スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

✐出産準備品*ペットボトル用ストロー*

2013/03/21



一昨日は4月1日の異動発令に伴う旦那さまの会社の異動内示日でした。。

まさか半年で異動?なんてある?とささやかな期待をしてましたが・・・

人生そんなに甘くない。。

やっぱり残留でした(@_@;)


旦那の部下の男性が4人ほど異動。

代わりに来る方が女性3名と男性1名。

しかも全く違うカテゴリーから来る方がほとんど。

そんな異動になることは予想していたものの・・・

旦那さまの負担はかなり大きくなりそう。。

今週は送別会週間。。

神戸に勤務の方はほとんどの方が引っ越しを伴うので

発令までの残りの1週間はほとんど会社に来れません。

なので他の店舗より送別会の開催も早くて連続してしまいす(>_<)

だから今週は・・・

飲み会が4回!!!

出勤したら毎日が飲み会の様なものですね。。

お酒の弱い旦那さまにはちょっと厳しいようです(笑)


私は以前、酒豪でしたので

嬉しくてたまりませんでしたが(^_^;)



そんな異動の話を私の母に話すと・・・

神経を使う人だから・・・

あなたが心配かけちゃダメよ!!

お腹が痛くったてそんな事言わなくていい!

お母さんに言えばいい!!

仕事以外に心配事作らせないようにしなさい!

・・・と。

なんだか強く言われました。。



私も元気な赤ちゃんを出産するために頑張りたいと思う次第です(笑)







+。。







初めて自分の入院グッズを購入。

ペットボトル用ストロー

産院から必ず必要な物の一つ。

ペットボトル用ストローキャップ。

赤ちゃん本舗 380円。


片手でワンタッチタイプを購入。

多分・・・

寝ながらでも飲める?

いちを替えのストローも付いています。



comment (8) @ * maternity goods *
✐出産準備品*おむつ入れポーチ* | ✐出産準備品*子供用洗濯ハンガー*

comment

: つゆ @-
naturaさん おはようございます。

旦那様、残留だったのね。
転勤などの辞令は半期に一度なのかな?
違うカテゴリーからの転勤者では旦那様の負担も大きいよね。
私たちの旦那の年齢って一番仕事では大変な時だよね。。。
うちの旦那も昨日は送別会でお酒は大好きだからいいんだけど、私が体調崩して寝てたから駅まで迎えにいけないからタクシーで帰ってきてって言ってあったのに、歩いて帰ってきたのよ。
うちから駅って1時間もあるのに。。。
日頃かなり浪費してるのにそこケチらなくてもって感じ(笑)

自宅に帰ったらお母さんを頼って不安を解消してね。
お母さんも娘に頼られるのは嬉しいんだからね(^^)
2013/03/21 Thu 09:19:27 URL
酒豪(笑) : ぬこぢた @-
naturaさん、お酒好きだったんですね^^
私も年々飲めなくなりましたが、生ビールが好きです♪
乳離れしたらお祝いに飲みます(笑)
旦那さん、とても真面目な方なんですね。
お庭の手入れもマメにされていたし、几帳面でいらっしゃる。
異動が完了した後も、しばらく大変そうですね><
naturaさんがこちらに戻られた後、ポポちゃんの様子をいっぱい知らせてあげるといいのかな♪

ペットボトルのストロー、昨年出産した友人もいちばん助かった意外なアイテムだと絶賛してました。
陣痛の合間の食事も、小さいおにぎり、ゼリーやプリンが良かったそうです。
クッキーやカロリーメイトは不向きだって言われますよね…買っちゃった><
私もぼちぼち出産準備したいと思います^^
2013/03/21 Thu 09:55:05 URL
: みい @-
naturaさん、こんにちは☆

旦那さん、4月から忙しくなりそうなんですね。
お酒の弱い人にとっては、連続飲み会はきついみたいですよね(^_^;)
私もお酒強い方で、昔は大好きでした(笑)
結婚してからは、さすがに飲む機会が減っちゃったなあ…。

陣痛用のストロー、買ったんですね~!!
やっぱり必要ですよね。
私も買お!!

