fc2ブログ

✐体重計

2013/04/17


お家を建てた時

オール電化だったので東電さんから体重計をいただきました。

それをバタン、バタンと何度も倒して液晶の所を壊してしまいました(@_@;)

体脂肪や体年齢なんかも測れてとっても良かったのに・・・

妊婦は体重管理が必須なので早く買いたかったが

体重が余り増加しなかったので体重計の意識が薄れていました(笑)

先日、旦那が帰宅した時に買い物へ行き

たまたま体重計が安く売っていました。


ちょっと古い形なのかな?

マッキーノの体重計。コンパクトサイズ1890円

マッキーノ体重計

体脂肪も測れるし・・・

コンパクトなので邪魔にならなくていい。。

今までは洗面所下の収納扉の中にしまっていました。

その中でバタン、バタンと倒してしまうので

今回からは洗面所の下に置いたままにしました。

出したままがあまり好きじゃないけど小さいからいいかな。



体重計収納

で・・・

旦那が帰宅した時に焼肉やら色々食べていたせいか

体重が増加してた!!

許容範囲だからいいけど。。

やっぱり焼肉は増えるのかも(笑)

そして翌日は快便だった!!

今度はステーキが食べたいな♪





今日はこれから妊婦健診。

今日は助産師外来だから心音のみの確認。

逆子が治ったかどうかは確認できないな((+_+))

あんまり気にしてないからいいか~。。




comment (2) @ * interior-zakka *
✐第9回妊婦検診~32週検診(助産師外来)~ | ✐端材で作った踏み台

comment

: yuki @WGj0Orxo
こんばんはー。

体重管理、しなくちゃですよねぇ・・・
私は増えやすいので、困ったものです。
最近やっと少しお散歩できる体調になったので、少し動くようにして
昼か夜のどちらかは、サラダとか野菜炒めとか、自炊するようにして
辛い時はコンビニで・・・
と少し頑張るようになったら
体重増加が止まってました!あと、やっぱり便秘気味のようで・・・
2日でないと苦しいですね~。もしかしたら、そういうとき気持ち悪くなってる
可能性もあるかも??天気悪い時もそうなんだけど・・
本当に体調も微妙にぶれるから、予定が立てにくい~。
2013/04/17 Wed 19:17:24 URL
: natura @-
■yukiさんへ

こんばんゎ☆
体重管理は難しいよ(>_<)
増えすぎもダメだし増えないのもダメだしね。。
やっぱり自炊するといいのかもね♪
散歩もいいのかも!だけど。。
コンビニは太るんだよね!
でも体調が一番だから仕方ないよね!
私は1日便秘になるだけでもう苦しくて仕方ないよ~
確かに苦しくて気持ち悪くなるかも。。
天候も気圧の変化で肩が凝ったりやや体調が崩れるね!
冷え性のyukiさんは影響を受けやすいのかもよ。。
私は足先がいつも冷えてるから
湯船で足の指を手の指と組んで足首から回したり
足先マッサージ?のようなことをするように助産師さんに言われたよ!!
自分では冷えてる感じはなかったけど・・・
やっぱり冷えてるみたい(^_^;)
2013/04/17 Wed 22:19:51 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する