薄くてコンパクトなものが希望でしたので

私にはこちらがちょうど良さそう。。

ほぼ日帳などを育児日誌にしてる方を見て

こんなのもいいなーって思ったけど厚いし持ち歩くには不便。。

私には使いこなすことができなそうなのでやめました!



毎日、追われる育児の中での記録なので

これなら続けられそうです。。

そしていつも傍に居れない旦那さまの為にも・・・

成長の記録が分かればいいな♪



comment (7) @ * baby goods *
✐旦那さまの趣味が増える。。 | ●スーパー楽天セールで買った物。。

comment

: ぬこぢた @-
私も続かない自信ありますー><
朝顔の観察日記とか、すごく良い加減でした。
でも、子どもならうまくいくかな??
私もやってみようかな?
旦那さんが楽しみで仕方ない一冊になりますように♪
ポポちゃんもきっと嬉しいでしょうね^^
2013/03/11 Mon 08:44:33 URL
: @-
おはようございます(^.^)
産まれるまでや産まれてからの色々な記録。
きっと後から読み返しても感慨深いものなんだろうね。
私も飽きっぽくて続かない性格だから、治療の事などももっと細かく残したいのになかなか記録出来なくて。。。
ブログが続いてるのが驚異だよ(笑)

↓ポポちゃんは女の子なんだね♪
いいな~。
女の子のほうが老体には育てやすそうで(笑)、私も女の子が欲しいよ(^^)
2013/03/11 Mon 10:07:09 URL
: つゆ @-
↑つゆです。
2013/03/11 Mon 10:08:29 URL
: natura @-
■ぬこぢたさんへ

本当?
ぬこぢたさんは続きそう。。
私・・・
家計簿も続かなかったよ(>_<)
ぜひぬこぢたさんも始めましょう♪
2013/03/11 Mon 11:56:53 URL
: natura @-
■つゆさんへ

お帰りなさい!!
旅行は楽しかったですか?

きっと不妊治療とかしていなかったら・・・
育児日誌のことも・・・
何も考えなかったかもしれませんね。。
私にとっても最初で最後の妊婦生活だから余計に記録しちゃいますね。。
私もブログはよく続いていると自分でも思いますね(笑)

予想はずれの女の子みたいです!!
育児を考えれば本当にありがたいですね。
一人なら女の子がいいと思っていました。
元気なら贅沢は言いませんが・・・
最近は男の子の出生が少なく感じますね。。
それも心配ですね。。
でも若くないのでもう一人とは考えられません(>_<)
2013/03/11 Mon 12:04:52 URL
: yuki @WGj0Orxo
陣痛のこともあるし、ミルクあげる時間とか
オムツの時間とか、やっぱり記録しておかないと
わからなかったりしますよね。
このノート便利そうだなぁ~。

私も飽き性なので、手書きの日記とか
絶対続かないんですよ・・・・
blogだけは、細々と続いてますが(笑)
それでも、毎日書いてるわけじゃないしね。

つわりもだいぶ抜けてきて、もうすぐ5ヶ月の安定期ですよ~!
お出かけするのがもうちょっと楽になったら
色々買物したいなぁ~。
2013/03/11 Mon 16:24:20 URL
: natura @-
■yuki さんへ

もうすぐですね~
だいぶ楽になるはずですよ!
これから楽しんで下さいね☆


育児日誌も続くといいけど(。>д<)
初めての育児にはちょうど良いノートかな。

2013/03/11 Mon 20:36:35 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
