スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

✐出産準備品~チャイルドシート~

2013/04/15




大物の買い物。。

予算は3万円位。

回転式のチャイルドシート希望。

できれば長く使えるもの。


初めはコンビのマルゴットが安くて7歳まで使えていいなと思った。

img.jpg

コンビマルゴットS

カラーも気に入ってた。

価格も平均単価25,000円位で買えます。

でも回転しないんです(>_<)

リクライニングもしないようです。。



次に候補にあがったもの。

エールべべ360ターンアドバンス

image02.jpg

価格は平均30,000円以下で買える。


コンビゼウスターンユーロ

img_20130411134341.jpg

平均単価35,000円。


アップリカディアターン

products_93058_9_l.jpg

ベッドになるのも魅力的。

価格はメーカー価格とほぼ同額が多い。



悩みに悩みました。。

アップリカのベッド型は魅力的でしたが

そんなに乗るかどうかもわからないし

金額も大幅に予算オーバー。

金額だけを考えるとエールべべなんですが

実際に触るとクッション性がやっぱりなくて気になる。。

大した差ではないけど気になる。


旦那に電話で相談。

ネットでみてもらいコンビかエールべべのどちらがいいか相談した。

即答でコンビのゼウスターンユーロでした。

カラーは勿論ブルー。

女の子だけどいいのかな?

でも我が家の車は日産のデュアリス。

我が家の車にはこれが合っていると。。

そっちかよ!って感じでしたが(^_^;)

エッグクッションで安心もできるし・・・

私は楽天(赤ちゃんデパート)で購入したのでポイントも使って32,040円になりました!

これならちょこっと予算オーバーで済みました。



あす楽対応品で注文した翌日には届きました♪

コンビゼウスターンユーロブルー

写真通りの感じでしたね。。



私はチャイルドシートを取り付ける際に

傷や汚れが最小限になるように

保護マットを西松屋(999円)で購入。

詳細は → グリップイット


まっ!保護マットしてても汚れると思いますが・・・

今まで2人家族で後部座席は割と綺麗のままなので買ってみました。。



で帰宅した旦那さまが見て・・・

俺が見たのはこれだったかな?と何か納得していない様子(>_<)

うそ~???

もう買っちゃったし・・・

でも私はけっこう気に入ってるからいいかっ(^_^;)

今回は旦那には取り付けてもらっていません。。

来月の帰宅した時につけてもらえればいいかな。。

私が取り付けようとしたけど

さすがに重かった(@_@;)




あとはハンディカムと

産後はベビーカーだ!!



私達夫婦は3人兄弟の末っ子同士。

どちらの親もすでに70歳を過ぎています。

うちの親はすでにひ孫もいる身。

どちらの親にも金銭面で頼れるはずもなく


ま~大変です!!



10歳下の後輩は出産するときに自分たちで買ったものは

ほとんどないと言ってました(笑)



でも・・・

大変だけど幸せだから。。

これからも家族3人力を合わせて頑張らなくちゃ♪





comment (10) @ * baby goods *
✐端材で作った踏み台 | ✐またいつもの日常に。。

comment

: @うさこ @-
おはようございます。

私が初めてのお産の時は
何が必要かわからなくて
適当に選んだ気がする(^_^;)
naturaさんのようにリサーチして選んだら
もっと気に入った物に出会えていたのかも(笑)

