スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

✐端材で作った踏み台

2013/04/16



手作り踏み台

ちょこっとした物を取りたい時用に・・・

カットも鑢も掛けずに完成♪

端材整理中なので助かった!

先日、姪が来る時に間に合うように作成。

6歳になる姪に洗面所やキッチンに立つ時に割とピッタリサイズ。。

わざわざ大きい脚立タイプを持ち運びしなくてもいい高さの時はちょうどいい感じ♪


普段の置き場所



踏み台収納

洗濯機横の洗濯かごの下。

邪魔にならずにいい。






今日はこれから歯科医。

先日麻酔をかけて虫歯を削って薬を付けたけど

やっぱり神経を抜かないと痛みはとれない様子。

神経を抜かなければもう終わりだったけど

やっぱり出産ギリギリまでかかりそうだ。



妊婦の皆様。。

安定期に入ったら歯の定期検診をお勧めします!!

酷くなる前に・・・

ブラッシングなどでケアできる場合もあるので

私のように痛みだしてからでは遅いです(>_<)

しかも正しいブラッシングをしていないせいで歯茎も炎症を起こし

毎日、出血しながら歯磨きをしています(@_@;)

普段からの正しい歯磨きをぜひ指導してもらってください!!

comment (6) @ * handmade&DIY *
✐体重計 | ✐出産準備品~チャイルドシート~

comment

通院お疲れさまです : ぬこぢた @-
可愛い踏み台♪普段から便利に使えそうですね。
ゆくゆくはポポちゃんも使うのかな〜と思と、楽しみです♪

歯のケアって一生懸命やってても、正しくできてなかったりしますよね。
母親学級でも、半数の人に歯肉炎のトラブルが出ていました…
私は昨年の春、妊娠前に歯科行った切りでしたが、母親学級の検診で一応大丈夫でした。
そして今日、地元の歯科で再チェックして頂きます。
naturaさんの治療も順調に進みますように♪
お腹大きくて辛いから、仰向けも大変ですね><
ポポちゃんが生まれたらもっと行きにくくなるし…ばっちり治したいですね!
2013/04/16 Tue 09:23:07 URL
: natura @-
■ぬこぢたさんへ

うん!ありがとう♪
歯科医にもう何年も行ってなかったし治療済みの歯がもう20年近く経ってるものとかあってね
そういう所の歯茎がまずおかしくなるよね!
本当は治した方がいいみたいだけどそれは時間がかかりすぎるから
産後落ち着いたらやるように言われたよ(>_<)
今は痛みのある所だけを治療するのが限界みたい。
不妊治療と並行してやるべきだったね!
これも勉強だね!

踏み台・・・
そうなの。。
将来ポポも使えるかな?なんてもう想像中!
なんて気が早い(笑)

ぬこぢたさんも気をつけて行ってらっしゃい~(^_-)-☆
2013/04/16 Tue 10:03:22 URL
: きり @-
端材で可愛い踏み台ができましたね!
踏み台にもなるし、ちょっとしたもの置けるし、何かと便利ですよね〜。
私も欲しい〜。作りたい〜(´Д` )
でも、今は我慢します。。

歯医者さんってなかなかマメに通えませんよね。
一応、私は引っ越す前にかかりつけのとこに行っておきました。
もう1年経つから、歯石もどっさりだろうなー。。
最近は歯磨き気持ち悪くて、超適当だし。。

安定期になったら、歯医者さんいってきます!
2013/04/16 Tue 12:14:19 URL
: yuki @WGj0Orxo
歯医者なんて、もう何年も行ってないわ~。
今のうちに行っておいた方がいいのかぁ・・・・・

踏み台、すごくかわいい!こういうちょっとしたのがあるといいですね!
てか、こういうのをサクサクっと作れちゃうのが
本当にすごいと思います!!!
2013/04/16 Tue 14:19:03 URL
: natura @-
■きりさんへ

きりさんは安定期まで木工は我慢ですね~。。
あと2か月もすれば・・・
解禁ですよ(笑)

歯科医にちゃんと行ってから引っ越ししたなんてさすが!!
妊婦は歯肉炎になりやすく治療した歯も痛みやすいみたい。
ツワリで歯磨きが面倒になるのも原因みたいね。
ぜひ安定期になったら行ってください!!
2013/04/16 Tue 20:19:30 URL
: natura @-
■yukiさんへ

5ヶ月~8ヶ月の間に歯科医に行くのがベストみたいよ!
私はもう9ヶ月になるからちょっと苦しいことがあるよ(^_^;)
本来は9ヶ月には完了してる方がいいみたい。
体調を見ながらぜひ一度検診へ行ってみて!!

踏み台は本当に簡単♪
2013/04/16 Tue 20:37:14 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
