スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

✐第7回妊婦健診(28週健診)~助産師外来~

2013/03/24

一昨日の夕方自宅へ戻りました。。


神戸邸を出てから自宅へ到着するまで5時間45分。


長い(>_<)


帰宅する日に合わせてネットで買った物や私の荷物が届くことになっていたので


ちょこっと片付けしていたら深夜の3時。。


無理は禁物のはず。。


快適な生活をするにはもう少し時間がかかりそう。。






+。。





昨日は妊婦検診。


急にお腹が大きくなった気がします!



マタニティ28週


助産師外来で先生の奥様でした~。


とっても厳しい人らしいですが・・・


私はそんな印象は全くない感じでした。


やはり一人で暮らしている事を心配してくれます。


精神的にもあまり良い状況ではないようですね。


本人は仕方ないと割り切っていますが(^_^;)


ポポちゃんは順調!


心音のみの確認なので性別などは確認できず。


体重は1.5キロ増。


やっと理想の体重増。



そして・・・



話は急展開。。



身体が小さい、細い、おまけに骨盤も小さい。と言われる。


お母さんは自然お産だったか聞かれ


3人とも自然分娩だったと伝える。


でも母の体系は私と身長は同じくらいだけど骨太でがっちりしていることを告げた。


大抵母親に似る傾向だが私の体系は父の家計。





このままだと自然分娩はできないかも!と・・・


骨盤が小さいと胎児が骨盤に収まらずに骨盤の前に出てくるそうです。


今でもこんなに苦しいのにもっと苦しくなるらしい。


母体がもたないと・・・


実は10日前くらいから鳩尾から右胸下が打撲したように痛い。


特に寝ている時に右や左を向いて寝ていると叫びたくなるくらい痛い。


痛いから寝がえりをするとさらに痛い。


でも正面を向いて寝るのは苦しい。


だから最近は寝た気がしない(>_<)


それはやっぱり胎児が成長しているからみたい。


骨盤が開いてきて胎児が骨盤内に収まるようなら自然分娩でもいけるそうですが・・・


私の年齢を見て・・・


naturaさん38歳なの?????


マスクしてたから?


若く見えたようで(ちょっと嬉しい^^)


なおさら・・・


帝王切開の方がいいかも!と。。。。。。


私のような体形で破水しちゃうと危ないみたい。


今の生活環境と年齢に体系を考えると


帝王切開が安全みたい。


元々自然にお産をさせるためにうるさい病院なので


その言葉が出た時はビックリ!!


私はよほど・・・


お産に向いていないんだと。。


でも今の段階では決められないそうです。


もし帝王切開なら5月の下旬には出産になるようです。


それと私の体系で今のお腹は臨月なみらしい。


見てても苦しそうだよ!と・・・


さすが!!助産師の職人技ですね。


背中がのけ反ってるのも指摘され


苦しいからのけ反っちゃうでしょ?と・・・


赤ちゃんも成長させすぎないようにした方がいいと・・・


でもそんな調整できないよ~。。


こんなに苦しいのは皆同じかと思っていたけどそうでもなさそう。。


5月の中旬にはいつ産まれてもいいように準備しておこうー


どうなるか分からないし


旦那はいないし・・・


やっぱりこまるゎ~


予定より1ヶ月早く準備を完了しておかないと大変な事になっちゃうな。。


考え過ぎると良くないから・・・


ポポちゃんに早く会えるチャンス♪


ワクワクしながら準備しようっと!


comment (6) @ * third(~ten months) *
✐我が家の悲劇。。 | ✐出産準備品*おむつ入れポーチ*

comment

長旅お疲れさま! : ぬこぢた @-
5時間以上もお疲れさまでした!!
お腹も大きいし、大変でしたね。
十分にお昼寝してくださいね^^

臨月っ!?それは大変!!
帝王切開も突然言われたらびっくりですね。
次の健診で先生にも相談されたほうがいいかもしれません。
腰痛も気を付けてください〜><
とはいえ…計画帝王切開ならちょっと心構えができていいですね。
旦那さんも予定が早くなってびっくりでしょうけど、早く会える喜びの方が勝つかな??
私より早い予定になりましたね^^
私も遅くなりすぎないように運動から頑張ります♪
ポポちゃんを育てすぎないようにって、どうすればいいんでしょうねぇ。
貧血が悪化しないように食事は抜けませんし。
とにかく体調を崩されませんように!!><
2013/03/24 Sun 09:26:31 URL
: natura @-
■ぬこぢたさんへ

ありがとう♪

私の母は初めから帝王切開推進派!
どうせ一人しか産まないだろうし・・・
旦那も傍にいないし一人だから心配のようで
帝王切開なら予定が分かって安心だと。。
早くに入院してしまえと言うくらい!←お金がかかりますがって感じだよね!
実家に来てるようにも言われてますが
あまり居心地が良くないので(笑)
一人で自宅にいた方が楽なんだよね!

2013/03/24 Sun 11:53:17 URL
: yurari @-
5時間もの長旅、お疲れ様でした。

帝王切開かぁ。。
でも予定は立てやすいよね(*^^)v
いつ来るかわからない陣痛よりは
はるかに心の準備はしやすいかもね(*^_^*)
もしかしたら、旦那さまだって
予定がわかれば立会いだって可能になるし。

反っちゃうと腰とかは大丈夫?
腰痛にも気をつけてね。
2013/03/24 Sun 16:49:12 URL
: みい @-
健診、お疲れ様でした☆

ポポちゃん、順調で良かったです(^_^)
帝王切開…突然言われても心の準備ができませんよね。
naturaさんとポポちゃんの安全を考えたら、急遽緊急帝王切開になるよりはいいですよね。

私と同じ月に出産になるのかな??
体調、大事にしてくださいね☆
2013/03/24 Sun 17:25:12 URL
: natura @-
■yurariさんへ

こんばんゎ☆

そうですね。。
予定は立てやすいです!
でもぎりぎりまで確定しなそうで・・・
そうなると旦那の休みがとれないかも(-_-;)
しかも10日位入院するみたいです。

腰痛も度々あります(>_<)
でもお腹の方が苦しくて大変です。。
2013/03/24 Sun 23:49:39 URL
: natura @-
■みいさんへ

こんばんゎ☆

ありがとうございます!

そうですね~。。
前もってそう言われてる方がいいのかも。。
義姉は3人共帝王切開だったけど
2人は破水しちゃってるの。。
恐ろしいね!
まっ!その時はその時・・・
頑張るよ~!
みいさんと同じ出産月かも(笑)
2013/03/24 Sun 23:53:50 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
