スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

✐『ポポ』ちゃんの名前を考える。。

2013/03/14
最近の旦那さま・・・


お仕事が忙しく先週もお休みなのに会社に行き


今週も12日から4連休だったのに初日は会社に行ってました。


本当は有馬温泉を日帰りで行ったり、六甲山に行ったりと計画があったのですが


私の体調もあんまり良くないのでやめました。


私の体調は・・・


お腹の張りがすぐに表れる。。


夕飯を一気に食べすぎるらしく気持ち悪くて寝れない。。


その気持ち悪さが耐えられないほどになり


旦那に迷惑をかけている(>_<)


これからは旦那を待たずに夕飯を食べることにしました。


旦那も仕事が大変なので私の面倒を見る余裕がないみたい。


そんな生活も残り1週間ですが。。






+。。




そして一緒に暮らせるうちに産まれてくるポポちゃんの名前を


決めてしまいたく毎日、私は考えていました。。


旦那さまは「い」行がいいと。。


「い」行とは「き」「し」「ち」「に」「ひ」「み」「り」などから始まる名前。


でもしっくりした物がなく


私が考えた物だとチャラチャラしてて嫌とのこと。。


最近の名前ランキングを見せて


『なつき』がいいと!!


全く「い」行じゃありませんが(@_@;)


なんだかインスピレーションのように「あっ!これ!」って感じだったようです。


知的風でいいじゃない?と・・・


そして漢字を考えていたのですが


あまり関係ないと言われますが、私はどうしても気になってしまう姓名判断。


私は小さい時に両親が離婚。


産まれた時は父の姓で大凶。

それから母の姓で凶。

一度目の結婚で大凶。

離婚後母の姓に戻し凶。


楽しいこともたくさんありましたが、辛い日々が多く人一倍幸せ願望が強かったです。。

いつも・・・

これを頑張ればとかこれを乗り切れば、

私は幸せになれる!とか小さいころからずっーと思い続けて生きてきました(^_^;)

30歳を目前に私は幸せになれないじゃないかと思ったり・・・

五体満足に命があるだけ幸せ!とか言い聞かせてる時に旦那さまと結婚できました!!


そしてある時友達の母親が姓名判断の勉強をしているとのことで占ってもらった。。

今の旦那の姓になったら大吉になっていました!!

こんなことってあるんだ~。

今までの人生で結婚してからが本当に幸せで・・・

こんなに幸せで怖いと思うくらいでした。。

ただ子供が中々授からなかったことがネックでしたけどね(-_-;)

今はやっと授かったけど旦那に傍にずっといてもらえないことがネックですね。。

でも今までの人生を考えたらこれくらいは我慢できます!!

大した問題じゃないですね。。

なにもかもが上手くいきすぎるほど私には不幸がやってくるんじゃないかと恐怖を感じる。。

これくらいがちょうどいいのかも(笑)

ちなみに旦那は残念ながら凶でしたが

友達の母曰く、奥さんが大吉だから大丈夫よ!!とのこと。

これで夫婦のバランスがとれてるのかな。。





話は逸れましが、そんなこともあって字画が気になってしまう私。


字画を気にするあまり「なつき」の漢字がイマイチ。

ちょっと強すぎるイメージ。


旦那さまも・・・

諦めようと。。



今度は姓から良い字画をネットで調べその中から選ぶことに。



姓が読みずらいので一度で正確に読まれたことがなく

小さいころから旦那さまはそれが嫌だったみたい。

しかも名前も読み違いされる確率が高く別人になっちゃうことが多々。

今では面倒なので間違えられたままにしちゃうことが多いです(@_@;)

だから我が家の表札は番地を入れローマ字で姓を書いた物にしました。。



そんな旦那の幼少時代の教訓をもとに

誰が見ても読みやすくわかりやすい名前で甘すぎない響きを考え決めました。。



でもまた変えたりして。。



オリジナルで命名書も作りたいな~って思っています!!



長い文章にお付き合いありがとうございました。。







comment (11) @ * second(~seven months) *
✐出産準備品*肌着(追加)* | ✐出産準備品*失敗した肌着*

comment

: emi*family @-
naturaさん、おはようございます♪

幸せすぎて、不安になる気持ち。
と~~ってもよくわかります。。
私も免疫がないので、
ちょっとしたことで、絶望するくらいのチキンなので、心配は尽きませんが、
それでも毎日幸せだって自覚するのが
大事なんですよね!!

