スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

✐我が家の悲劇。。

2013/03/25

砂嵐の後の帰宅。


車も今までにない砂埃。


デッキもベランダも窓枠も砂埃で凄い汚れ。


芝生は青々としているかと思いきや雑草だらけ。


家の周りも落ち葉やゴミだらけ。


とりあえず・・・


洗濯物を干すためにベランダだけ掃除完了!





そして家の中は。。。



悲劇な観葉植物

毎回帰宅するたびに弱っていく観葉植物達。

とうとう。。。

こんな姿になっちゃいました(>_<)

サンスベリアの小さい鉢はすでに枯れて前回処分済み。

左のウンベラータは高かったのにな~。。


大丈夫だったグリーンネックレス。

前回、帰宅した時に外に出しておいたらデッキで転がっていた(笑)

グリーンネックレス

ちょっぴり元気がなくなっていた(@_@;)




そして何とか生き延びてくれた観葉植物。


フィカスベンガレンシス


葉の色やつやがイマイチだけど一安心。


コルジリネ


そのほかの小さいものは段ボールに入れることができたので

引越しの時に神戸へ送りました。。

私が行くまでに2個ほど枯れてしまっていましたが

元気に成長してくれています!

これから旦那さまに水やりを忘れずにやってもらえると助かりますが・・・

ちょっと心配です(^_^;)




帰宅してから観葉植物はこの状態のまま放置。


もう4日目。


今日はこれから片付けます!!


comment (3) @ * gardening *
✐出産準備品*ベビーベッド&ベビー布団* | ✐第7回妊婦健診(28週健診)~助産師外来~

comment

頑張りすぎないでっ : ぬこぢた @-
植物さんたちを置いての留守はとてもしんぱいでしたね。
なんとか元気でいてくれている植物さんたちがいっぱいいて良かった♪
お庭の手入れからお掃除から…やることたくさんあるとは思いますが、
だいじにしないといけない状態ですから、本当に気を付けてくださいね。
30分やったら30分休むつもりで!
私も来月から平日の勤務時間が2時間短くなります。
お互いその日まで慎重に行きましょう♪
2013/03/25 Mon 09:56:21 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/25 Mon 18:10:09
: natura @-
■ぬこぢたさんへ

うん!ありがとう♪
のんびりゆっくりやってるつもり。。
でも何だか動ける。
でも休んだりしてるよ~!
腿がなぜか筋肉痛(>_<)

ぬこぢたさんも勤務時間が短くなるんだね!
お互いに気をつけようね♪
2013/03/26 Tue 01:25:42 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