出産準備品は、ほんといろいろありすぎて…
ハンガー一つにしても迷いますよね~(>_<)
私は悩んだ末、ハンガーはバラバラの物にしちゃいましたけど…
10連とかの方が使いやすかったかもって、買ってから思っちゃった(^_^;)

ガーゼハンカチは、何枚あってもって聞くので…
同じく20枚くらい用意しました(^_^)
半分くらい西松屋の安いものです(笑)
2013/03/21 Thu 10:53:10 URL
: natura @-
■つゆさんへ

こんにちゎ♪

残念ながら・・・
残留でした。。
異動は半期に一度です!
単身赴任なんで通常は2年はいますが・・・
万が一ということもあるので
次もなければまた神戸生活しようかな。。
ちょうど働き盛りの年齢の旦那ですもんね~
仕事は大変に決まってる。。
私も働いてるときは大変でした(>_<)
それ以上に大変だから心配です。。

つゆさん、体調が悪かったの???
大丈夫ですか???
旦那さま1時間も歩いて帰って来たんだ!!
素晴らしい♪
お酒が入って気持ち良かったのかも(笑)
私も昔はよく飲んだ後気持ちよく歩いた(^_^;)

母に話だけは聞いてもらいます!!
2013/03/21 Thu 17:42:36 URL
: natura @-
■ぬこぢたさんへ

こんにちゎ♪

はい!!
酒豪でした(笑)
ご飯食べに行く=お酒飲みに行く
でした!
でも結婚して旦那があまり飲まないので
私も自然と飲まなくなった。。
ていうより子供が欲しいから完全にやめたの(>_<)
今はもう美味しいって思えないと思う。。

旦那は真面目なんだ。。
仕事も誰かに認めてもらうじゃなくて自分が納得できる仕事がしたいと・・・
同じ会社にいたから・・・
こんなに細かくやってる上司はいないよ!!って思うことが多々。
部下の評価をアップさせるのが自分の仕事だと思ってる人だからね。。
妻としてはもう少し自分のことも考えて!って思っちゃうよ。
そんな仕事の姿を見て尊敬しちゃって結婚したんだけどね(笑)

ペットボトルのストローは産院から必ず持ってくる持ち物に入っていたよ!
食べ物はバナナとドライフルーツって書いてあった!
いつ陣痛がくるかわからないのにバナナの準備って(@_@;)
予定日付近になったら毎日欠かさず用意すればいいのかな?
カロリーメイトも不向きなの?
ボソボソしてるからかな?
避難用品で常備してあるんだけどな。。
2013/03/21 Thu 17:54:44 URL
: natura @-
■みいさんへ

こんにちゎ♪

そうなの。。
4月からというより・・・
異動の内示が出てからもうすでに忙しいよ!
飲み会で帰った後にも仕事(>_<)
休みの日も会社に行ったりしてる。。
すでに相当お疲れモードだね。。

みいさんもお酒好きでしたか~♡
結婚すると行く回数も減りますよね。。
私は子供が欲しいと思ってからやめました。
それまでは結婚しても飲みに行っていたなー
飲み会が多い会社だったので(@_@;)

ペットボトルストローはあった方がいいみたい!
ハンガーはバラバラのタイプにしたんだ。。
私も迷ったよ。
干すときにクリップになってるハンガーが良くて
そうなるとあんまり売ってないんだよね。
だから10連にしちゃった!

ガーゼも20枚あれば大丈夫だよね。。
2013/03/21 Thu 18:02:45 URL
: yuki @WGj0Orxo
飲み会続きだと、旦那様の体のこととか心配になりますよね。
お酒!私も嫌いじゃないので産んで授乳が終わったら
ビールでカンパイしたいわー!

入院時にペットボトルストローは必需品なんですね!
覚えてかなくちゃ~!
2013/03/21 Thu 21:50:40 URL
: natura @-
■yukiさんへ

yukiさんもお酒好きなんだ~。。
授乳が終わったら飲み始める人多いよね!!
私はもう飲めないかも。。
そんな事言ってるのも今だけかな(笑)

ストローは必需品の一つみたいだよ!
2013/03/22 Fri 10:47:53 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