名前を決めるのって、本当に大事ですよね。。
それで性格が変わってくるんですもんね☆
調べずに名前を決めてしまったんですけど、
吉に越したことないし、
なによりも『だれでも読める』
これが一番ですよね( ´艸`)

なつき、って名前でも十分すぎるくらいかわいいなぁ♪♪
その路線の名前スキスキ!!
最終的にどんな名前になるのか、
楽しみにしてます☆

2013/03/14 Thu 08:40:50 URL
: @-
子供の名前って一生の事だから決めるの大変だよね。
姓名判断した事ないよ…。
一応親も調べて私の名前決めてくれたのかなぁ。
あまり気にしない性格だから自分でも調べてないけど。
結婚して運気が下がった気はしてないから大丈夫かな。
知るのが怖いかも。
でも実際自分の子供だったら調べるんだろうけどね。

naturaさんと旦那様はきっと素敵な名前決めたんだろうな(^^)
2013/03/14 Thu 13:39:02 URL
: つゆ @-
↑つゆです。
なんかスマホからだとうまく送信できなくて…。
2013/03/14 Thu 13:41:32 URL
: ぬこぢた @-
名前は我が家も苦戦中です…
両家の親に候補出されないように、「候補はあるんだけど、決めかねてるのよ〜。旦那は優柔不断だし」でごまかしています。
義母には、私が旦那を呼んでる名前にしてもいいんじゃない?と。
うーん、分かりやすい名前になるけど周りにいっぱいその名前の女の子いるし無理だなーと。
私は実兄の女の子たちに共通して入っている一文字があって、私も使いたいなーと。
いつ生まれてくるか分かりませんから、ちゃんと決めないとですね。
生まれてきた我が子を見て、やっぱりあっちの名前!って急遽予定変更になる経験談を見かけます。
複数考えた方がいいかも???
画数気になっちゃいますよね。
旦那も凶ばかりな名前ですが、本人は両親から一文字ずつもらっているので気に入ってるし、苦悩することがあっても今は幸せなようです。
参考程度にしておくのも良いかもしれません^^
画数気にしすぎて説明し辛い漢字になってしまった!というのもたまごクラブで見ました〜^^;
2013/03/14 Thu 15:21:47 URL
: natura @-
■emi*さんへ

分かってくれますか~???
母にも・・・
そんなことばかり気にして!と言われたりしますが
気にせずにいられない私(^_^;)
でも毎日幸せだって気持ちも忘れません。。

「なつき」は私もお気に入りでした。。
でも、もっと呼び易い名前にしました(笑)
2013/03/14 Thu 15:30:57 URL
: natura @-
■つゆさんへ

私も時々名前が入っていないことがあります。。

私の名前は兄が決めたそうです。。
初恋の相手?だったとか。。
私も今の旦那と結婚してから姓名判断をしてもらって知ったの。。
友達の母親にしかも今まで全ての姓を・・・
通りで苦しい人生だったと振り返ったよ(笑)
自分がそういう思いをしていなかったらきっと
字画とか考えずに決めていたと思う。。
良いのか、悪いのかは疑問だけど
自分の気持ちがそれで落ち着くからね~。。

2013/03/14 Thu 15:38:46 URL
: natura @-
■ぬこぢたさんへ

そうみたいね。。
字画を気にしすぎて説明しづらいってなる。
初めの「なつき」がそれでやめたよ。。
吉でも全てが良いとは限らないからね。。
占いの仕方でも変わるしね。
だから割とわかりやすい漢字にしたよ!!
ほぼ旦那が決めたんだけどね。。

2013/03/14 Thu 15:46:07 URL
: yurari @-
確かに字画って気になりますよね。
私自身も字画があまりよくなかったので
やはり子供のは信頼してる姓名判断占いの人に頼んでこの苗字に合う画数を・・・
と全部出してもらってから漢字を当てはめて
名前を決めました。

でも占う人によっても違うと思うしね(^-^)
ふたりで決めた名前なら
きっと子供ちゃんも嬉しいハズ(*^^)v
早く会いたいですね♥
2013/03/14 Thu 18:44:21 URL
: みい @-
名前って難しいですよね…。
本格的に名付けを考えるまでは、画数は気にしなくても…って思ってましたが、やっぱり気になっちゃいます(^_^;)

うちは、だいたい決まってきました。
画数とか見たら吉くらいだったので、ほぼ決まりかなと。
生まれて顔見たら、名前が合わないって思うこともあるそうなので…
母には1個にしぼらない方が良いって言われてるんですけどね(^_^;)

ちなみに、私は結婚したら運気が下がったみたいです(>_<)
2013/03/14 Thu 19:30:45 URL
: natura @-
■yurari さんへ

はい!気になります。
yurari さんはちゃんとみてもらって決めたんですね!
二人で決めた名前ならきっとポポちゃんも喜んでくれるはず(*^^*)

2013/03/14 Thu 23:28:05 URL
: natura @-
■みいさんへ

みいさんも気になります?
私だけじゃなくて安心した(笑)
吉ぐらいがいいね!
何となく凶じゃなければ親として安心するよ。
産まれて顔を見て変えるパターンはあるって言うけど多分我が家はこのまま決定かも。
みいさんは結婚後は運が下がったの?
でも大丈夫!
ベビちゃんが運んで来てくれるから!
2013/03/14 Thu 23:36:13 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