チャイルドシートは幼稚園に入るくらいまでしか使っていませんでした。
だんだんと乗ってくれなくなるんですよぉ。
車屋さんで無料レンタルを利用していたので
大きなのを外した後は
膝に乗せるタイプとか上に乗るタイプとか
小さな物を使っています。
2013/04/15 Mon 08:53:07 URL
: ぬこぢた @-
チャイルドシート購入されたんですね〜^^
うちが狙ってるのが一番上のものです。
確かに回らないんですが…そんなに乗ることもないだろうなぁと思っています。
リクライニングは後ろ向きに設置すれば寝た状態になります。
これは大半のチャイルドシートがそのようです。
アップリカは自由に回るのが活気的ですが、その分大きくて重く、高価なのが難点のようで…ホントに人気No1なのか疑問です^^;
ISO-FIXも気になりますが、まだまだこれからの分野で残念。
周りのの環境や車の環境、いろんなことを考えて選ばねばですよね。
保護マットは洗えるタイプを買った方が良いそうです!
汗や汚れで汚くなったり、臭いの原因になるそうなので、ちゃんと使った方が良いそうです〜♪

肌着類はすぐ使えなくなっちゃうけど、チャイルドシートとベビーカーは長く使うもの!納得のいくものを選んで!というのが先輩ママさんからのアドバイスでした♪
ベビーカーを最もヘビーに使うのは、naturaさんご本人ですからね^^
ベビーカーもnaturaさんの納得のいくものが見つかるといいですね☆

おおお…うちもデジタルビデオカメラ決めないと…
まんまる腹の自分をまず撮らないとですよねっ♪
だいじに保管しておいて、ゆくゆくはちびぬこが結婚する時にプレゼントしたい…なんて企んでます(笑)
出費がすごいけど、必要経費ですーっ!!
2013/04/15 Mon 09:08:35 URL
: natura @-
■@うさこさんへ

ぎょ。。
乗ってくれなくなる???
それ困りますね(^_^;)
じゃー4歳までのチャイルドシートでちょうど良かったかも!!
無料レンタルがあるんですか?
私の車屋さんはなさそう。。
6歳までが義務でしたよね?
その後は簡易的な物でいいかと思ってます。

2013/04/15 Mon 10:42:30 URL
: natura @-
■ぬこぢたさんへ

ぬこぢたさんはマルゴットにする予定なんですね。。
後ろ向きは寝た状態になりますね!
前向きになったときはかなり直立のままですね!
値段と使用期間が魅力的ですよね!
アップリカは私が購入したものより軽いの。。
でも旦那がいないからそんな遠方は行かないから必要ないかな。。
クッションはコンビの方が良さそうだったしね。
ただ回転式は私にとっては必要かな。。
一人で連れ回すことが多いからね!
旦那がいたら多分マルゴットにしていたね!

私が狙っていたデジカメがなぜか値段がアップしちゃった。。
ちょうど卒入シーズンだから?なんて思っているので
来月になったらまたリサーチして決めようかな。。
2013/04/15 Mon 10:53:11 URL
チャイルドシートって : ぬこぢた @-
旦那がこれだと言うので、それです^^
その代わり、取り付けとか全部やってもらいます♪
乗らなくなる恐れを考えて、うちも3万円以下狙ってます。
乗らないなんて言ったら、そんな子は車に乗せませんけどね☆
購入されたチャイルドシートはアップリカより重たいのですか!
旦那さんのお帰りを待たねばならないですね。頑張って取り付けたらお腹に触りますよー><
リクライニングや回転してくれるのはとっても魅力♪いっぱい活用しちゃってくださいな。
早くポポちゃんを乗せてお家に連れて帰りたいですねぇ^^

チャイルドシート乗らなくなる件ですが。子供さんにより好き嫌いが激しいです。
親の心子知らずとはまさにこのこと!と思ってしまうかもです。
兄の長女なんて、生後半年もたたないうちから全力で拒否!
泣こうがわめこうがもらそうが、兄はチャイルドシートに乗せてました。
兄の車からはこの世の終わりかと言わんばかりの悲鳴が…(笑)
お巡りさんに捕まるならまだいいけど、万が一の事故でチャイルドシート使わない親だなんて思われたくない!
みんな使ってないし、は文字通り命取り。我が子を守るのは親のつとめ!
お互い、6歳まで頑張りましょう^^
2013/04/15 Mon 14:23:01 URL
: natura @-
■ぬこぢたさんへ

