スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

✐端材×セリアのフックでトイレの模様替え

2013/04/04





一昨日は久しぶりの来客。

ちょうど1歳になる男の子を連れて遊びに来ました!!

ワンパク坊主で・・・

ママの方がぐったり。。

しかもちょっと育児ノイローゼ&育児放棄状態だったらしい。

私より10歳年下の子。

結婚を機に会社を退社。

まだまだ働きたかったみたい。

子供に振り回され自分の時間がなく

訳分からず泣くのが耐えられない様子。

自分がまだ子供なのに親になったからと自分を責めたり・・・

ちょっぴり深刻だったようだけど

会った時はだいぶ落ち着いていたみたい。

私だっていつそうなるかわからない。。

でもその子は・・・

naturaさんは大人だから大丈夫だと思うと。。


誰だって初めて親になる時は訳分からない。。

我が子とどう向き合っていくか毎日が勉強のようなもの。

私は念願の母親になるんだ!

不安がないわけじゃないけど・・・

会える楽しみと

触れる楽しみでいっぱい。。

育児は辛くても何とかなるか~って気楽に思ってる。。

そうじゃないと今現在も一人で居られないよね(笑)

やっぱり母は強くなるのかも!

ポポちゃんは私しか守ってあげられないのだから^^







+。。








淡路島の旅行で買った錨のオブジェ。


早くトイレに飾りたいと思って色々やっていたけど・・・


しっくりこなくて


フックを作ってから飾ってみました^^



端材×セリアのフック


これまた余ってた端材とセリアのフック105円を3つ買って作りました!


三角カンを3つ付けて虫ピンで壁に固定。


これなら大きな穴が開かないし3か所止めなので意外と安定してる。。


以前のトイレのディスプレイ→


現在の全体の様子。。。



トイレ


こんな感じになりました。。


comment (6) @ * handmade&DIY *
✐第8回妊婦健診~30週健診~ | ✐キャビネットとシェルフの雑貨模様替え

comment

誰でも子どもと成長しますものね : ぬこぢた @-
幼稚園や学校の先生だって、人の親になるって大変なことですよね。
しかも育児って、間違いはあってもほとんど正解がない!
子供は宇宙人みたいなものだってよく言いますし。
それをママさん一人で背負うってとても大変なこと。
きっとそのママさんも、育児に共感してくれる人が多いとまた違うと思います。
naturaさんもママ友になったなら、お互いが良き理解者になるでしょうね^^
あと、育児に不安や悩みがあったら保健センターですよっ!
ストレスためずに強い母を目指しましょうっ♪

素敵なお手洗いのインテリア♪
マリンな雰囲気がまた涼しげな印象に仕上がりましたね。
鏡が飾られるのも楽しみです^^
トイレットペーパーのホルダー、窓、ランプ、もう色々おしゃれですね♪
愛すべき我が家〜♪
2013/04/04 Thu 10:04:42 URL
: きり @-
育児ノイローゼ、、
他人事ではないですよね。
24時間子供と過ごすようになると、自分の思うようにいかないことばかりですよね。
そのへんの対策も考えないといけませんよね!

フックがついて、華やかなトイレになりましたね!
マリンも涼しげでこれからの季節にピッタリ☆
窓枠が木目でステキです♡

2013/04/04 Thu 12:52:48 URL
: yuki @WGj0Orxo
育児ノイローゼかぁ・・・
本当に他人事じゃないですよね。
そのお友達も、もっとまわりに愚痴ったり出来る環境があったら
もう少し楽になるんじゃないかなぁ??
やっぱり、誰だってはじめて親になる、母になる。
そんなときの不安はあると思うんです。
それをひとりで背負うのはしんどいと思う。
なんだこれー?
どういうことなんだー!って
言える相手がいるかいないかって、凄く大事だと思う。
それが、こういうblogとかでもいいと思うんです。
ためないことが大事かなぁーって。

トイレのインテリア、これまた素敵~!
2013/04/04 Thu 14:20:59 URL
: natura @-
■ぬこぢたさんへ

そうだね。。
正解ってないもんね!
愚痴はいっぱい言ってるみたい。
母親に見ていられないから実家に帰ってくるなって言われるくらい酷かったみたい。
自分のことばかり・・・って言われたみたい。
結婚してすぐに妊娠したしね
仕事も辞めたくて辞めたわけじゃないから心の整理がいまだにつかないらしい(^_^;)

トイレもさわやかになったかな^^


2013/04/04 Thu 23:47:46 URL
: natura @-
■きりさんへ

そうそう。。
他人事じゃないよね!
その子は自分の時間がなくて嫌みたい。。
出かけられないとかがストレスとか(@_@;)

ちょうどいい季節にマリンアイテムだったー♪
これからは1年中だけどね!
2013/04/04 Thu 23:51:04 URL
: natura @-
■yukiさんへ

愚痴はいつも言ってたよ!
でも愚痴だけじゃないんだよね。。
自由が欲しいんだよ。。
親がそう求めれば求めるほど子供は親を困らせるものだからね(笑)
分かっちゃうんだと思う。
だから余計にぐずるしね!
後は神経質&心配症の性格もあるかもね。。
初めてだとみんなそうだと思う。。
親も勉強だよね!!
2013/04/04 Thu 23:55:57 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
