
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

✐第9回妊婦検診~32週検診(助産師外来)~

2013/04/18


マタニティ32週


昨日は助産師外来。

ポポちゃんの元気な心音も確認!

超音波の確認はしないけど

触診で逆子は治っている様子でした。

まだグルグル動き回っているので

どうなるかはわからないけど・・・

一安心♪

前回のクラミジア検査の結果も問題なし。

体重も未妊娠時より5キロ増になったので問題なし。

尿検査、血圧も問題なし。

現在の心配事、悩み事は特になかったので

入院準備品の説明を受け終了。

お産のクラスとおっぱいのクラスの予約を取り次回はまた2週間後。

お産のクラスは基本的に両親学級になるが

私は旦那が帰宅できない為一人で参加。

参加していない旦那さまは立ち会えない可能性もあるが仕方ない。

状況によって判断しますと助産師から言われた。


処方箋も内診もなかったのでとっても早く終了!!


検診代5,000円。
補助金5,000円。
実費   0円。





早く終わったし・・・

実費0円だったので調子に乗ってお花を見てきました(笑)

newflower.jpg

見てたら買っちゃうよね(^_^;)

結局、3,800円分買いました。。

強風で・・・

本当はもっと欲しかったけどひとまず退散しました(@_@;)


庭で転がっている空っぽの鉢がこれで半分くらいは埋まりそうかな。


また植えたら紹介させて下さいね♪


comment (6) @ * third(~ten months) *
✐一人ご飯。。 | ✐体重計

comment

: きり @-
健診、おつかれさまでした(^^)

おなか、ぽっこり出て来ましたね。
逆子ちゃん、治ってる感じでしたか。
良かったですね♪
体重管理もしっかりできてる感じで素晴らしいです!

お花とっても華やか!
最近、暖かくてお庭仕事したくなりますね。
また植えた写真楽しみにしてます(^^)
2013/04/18 Thu 16:10:19 URL
: yuki @WGj0Orxo
順調そうで良かったです!32週かぁ~、本当にあっという間に
過ぎていきそうでドキドキですね!
お花もきれい~。
うちも植えたいけど、なかなか花を売ってる所から
持ち替えるのがねぇ・・・i-202
とりあえず、庭の草むしりが先なんだけどさ(笑)
2013/04/18 Thu 18:22:11 URL
: natura @-
■きりさんへ

お腹は私の体系だとかなり大きめらしい。
前に出てる感じ。
もう脚を上げるのが大変になってきたよ(>_<)
逆子は治ってる感じだったけど
クルクル回ってるから油断できないよね!

やっぱりお庭にお花があるといいね♪
毎日一人で暇してるからね~
気がまぎれるよ^^

2013/04/18 Thu 20:53:55 URL
: natura @-
■yukiさんへ

32週なんてあっという間だね!
私は妊娠できるまでが長かったから本当に早く感じるよ!
あと1ヶ月半くらいで我が子にご対面だよ♡

お花があると気持ちが違うね♪
草むしりも体調がいい時に少しずつやるといいかも!!
本当に足腰に効くよ~。。
2013/04/18 Thu 20:58:16 URL
: みい @-
こんばんは☆

逆子ちゃん、治って良かったあ~!!
安心ですよね(^-^)

春はやっぱり、お花植えたくなりますよね~♪♪
うちはしばらく無理かな。
っていっても庭がないので、植えるとしてもプランターになっちゃうんですけどね(^^;)
2013/04/18 Thu 22:00:38 URL
: natura @-
■みいさんへ

こんばんゎ☆
逆子は治って一安心だよ!!
旦那に報告したんだけど・・・
うちの子そんなにクルクル回って大丈夫?って心配してる(^_^;)
クルクル回るもんだから大丈夫だよって言ったけど。。
笑えるでしょ?

お花は気分転換にもなるからいいいね♪
毎日一人で暇になってきたよ(@_@;)
2013/04/18 Thu 22:15:08 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