マルゴットは旦那様の御希望でもあるんですね。。
うちの旦那もこの前・・・
コンビで初めはこれにしよと思ったってマルゴットを始めて見せたの。
そしたらデザインも色も気に入ってた!
あーこれいいじゃん!!てね。。
でも私は回転しないと買い物の時が困るからやめたんだと言ったら
ちょっぴり残念そうだった。
もう買った後だったしね(笑)

そうなのアップリカより1キロ弱重いの。
段ボールからは滑らせるように出せたけど
これを車に乗せるのは困難。
マルゴットはゼウスターンの半分の重さだから軽いみたいね!
それも魅力的だったんだけどね。。

チャイルドシート嫌がる子は嫌みたいね。。
姪は嫌がることなく乗っていたかも。。
でもたまにぐずっていたかな?
運転する人がいてくれたら隣であやすことはできるけど
一人でいて愚図られたら大変だよね(>_<)
どうか聞き分けのいい子でいますように。。
2013/04/15 Mon 15:27:50 URL
: yuki @WGj0Orxo
大物をついに購入ですね!
私も先日、夫と西松屋とかアカチャンホンポを覗いて
まぁ、目的は私の普段着とか誕生日プレゼントとして
ママバッグ買ってもらったんですけど・・・
その時にベビーベッドやベビーカー、チャイルドシートなんかを
ふらーーっと見てみたんですけど、これはなかなかの物入りだねぇ・・・と(笑)
で、狭い我が家ではベビーベッドはコンパクトタイプじゃないと無理だね!!
ってのが、はっきりわかりました。現物見てみて良かった。
もし、おさがりが親類筋からもらえるとしても
120センチのベビーベッドだったらウチは無理・・・ってね。
まぁ、貰えるか貰えないかもはっきりしてないんですけどね。
結局買っちゃうかも???
2013/04/16 Tue 14:16:10 URL
: みい @-
チャイルドシート、ついに購入されたんですね!!
メーカーもいろいろあるから迷いますよね。

うちはお下がりですが…
エールべべの回転する5~6年前くらいのモデルのやつです。
頂けたのは助かったけど、やっぱり新品がうらやましいなあ~(^_^;)

ベビーカーもお下がりを頂けたけど…
買うつもりでいたので、逆にもらえたのが複雑で…(^_^;)
しかも、お下がりの物の方が良い物なだけに…。
そんなに使う物でもないから、結局自分で買わないかな。

やっぱりビデオカメラは買いますよねっ♪♪
うちはすでに購入済みです。
せっかくなので、お腹が動いてるところを撮っておきたいんだけど…
用意すると動いてくれません(笑)

2013/04/16 Tue 18:47:26 URL
: natura @-
■yukiさんへ

いよいよyukiさんも出産準備が始まるね^^
見てるだけでも楽しいよね♪
120のベビーベッドは戸建てのyukiさんちでも無理?
あ~でも我が家はソファー1つとローテーブルを神戸に持って行ったから
リビングにベビーベッドが置けたけどそのままだったら無理だったね。。
旦那も実物を見て「でかいね!」って驚いていたよ。

2013/04/16 Tue 20:32:22 URL
: natura @-
■みいさんへ

ついにチャイルドシート購入しました!!
でもお下がりがあるなら初めは使ってみて様子が見れるからいいかも!!
4歳にはまた買い替えだからね。。
ベビーカーもお下がりがあるんだ~
羨ましいよ!!
でも買いたい物があったなら複雑かな?
どれだけ使うか分からないから・・・
友達にはレンタルしたら?って言われた。。
ベビーカーはさすがに産後に考える。

ビデオカメラはもう購入済みなんですね!
そうっか~
今の様子も撮りたいかも!
私の妊婦の姿も最初で最後かもだし・・・
さっそくまたリサーチしてみようっと。。
2013/04/16 Tue 20:45:55 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
